いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
油断
いぶき家のお風呂そうじは
基本的に夫担当、というわけで
ちょっと汚れてきたな、と思いつつ
ここで私が手を出したら
甘えて、クセになるぞ! と (←まるで子育てjumee☆faceA106
見て見ぬふりをしていた私。

その結果、恥ずかながら
いぶき家のお風呂に
カビが生えましたマジですか





















200911301油断


バスルームはいぶきも出入りする場所なので
これはもう、放っておくわけにいかないなぁと
せっせと2時間かけて
全体を磨き上げたのはよかったのですが
一部分、ガンコなカビが
浴室用洗剤ではどうしても落ちなくて
あきらめて、カビ取り洗剤を購入してきました。

以前、住んでいたマンションは
それはそれは湿気がひどくて
結露からくるカビに悩まされ
カビ取り洗剤がしょっちゅう必要だったのですが
今のマンションは、断熱材がしっかり入っているのか
そういうこともなくて
しばらくご無沙汰していたカビ取り洗剤でしたが
年末の大掃除用に、ということなのか
ホームセンターの目立つところに
ドン! と大量にディスプレイされていて
いつも、買い慣れないものを買うときは
決まってオロオロしてしまう私でも
すぐに見つけられましたjumee☆shy1


















200911302油断


そして、さっそく
バスルームの排水溝周りのカビを除去するべく
カビ取り洗剤を使ってみたのですが
一応、強力な洗剤なので
いぶきにはハウスに非難してもらって
いざ、使用してみたところ

















200911303油断


ピカピカになりましたキラリラ
思わず「すごーい! 」 と
ひとりで声に出しちゃうくらいの
ピカピカ加減に感動。

しばし見とれ・・・
見事に喘息になりましたjumee☆faceA76

いぶきには危険、と判断できたのに
毎回、カビ取り洗剤では
喘息の発作が出るということを
完全に忘れていた私。

忘れちゃうくらい
カビにここしばらく縁がなかったということは
嬉しいことなのですが
その代償はしんどかった。
2時間ほど
呼吸が苦しいのが続きました。

いぶログに遊びに来て下さる方の中に
喘息体質の方がいらしたら
カビ取り洗剤の取り扱いには
どうぞ十分、ご注意くださいませ。
近寄らないのがベストかと思いますが
必要に迫られた場合
マスク(2重使いならなお心強い)の着用を
おすすめします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いぶきの防寒
これから訪れるであろう
本格的な寒さに備えて・・・


















200911291いぶきの防寒


暖かさを重視した
お洋服をお買い上げしました。
















200911292いぶきの防寒


ダウン90%
フェザー10%
という、人間のダウンも
びっくりな贅沢なダウンベストです。




















200911293いぶきの防寒


定価はやはり
お高いですが
セールで3000円しないくらいで
購入できました。
ラッキーjumee☆shy1

そして、思わず・・・





















200911294いぶきの防寒


自分用にも
いぶきとおそろで着れちゃうかも? な
ダウンコートを購入。

先週のユニクロの週末限定価格で
9990円→7990円 でお買い上げ。

節約家族ないぶき家の
それでも寒いのはイヤなの、な
わがままが叶えられて
大満足なお買い物でした。

そして、ますます・・・
















200911295いぶきの防寒


夫のクローゼットは
いぶきのお出かけお洋服に
占領されるのでした肉球




















200911296いぶきの防寒


来年の初詣は
ぜひお揃いのダウンで
初詣に行きたいなぁと
ついでに、大晦日は
ダウンダウンの「笑ってはいけないホテルマン」 が
今から楽しみな、いぶきままでした。
(ジミーちゃん出るかなぁは-と

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



おつかれさまです
久しぶりにドライブに出かけた昨日の今日で
いぶきさんは・・・













200911291おつかれさまです


完全なるお疲れモード。
疲労回復モードでございます。



















200911292おつかれさまです


朝からごはんをねだり
お水をおかわりし
しっかりおトイレも済ませて・・・


















200911293おつかれさまです


思う存分、眠りをむさぼるいぶきさん。
お気に入りのクッションを抱っこして
いつもは反応する
宅急便のお兄さんもスルー。



















200911294おつかれさまです


1日中、どこかしら
お日様の当たるいぶきさんのお家から
お日様のにおいと
いぶきさんのにおいとが混ざって
なんだかすごく
安心するにおいがしています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






若い
寒さが増す、今日この頃・・・
















200911271若い


これくらいの袖丈のお洋服は嬉しいです。
ぴたっと肌にそう感じのデザインの
こちらのカットソー
ユニクロ +J のもので
1990円。

や、安い。

そして、手首のあたり
ちょっともっさりしているところ・・・


















200911272若い


こんなんつけてます。

なんとなく、お守り代わりに
いつも身に着けている
パワーストーン
地味に集めております。

そんな私に
母からメール。

いつも、体のことを想ってくれて
「体調はどうですか」 とか
「こちらは元気です」 とか
近況なんかをメールしてくれるのですが
今日は違った。

「今、ディズニーランドに来ています! お土産は何がいいでしょう?」

ディ、ディズニーランド~?!

母さん、わ、若い。
私は最近の寒さで
ますますひきこもってます(苦笑)

いくつになっても
楽しさを見つけて
めいいっぱい楽しめることは
幸福なことであり
そして、そうするには
ある種の強さ、あるいはコツのようなものが
必要なのかな、と思う今日この頃。
「どうせ・・・」 とか
「私なんか・・・」 と
自分にブレーキをかけてしまわないで
まじめに働き
遊ぶときにはしっかりと遊ぶ。
そんな母をわが母ながら
すごいかっこいい! と思ってしまいました。

そんな私が
慌てて背伸びしたところで
転んで、痛い思いをするのがオチ、と
自虐的なわけじゃなくて
事実、そうなのだ、と
自分の力量と相談した結果
とりあえず、今日は
おいしいものを作ろうということになりまして・・・



















200911273若い


いぶきの「見つめる」 という応援の元・・・

















200911274若い


冷蔵庫にあったもので
作ってみました。
今日はもう、カレーでいいかな、と
思っていたけれど
若い母に触発されて
目標にしている毎食3品をクリア。



















200911275若い


母の若さが私に伝染して
それが食べてくれる人の
栄養となって
体力となって
活力となっていくと思うと
プラスのエネルギーは
いろんなところに
プラスに作用するんだなぁと。

何かしらを与えらるなら
それがたとえ
ほんの微々たるものであったとしても
プラスの何かでありますように。
明日、たとえ嫌なことがあっても
そのマイナスのエネルギーを撒き散らすんじゃなく
きっと自分の中で新しいプラスの何かを作って
そこにいてくれるだけで
いて下さるだけで
私を勇気づけ、元気づけて下さる皆さんに
少しでもお返ししていけますように
今日も私なりに
私なりにだけど
頑張ってるよ、お母さん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




いぶきは端っこがお好き
200911263いぶきは端っこがお好き


いぶきのお散歩風景を
夫がパシャリしてきました。

いきなり日陰スタートなあたりが
ナイーブコンビっぽかったりして(笑)

そして、これがまた・・・













200911264いぶきは端っこがお好き


端っこいぶきな写真ばかり。


















200911265いぶきは端っこがお好き


こちらも端っこ。



















200911266いぶきは端っこがお好き


こちらも端っこ。

ご近所ワンコの
ニオイが残っているのかな。

かなり念入りにくんくんしている様子が
伝わってきます。



















200911267いぶきは端っこがお好き


そして、若干
置いてけぼり感が出ているこちらもやっぱり
見事な端っこ。

こちらの写真。


















200911268いぶきは端っこがお好き


拡大してみると
なかなかまぶしい笑顔を
見せてくれていました。

時間を気にしないで
いぶきの速度で
じっくりご近所を歩く
夫とのお散歩は
いぶきのお気に入りです。

そして・・・
















200911269いぶきは端っこがお好き


お家に帰ってからの
うまうまタイムは
さらにお気に入りな模様です。

今日はおまけ画像。




















200911261いぶきは端っこがお好き


シンプルなブルートパーズのピアス。
まじまじと見ていたら


















200911262いぶきは端っこがお好き


角度によって
オーロラに輝くんですね。

トパーズ、1つしか持ってませんが
集めてみたくなりましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



なんにもない日
最近のごたごたの疲れがどっと出たのか
今朝から微熱が出ています。

あんまり食欲はないけれど
こんなときこそ体に栄養を入れよう、と
朝から昨晩の残りのシチューと
おにぎりという
なんとも合わない
組み合わせごはんを食べ
けれど二つとも
大好きな食べ物なので
意外に満足している私ですjumee☆shy1





















200911251なんにもない日


こんな日は、もうゆっくりしよう・・・と
朝、ちょっとだけ家事をしながら
油断するとすぐに悪化してしまう
私の体調と相談して
思いました。





















200911252なんにもない日


夜は、なにやら夫が

なぜだか熱があるというだけで
かなり調子が悪いんだろうと思ってくれる単純さ(笑)

早く帰って、自慢の皿うどんを
作ってくれるそうなので
夕食の心配もしなくていいし
今日はもう、なんにもない日だなぁと。



















200911253なんにもない日


それは、なんにもいいことがない日、という意味ではなくて
なんにも悪いことが起きない
無事に1日を過ごせそうな日、という意味で
今日がそうでありますように
微熱はあるけれど
そんなに気分は悪くない私は
今日1日が
仕事に出かけている夫にとって
そして、ヨワヨワな私を
優しく見守ってくれるいぶきにとっても
なんにもない
今日1日を無事に過ごせますように、と
願いを込めて
今日はなんにもない日だなぁと
ぽつりとつぶやいてみたりしています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


   
キャップのかぶり方がわからない
最近、寒くなってきたのにくわえて
髪をセットするのが面倒だわ、と
B型の血が騒ぎ出しまして
ベレー帽とカシミアのニットキャップを
買ってみたのですが・・・

ベレー帽はともかく・・・
ニットキャップのかぶり方がわからない。

なんだか、私がかぶると
銀行強盗みたいになっちゃうんですけど
それは顔が大きいせいなのかjumee☆faceA76

ニットキャップが
こんなにおしゃれ難易度が高いとは
思ってもみませんでした。














200911241キャップのかぶり方がわからない


こちらはベレー帽。




















20091124キャップのかぶり方がわからない


こうして見てみると・・・

















200911243キャップのかぶり方がわからない


いぶきが部分的に
黒ラブ化しているように見え・・・
なくもない肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




待つ
水道が止まったときは
どうなることなと思いましたが
その後、なにごともなく
お料理も洗濯も
大好きな半身浴もできて
いぶき家は平常モードでございます。

















200911231待つ


私がお風呂から出てくるのを
待っているいぶきの図、です。

















200911232待つ


以前は、待ちくたびれたのか
出迎えるつもりなのか
そろそろ出ようかな、と思うタイミングで
お風呂場のドアのすぐ前まで来て
座ってじーっと見つめられるパターンだったのですが
最近はこんな感じで
いぶきもいぶきなりに
負担にならない待ち方を
会得したようです。




















200911233待つ


備え付けのドレッサーにキックするのは
やめてほしいですが・・・(苦笑)
















200911234待つ


ともかく、いつも
どんなときも
待っていてくれる人(ワンコ) がいることは
幸せなことだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




色々あるさ
なぜだか、秋から年末にかけて
ごたごた~っと何かしらあるいぶき家。

今年は追突事故にはじまり
けっこう長い間、私が寝込み
そして、めったに不調をうったえることのない夫が寝込み
今もぐずぐず~っと本調子じゃないのが続いています。

そして先日・・・

水道が止まりましたjumee☆faceA76

キッチンでしばし呆然。
とりあえず、ドレッサーのも試してみましたが
一滴たりとも出ないjumee☆faceA76

その時点で、すでにもう夜だったので
つながらないだろうなぁと思いつつ
水道課に電話してみると
つながった!

事情を説明していたら
「全部ですか? ご近所もですか?」 と
びゅんびゅん質問が返ってきて
私、しどろもどろ。
とりあえず、電話を片手に
家中の水道をひねって
「全部、出ません。ご近所のことはちょっとわかりせん」 と
言ったとき、思いっきり部屋着だった私。
さすがにこの格好では外に出れないわ、と思っていると
「すぐ、見にいきますんでどこですか」 と水道課の方。

たのもし~。

が、マンション名はおろか
部屋番号と名前まで明かした私は
「すぐに行きます」 を
自宅に訪ねてきてもらえる、と受け取ってしまい
あわてて着替えたり来客用のスリッパ出したり
ひとりでバタバタしてしまいました。

その電話の後、10分くらいしてから
水が出るようになって
しかもゴボッ、ゴボボッ、ゴボボボボボッっていう
なんとも恐ろしい音と勢いで出始めたため
水が止まったときに近いびっくりを味わいました。

すぐに水道課の方に水が出るようになったことを報告し
「ご近所からも問い合わせがあったんで
お宅だけじゃないですよ~じゃあ、よろしく~」 と
なんとも軽いテンション。
水道課の方にとって
水が止まるなんてことは
日常茶飯事なんでしょうか。
さっきまで、慌てふためいて
トイレどうしよう、シャワーどうしようと
ひとりで軽いパニックになっていた私
かなり、恥ずかしかったです。

そして、水道騒動の後・・・
























200911221色々あるさ


今度は、加湿器がご機嫌ななめ。





















200911222色々あるさ


説明書を見ると
修理に出すように、と
メッセージが出ているため
電気屋さんに持っていったのですが・・・























200911223色々あるさ


なかなか受け取ってもらえず・・・



















200911224色々あるさ


説明書にある「故障かな?と思ったら」 の箇所のことは
1回といわず2回も3回も試して動かないから持ってきているのに
「もう一度、試してみていただいて・・・」 と

(いやいやいや)

「もう試せることはぜんぶ試しても動かないんです」 と
何度、説明しても納得してもらえず
とうとうその店員さん。
ご自分自ら、いぶき家が持ち込んだ
けっこう重い加湿器を抱えて
プラグに差してみたり
他にもあれこれ裏で試されたみたいで
結局「動かない」 と納得してもらうまで
1時間ほどかかりました。

修理をお願いして
すぐ帰るつもりでいたのに
なんだかものすごく
疲れてしまった1時間でした。

色々あるさ~な
いぶき家の11月。
















200911225色々あるさ


ちょっと女の子チックなものを試してみたくて
遊び半分で買ってみた
いぶきのお洋服に癒されております。

赤い布にお花模様にフリル。

夫から
「すけすけじゃん」
とツッコミを入れられているいぶきです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



簡単って好きです
簡単って、好きです。

手間隙をかけたものには
それだけの価値と
そういうものだけが持ち合わせる素敵さ
たとえばワインなんかが
そうなのかもしれませんが
いただきもののワインを
いただいてから
すでに1年が経過しているというのに
今だに空け切れていないいぶき家。
そろそろもったいないお化けが出そうなので
お肉を焼くときか
パスタソースを作るときにでも
使うことにしようかな(←のまんのかい!! とツッコミが聞こえてきそうjumee☆faceA106

と、言いながら
ことこと煮込んだカレーやシチューは大好きです。
煮込むだけなので
手間隙はかかっていないあたり・・・
やっぱり私は、簡単が好きです(笑)























200911211簡単さ、想像以上


そんな私が
作った、というより
ほとんど材料を混ぜ合わせただけ、な
おやつにチャレンジしてみました。

とってもハードルのひくーいチャレンジです(笑)
失敗してへこんじゃうこともない
失敗して材料を無駄にしちゃうこともない
心にも家計にも優しいおやつ。

↓いぶきの接近ぶりをごらんください。
















200922212簡単さ、想像以上


接近中。


















200911213簡単さ、想像以上


接近中。


















20091214簡単さ、想像以上


超接近。

加熱処理していない牛乳を含んでいるため
いぶきには、ほんのおすそ分け程度
食べてもらいましたが
なかなか気に入った様子。
これなら私も
作った・・・いえ
混ぜた甲斐がありましたjumee☆loud laugh3





















200911215簡単さ、想像以上


使用したものはこちら。
スーパーで100円しない値段で
売っています。

ちなみにこのシリーズで
プリンも作ってみましたが
私はプリンの方が
好みでした。

今度また、プリンのやつ買おうっと、と
またまたハードルのひくーい決断をしたところで
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



あぁ、クレーマー
昨日のいぶログに書きました荷物ですが
無事に受け取ることができました。

いつも、というわけではないのですが
その宅配業者にかかると
2日で到着するところが3日くらいかかるので
今回もそうかな、と思っていたものも
一緒に届いて
「2日でちゃんと届いた」 と
感動しました(笑)
























200911201あぁ、クレーマー


こんな感じでいぶきも
リラックスな 21:00。

先方はインターホンを鳴らした。
出ないから不在票を入れた、と主張し
こちらはインターホンは鳴っていない
ずっとお家の中で待っていたので
不在票に気づく頃には
当日の再配達は不可能になってしまっている、という
なんともしがたい状態に陥ってしまっていたため
今回の荷物に限り
配達の直前に
お電話していただくことをお願いしました。

時間は 18:00~21:00。























200911202あぁ、クレーマー


20:55 分になっても
連絡がな~いがっくり

今日も受け取れない、という状態は
避けたかったため
きっちり 18:00 から
スタンバイしていたので
その時間になる頃には
すでにぐったりモード。
そしていよいよ「今日も届けてもらえないの?」 な
焦りモードに変わって
21:00 で営業を終えてしまうセンターの方に
電話をしてみることに。
昨日、私からお願いしてもそんな状態だったため
今日は夫からお話させていただくことに。
仕事中の夫の携帯に連絡を入れて
荷物番号を言って
昨日のいきさつを話して
どういうことになっているか聞いて? と
段取りをつけていると・・・

電話が!
























200911203あぁ、クレーマー


その時間 20:58 でした。

折り返し、連絡いただいたセンターの方に
無事に荷物を受け取ったことをご報告し
今回、今日も荷物を受け取れないんじゃないかと
早合点して申し訳ありませんでした、とお話した後
「実は・・・」 とこんな感じで
今まで、お家にいても
不在票が入っていたり
インターネットで確認すると配達中と出ているため
21:00 まで待ったあげく
(持ち帰りました) 表示に変わっている、等等
積もり積もったもやもやが
本当にもやもや~っと出てきてしまって
「あまりこういうことが続くと
こちらの予定も狂ってしまうので
日付指定や時間指定のものについては
ご配慮をお願いします」 という意味のことを
もう少し強め(←ここが重要) に言いました。

センターの方からは
「大変、申し訳ございません。
今後は、指導、教育を
しっかりとさせていただきますので・・・」 という
内容のお話があり
「すみませんが、そういう方向で
どうぞよろしくお願いします」 と
電話を終えた後・・・

なんだ、この疲労感は、という
疲労がどっと出てきました。
楽しみにしていた荷物も
開ける気にならず
気持ちはもやもや~っとしたまま。

そして、そのもやもやの理由に
やっと気づいたのです。

私はすごくイヤな言い方をしていたな、と。
もう少し謙虚に
言葉だけじゃない
「お願いします」 を言いたかったな、と。

私はやっぱり少し
最近のちゃんと配達してもらえない現状に
もやもや~っときていて
「お願いします」 と言いながら
「ちゃんとしてください」
「いい加減にしてください」 と
内心ではちょっと怒っていたんだと思います。

それをぶつけてしまったから
そんな自分自身の声を
自分自身も聞いてしまったから
そして、センターの方に
聞かせてしまったという
自己嫌悪で
さらにもやもや~っとしてしまった1日でした。

あぁ、私
クレーマーですか?jumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

不在票
気温がぐっと下がってからというもの
朝はもとより
お昼になっても
ベッドからおりたがらないいぶきを
起こしにいった 18:00


























200911191不在票


不本意にリビングに連れてこられたいぶきは
そのまま不貞寝を決め込んでおります。



























200911192不在票


この日は実は
手元に届く予定の荷物が2つありまして
いぶきが寝室にいる場合
玄関に近い寝室だと
いぶきが反応して
「わん!わん!」 と
一応、番犬のつもりなのか
困ったことに吠えてくれるので
リビングに退避してもらったというわけで・・・

リビングであれば
たとえ吠えてしまったとしても
閉切ってしまえば
そんなに音も響かないので
荷物が届くことがわかっている日は
こんな感じで過ごすことになります。

が、その荷物が
待てど暮らせど来ない・・・

2つのうちの1つは
早々に受け取れたのですが
もうひとつ 18:00~21:00 のものが
なかなか届かなくて
インターネットで検索してみると
「配達中」

これは、気長に待つしかないのね、と
どうしてもその日のうちに受け取っておきたい荷物だったため
お風呂もガマン。
寝室の片付けがしたいなぁと思っても
インターホンが聞こえなかったらまずい、と
心配性な私は
結局ほとんどの時間
PCの前に座って
待ちに待ったのでした。

そしてとうとう訪れてしまった 21:00
私は受話器を取って
「今日、配達予定の荷物が
まだ手元に届いていないのですが・・・」 と
センターの方に電話をかけました。
センターでは、すぐにドライバーさんに
連絡をとって下さったのですが
すぐにつながらず
折り返し電話をいただくことに。
すぐに折り返しかかってきた電話で
「今、ドライバーが戻りましたが
不在だったので、不在票を入れてきたと申しております」

えーーーーー

(私、ずっとお家いましたけど・・・
ていうか、馬鹿かと思うくらい
インターホンに近いところで
待機してましたけど・・・)

と、はぁ??? となっている自分を抑えつつ
「今日、荷物が届くことはわかっていたので
ずっと待っていたのですが・・・」 と言うと
「はい、ですが不在票が・・・」 と
相手の方は、不在票があたかも
いなかった証拠のようにおっしゃるのですが
それはお家まで来たことの証明で
ちゃんとインターホンを正確に押していただけました? なことを
内心、思いつつ
「こちらのインターホンの不具合かもしれませんが
間違いなくインターホンは鳴っておりません」 とお話しました。
そして、前々から言いたかったこと。
「実は、これがはじめてじゃないんです。
配達中とインターネットに出ているので
待っていても、配達されなかったり。
センターに荷物を持ち返しました、とか
ご不在だったため・・・とか
たびたびこういうことがあるので
困っているんです。
せめて、不在票を入れるタイミングで
インターネットに反映されるようにしていただけると
こちらもすぐに気づいて
お家で待っていますよ、と
お電話させていただくのですが・・・
そういうことって難しいんでしょうか」
「そうですねー今はかなり
ドライバーさんの負担を減らすために
操作が簡単なものを使用しておりますが
今回はドライバーさんが
最新の情報を更新していなかったようで・・・」
「はぁ。」
で、その日、届くはずだった荷物が
どうなったかと言いますと・・・

実は、今日
再配達の予定でございます。

う~ん、気が重い。
最近、そのドライバーさんのお顔を見ると
なんだかどっと疲れてしまう。

店員さんのセールストークが苦手で
なるべくそういうのを避けたくて
買えるものはネットで買っているいぶき家。
まさかこんなところに
罠があろうとは・・・。

ちなみに、ちゃんと配達していただけないのは
その業者さんのみで
その他の業者さんは
予定通りきちんと届けていただいています。


























200911193不在票


いぶきも一緒にいたから
インターホンが鳴ったら
気づいてくれたと思うんだけどなぁ。



























200911194不在票

(こんな感じで)

「鳴ってません!」 という証明ができないことが

「悔しいです!!!」←ザ・ブングル風

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

雨音
一昨日くらいから
やけに冷えてきたな、と思っていたら
いぶき家地方に昨日
冷たい雨が降りました。




















200911181雨音


マンションには防音設備がほどこされているため
しとしとと静かに降るような雨の音は
聞こえることがありません。






















200911182雨音


私が子どもの頃は
今くらいの寒い季節に
少々の雨が降ろうと
お家の窓は開いていて
お家の中にいても
雨音が聞こえてきたものです。

そして雨が降ると
なんだかうきうきする私は
お気に入りの傘とレインブーツ(私が子どもの頃は長靴と呼んでました) を持ち出して
お友達と一緒に
かたつもりやアマガエルを見に行きました。

私のお家のそばには
カエルのお化けが住んでいるという噂の
大きな沼があって
雨になると、そこでしか
聞いたことのないような
なんともいえない
低い、そしてしぶい(笑)
カエルの鳴き声が聞こえてきて
お友達ときゃーきゃー騒いでいました。
今、考えると
周りにお家がなかったとはいえ
ご近所迷惑だったかなぁと反省・・・。

悪ノリした男の子達は
カエルのお化けの出る沼に足を入れて
どこまで深いか確かめるのだと言って
洋服を泥だらけにしながら
果敢にも泥の中につかっていくのですが
そのうち足がつかなくなって
それ以来その沼は
カエルのお化けが出る底なし沼という
子どもの私達にとっては
伝説と言ってもいい
怖くて、でもものすごく興味をかりたてられる
不思議な場所になりました。




























200911183雨音


今でも、その場所があるのかな
あったらいいな、と
昨日の雨を見ながら
ひとりで思いました。




























200911184雨音


私達は年をとって
変わっていってしまうけれど
あの沼と
あの沼の主のカエルのお化けは
いつまでも変わらずに
そこに存在し続けるのだと思ったら
なんだか私には
埋めていないタイムマシンがあるような気がして
ものすごくなつかしい
子どもっぽいけれど
とてもなつかしい気持ちになるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スター
200911171スター


いぶきが今、着ているお洋服。
あるお店の閉店セールで
500円でした。

お店の方が
「完全に赤字です」 とおっしゃっており
申し訳ない気持ちさえ
ふつふつと湧いて来る
激安価格。
もちろん、私が手作りで
作ろうと思っても
500円ではぎりぎり
生地代といった感じです。
それも、なかなかかわいい生地に出会えるわけじゃないし
メインの生地の他にも
首周りや足回りなどは
また別に生地が必要なので
やっぱり500円以内で
こんなすてきなお洋服を
作る自信は全然ないです。

というわけで
すてきなお洋服との出会いに感謝。
なにげに日本製。
そして、このお洋服には
秘密がありまして・・・



















200911172スター


お星様の柄の部分が
蛍光するようになっているんです! ・・・が
画像ではわかりにくいですね泣く





















200911173スター


まだ、わかりやすいかな? という部分に
↑をつけてみましたが
これでもやっぱりわかりにくい泣く























200911174スター


思い切って、大きな画像を
使ってみましたが
いかがでしょうか。
なんとなく
黄色く光っているのを
感じていただけたら
私の孤独な作業が
報われますjumee☆loud laugh3




















200911175スター


が、このお洋服。
なかなか夜に外出することのない
いぶきにとっては
あまり役に立つタイミングはやってきそうになく
やたらと夜中
寝室できらきらと光って
目立っています星

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


缶詰じゃない
週末が終わって
また1週間がはじまりました。

夫がいる週末
いぶきは平日よりもテンション高め
起きている時間も多いため
月曜日は、平日の中でも
一番ぐっすり眠っています。

そんないぶきの
週末の様子を
今日はUPUP。
















200911161缶詰じゃない


スーパーで見つけた生パイナップル。
缶詰じゃないパイナップルが
100円だったので即買いでした。




















200911162缶詰じゃない


何気にいぶきの後が乱雑ですが
ちょっと探し物をしている途中で
お恥ずかしい限りですjumee☆faceA106



















200911163缶詰じゃない


うまうまを目の前に
なかなか食べることができない
いぶきの見つめる先では
夫がキッチンに立ってお昼を作っていたりします。

ありがたや、ありがたや、と思っていると























200911164缶詰じゃない


本日のメニュー。
チキンカツ丼が運ばれてきました。
あ、基本的に夫の料理に
「付け合せ」 とか
「お吸い物」 とかはありません(笑)
ドカンと料理が出てきて
あとはお茶が並ぶくらいで
完全なる1品料理でございます。

私達が、お昼をいただいている間
待ちに待ったいぶきが・・・






















200911165缶詰じゃない



逆光でいっそう
切なさそうに見えるのは・・・気のせい?肉球

そして、お腹イタイイタイ回避のため
2切れだけパイナップルを食べたいぶき。

皮の部分だけになっても
「まだそれ、食べれるんじゃ・・・」 と
熱い視線をおくっておりました肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



苦手なこと
200911151苦手なこと


けっこう前にすでに届いていた
クローゼット収納用の棚&専用BOX(コットン素材ですてきです) ですが
なにぶん、わたし
収納が大の苦手でして・・・

どの程度の苦手かと言いますと
買ったものを、冷蔵庫に
収めることができないレベルです(苦笑)
ちなみに、買いすぎということでありません。
毎週、買う量はさほど変わらないので
だいたい、冷蔵庫にどれくらい
収納できるかは頭に入っている・・・つもりなのですが
自分でやると入らない、という残念な結末。
結局、いぶき家では
いつの頃からか
買出しは二人で
買ってきた食材は
夫が収納するという
パターンができています。
ついでに言ってしまいますと
ゴミ出し用のゴミ袋に関しても
私がゴミ袋を5つ使っていると
夫が見かねたのか
いつの間にか3つに
コンパクトにまとめられたりしています。

それくらいの、収納ベタな私が・・・





















200911152苦手なこと


いぶきのお洋服を
とりあえず、小さく丸めて
収納してみました。

すでにぎちぎちですが
まだ別に、お洋服があるという・・・




















200911153苦手なこと


作業が半分も終わらないうちに
ギブアップ寸前な私。
が、BOXが言い感じに目隠しになって
乱雑さだけは
回避されているという
完全に「逃げ」 の画像でございます。

お洋服はあと5着くらい。
かさばるものはハンガーを使おうかと思いますが
これまたスペースを作るのに一苦労ありそうです。

あぁ、今から
年末の大掃除がおそろしいjumee☆Feel Depressed4

ちなみにですが
衣替えだけは
春夏ものを秋冬ものに
入れ替えるだけなので
なんとかひとりでやりきりました。
(3日かかったけどjumee☆loud laugh3

私が、悪戦苦闘している間・・・


















200911154苦手なこと


いぶきはクローゼットの前まできて
私の情けない姿を見守りつつ


















200911155苦手なこと


あまりに時間が経ちすぎて
退屈したのか
レールの上という
ものすごい寝心地の悪そうな場所で
居眠りをしておりました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



美しいあなた
おはようございます。




















200911141美しいあなた


昨晩は、いぶきの
おトイレにつきあって
何度となくおトイレと
寝室を行き来し
結局 4:30 に、もう眠ろうとしなかった
いぶきにつきあって
完全に寝不足な私です。
























200911142美しいあなた


熊本のおいしいお菓子を
母から送っていただきました。

母さま、ありがとう。
疲れたカラダには
甘いものを入れたくなります。

私の体調にムラがあるみたいに
いぶきにももちろんムラがあって
私達は、そのムラをゆるしあって
暮らしている。
合わせられる方が
合わせて暮らしている。

だからこんな風に
ちょっと疲れてしまった日は思う。

私が疲れている分
いぶきも疲れている。
眠たいのも
しんどいのも
おそろいなんだって。




























200911143美しいあなた


力が足りなくて
ごめんね、と思うことも多い
いぶきとの生活。














200911144美しいあなた


我慢強いいぶき。
我慢しすぎて
おトイレを失敗してしまうんだよね。

優しいいぶき。
私の手をかまないように
おやつを食べようとするから
上手に食べれなくて
口からぽろぽろこぼしちゃうんだよね。

あなたの体が
以前よりも
一回り小さくなって
目やにや耳垢が多くなったことに
あなたが11歳なんだという現実を
感じています。

けれど覚えていてください。

























200911145美しいあなた


あなたは美しい。

シミがいっぱいの
あなたの体は
あなたが今日まで
我慢強く、そして優しく
生きてきたことの証。
そのシミをなでるとき
私はいつだって
命の美しさを感じることができます。

忘れないで下さい。
どんな姿になっても
私達家族は
あなたが大好きだということを。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



押収
ふと、物がなくなっていたら・・・



















200911131押収


大抵、いぶきさんが犯人です。

今日の押収品は























200911132押収


さっきまで、髪を乾かすのに
使っていたタオル。

やっぱりいぶきさんのところに
ありました肉球

まだまだ出てきました。



























200911133押収


洗濯したばかりの靴下。
ほ、ほつれてる~
さては地味に噛み噛みしたな肉球



























200911134押収


そして、こちらも
洗濯したばかりの
いぶきさんのお洋服肉球

出てくるわ、出てくるわ。

それでは
もう一度・・・

























200911135押収


見つかった、ヤバイ、と
ちゃんとわかってる顔してるいぶきさんで
今日のいぶログおしまいです肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



うつしてくれるな
5回目の
結婚記念日をむかえた
私達、夫婦が
結婚記念日後
一番、はじめにした
共同作業は
















200911121うつしてくれるな


病院へ行くことでした(苦笑)

あいかわらず喘息の調子が悪い私と
めずらしく風邪をひいたらしい夫。
インフルエンザの心配もあったことから
一緒に病院へ。

私は診察時にも
まだ喘息の発作が出ており・・・
それは、これくらいでも
発作って言うんだな、と
私にはありふれた普段の朝の状態だったのですが
先生から発作が出ているので
吸入をするように言われ
吸入後、いつものお薬をもらって
なんだかんだで7000円。

いつものことながら高いわがっくり
喘息の他に
アトピーのお薬が出ているので
仕方ないのですが
この不景気なときに
厳しいです。

そして夫は
高熱が出ていないところから
「熱が出てきたらわからないけど
今のところ、ふつうの風邪だね」 と
サクっと診察を終えて出てきました。

待合室で待っている間
インフルエンザのワクチンについての
問い合わせのお電話がじゃんじゃんかかってきていて
看護士さん達が
とても忙しそうでした。

喘息体質な私も
ワクチン、接種しておいた方がいいのかなぁと
現在、ちょっと悩み中です。





















200911122うつしてくれるな


二人とうってかわって
健康体ないぶきさん、と言いたいところですが
実は先日から
ちょっと歯茎が腫れていて
ピークの時は
自分でも気持ち悪かったのか
しきりと前足で
口元をかいかいしていたいぶき。

あまり長くその状態が続くか
悪化するような病院かな、と思いながら
しばらく刺激になるような食べ物は避けて
歯磨きもかかさずして
ビタミンを補給するようにしたら
みるみるうちに
回復していき、びっくりさせられました。
















200911123うつしてくれるな


いぶきの体が
自分の身に起きている不調について
ちゃんと治そう、よくなろうって
頑張っている
そういう力が
いぶきの中に備わっていて
ちゃんと治癒していくのを目の当たりにしながら
まだまだ大丈夫、いぶきは生きていてくれる、と
心強く感じる日々です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



桃栗三年いぶき家5年
11月、実は結婚記念日だったりする
私たち、地味夫婦。

「おいしいものでも、食べに行こう」 と
ちょっと前まで話していたのですが・・・

結婚生活も6年目に突入。
その間、もちろんというか
やっぱりというか
いいことも悪いこともありました。

結婚は嬉しいことは2倍。
悲しいことは半分になる、とかなんとか
そういうお言葉もある一方で
大変なことも2倍じゃないか?! と
でこぼこな結婚生活を振り返って
思ったりしている私です。
そして、夫がいない平日の日中
ふっと思ったのです。
波あり谷ありな
この結婚生活を
支え、見守り
嬉しいことがあれば一緒に喜び
悲しいことがあれば
一緒に悲しみ
すべてを分かち合い
そして情けないほど未熟な私達を
今日まで見捨てないで
家族でいてくれた
いぶきを称えない結婚記念日なんて
主役の長谷川平蔵のいない
鬼平犯科帳(大好きです)みたいじゃないか! と。

というわけで



















200911111桃栗三年いぶき家5年


お家で、いぶき家そろって
いつもより豪勢なお肉を買ってきて



















200911112桃栗三年いぶき家5年


結婚記念日は
焼肉でお祝いすることに。
















200911113桃栗三年いぶき家5年


ケーキは以前から
行ってみたかった
ケーキ屋さんのものをチョイス。

こちらのケーキ屋さん。
かなりノリがいい感じで
<祝 5周年> と
メッセージをお願いしたところ
「最後はハートで?」 ニコっと
満面の笑顔で切替してこられたので
思わず「じゃあ、それでお願いしますv
と、悪乗り(笑) して
本当にハート入りの
アラサーな夫婦には
かわいすぎるケーキを
作っていただきましたjumee☆shy1

















200911114桃栗三年いぶき家5年


ケーキ屋さんで
いぶきに似た
キャンドルを発見し
ケーキにセッティング。






















200911115桃栗三年いぶき家5年


結婚式で、神様に誓うみたいに
私達夫婦は
これからの日々
嬉々する日も
悲しくて涙する日も
できるだけ仲良く(笑)
できるだけ努力し(笑)
できるだけ夫婦として
そして家族として
熟成していけることを
いぶきと約束しました。

いぶきのこれまでの献身に
感謝するとともに
あらためての
私達夫婦の面倒を
これからもどうぞよろしくお願いしますと
あま~いケーキでご機嫌をとりつつ
過ごした5回目の
結婚記念日を過ごし終えた今
新しい家族の思い出が
また一つ増えたことに
喜びを感じています。

そして、ついでと言ってはなんですが
この日・・・




















200911116桃栗三年いぶき家5年


私から、夫へ
結婚記念日兼
まさかの(笑)昇進のお祝いに
迷いに迷って選んだ
プレゼントを渡しました。














200911117桃栗三年いぶき家5年


パーカーのボールペン
印鑑つきでございます。

お仕事で、ちょくちょく
印鑑を使うことを聞いていたので
これなら、便利かと。
そして、デザインに惚れました。

が、プレゼントした翌日から
早速、会社へ持っていくのを
忘れていくという
失態を見せてくれる夫・・・
よくもまぁ、これで
書類選考、筆記試験、面接と
厳しい昇進試験に受かったものだと
妻ながら、実は一番
びっくりしている私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




激写なのです。
毎年、秋になると
ベランダに現れる
けっこう大きな蜂さん。
















200911101激写なのです


蜂さん、ならまだいいのですが
時々、蜂さんたち、になって
多いときだと
5匹くらい窓越しに確認できたりするので
秋はベランダに出るのに不自由します。

そして撮ったのがこちら。





















200911102激写なのです


激写なのです。

地味ですが、激写なのです(笑)
窓に体当たりして
コツン、コツンと
けっこうな音が響いてくるし
間近で見ると
けっこう大きいし
今年はすでに1回
小さな蜂さんに刺されてるし
それなりに怖いものです。

が、ここ最近の冷え込みのせいか
しばらく蜂さんご一行を見かけていないことに
気づきました。

ハチミチは大好きだけれど
蜂さんとは仲良くできそうにないな、と思う私の
頭の痛い秋が
もうすぐ終わろうとしています。




















200911103激写なのです


蜂さんがコツン、コツンと窓をたたいても
一向におかまいなしのいぶき。

















200911104激写なのです


陽だまりを見つけては
窓のそばでお昼寝して
そんないぶきを
標的にするかのように
窓に突進してくる蜂さんといぶきの秋も
終わろうとしています。


















200911105激写なのです


蜂さんはこわいけれど
ハチミチ食べて
寒い冬を無事に越えようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



やられた~!
1日外出して
余力のない日は
申し訳ないけれど
買ってきたものをテーブルに並べるだけ、という
夕食なことが
たまにあるいぶき家。

先日はスーパーで
激安のお寿司に




















200911091やられた~!


お持ち帰りぎょうざと
適当なお惣菜を並べて

(栄養のバランスが~)
(余計な出費が~) 

とか心の中で叫びながら
いただきますをしました。

ところが次の瞬間




















200911092やられた~!


私の目の前から
お寿司が消えた・・・

一瞬にして
5貫を平らげてしまった
ツワモノなもちろん















200911093やられた~!


いぶきさんです。

今日は盗人いぶきさんです。





















200911094やられた~!


すぐにお腹イタイイタイになるくせに
どっさり生ものをたいらげてしまったので
お腹の具合が心配でしたが
どうやらなんともないみたいで
不幸中の幸いでした。

でも、私のイクラが~jumee☆faceA76
食べ物の恨みは恐ろしいということを
たまに忘れるいぶきさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



迷う
ベッドから起きてきて
まだカーテンも開けてない
午前中のこと。

もちろん、まだ眠たい私は
とりあえずあたたかなお茶を入れて
パソコンデスクにぽけーっと。

ふっといぶきの方を見てみると











200911081迷う


なにやら迷っているような
後姿。




















200911082迷う


どうやら寒いので
自分のハウスより
ソファの方に惹かれているらしいのですが・・・















200911083迷う


怒られそうでためらっているのか
はたまたソファが意外に
背が高くて乗る自信がなくて
躊躇しているのか
迷うこと数分。


















200911084迷う

「!」

笑ってしまうくらい
びっくりするいぶき。
私に見られていると思っていなかったみたいで
現行犯、ヤバイ! なお顔ということは
やっぱりソファには
乗っちゃだめ、と
いぶきの中でルールができている模様です。
そして今日は
寒さのあまり
そのルールを破ってしまおうか
大いに葛藤し、大いに迷って・・・















200911085迷う


誘惑に打ち勝ったというより
私に見つかって
そそくさと退散したというような図、で
今日のいぶログおしまいです肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



はかどらない
ところで、いぶログお休み中に・・・

















200911071ところで

(携帯でパシャリしたため、画質が悪くてごめんなさい)

いぶき家の愛車くんが
80万円! の大手術を終えて
無事に帰還しました・・・って
おおげさですか?(笑)

何より、愛車くんをこよなく愛する
夫が喜んでおります。

そういうわけで
追突事故に遭った直後に
お参りに行った熱田神宮で
無事に愛車くんが戻った報告に
今後の交通安全のお願いをかねて
お参りに行ってきました。


















200911072ところで

(これまた、携帯カメラのため画質が悪くてごめんなさい)

夕暮れの熱田神宮は初めてでしたが
橙色の灯りがともされていて
お昼より幻想的な雰囲気でした。

そして、そんな中
結婚式(正確には大前挙式と言われるものだそう) に遭遇。
若いお二人が、緊張したご様子で
式にのぞんでおられるのが
伝わってくる
厳かで、そして清らかな
素晴らしいお式でした。
お邪魔にならないように
他の一般参拝者の方と同じく
遠めで拝見していたのですが
なんだか感動して涙が出てしまい
「花嫁さんより先に泣くとは・・・」 と
夫にあきれられる始末。

お二人の幸せを
きっと熱田の大神様が
見守ってくださることでしょう。

帰り道、お二人が何年かして
お二人の間に生まれた
お子さんと3人で
お参りに来られるご様子等を想像しながら
「パパとママはここでお式を挙げたんだよ」 と
お子さんにお話されるのかな、と。
なんだかそれは
この上ない幸せな光景に
私には思えます。

お二人の幸せを
願わずにはおれない
1日となりました。

そんな、先日のこと。
外出している時間が長くなると
どうしても家事がバタバとなってしまい
フローリングはモップでいいかな、と
手抜きしちゃおう気分がふつふつと沸いてくる頃・・・


















200911073ところで


いぶきに邪魔されます。




















200911074ところで


何かとまとわりついてくるので
「忙しいから後でね、ごめんね」 なんて言っているうち
あれ、そういえばいぶきは? と
はたと気がつくと・・・















200911075ところで


こんな感じで
モップのそば。
洗濯機のそば。
キッチンのシンクの下のところ、等等
次はここをやろうかな、と思っているところに
陣取っていることがあるいぶき。




















200911076ところで


完全にパターンをよまれて
先回りして、興味をひいてやろう作戦に
まんまとやられる日々です。

それにしても・・・
おそうじがはかどりませんがっくり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

サイズ
ただでさえ遅起きな
いぶきさんと私の
朝寝坊コンビが・・・




















200911061サイズ


最近の寒さのせいで
遅起き度、加速気味・・・なのは
私ではなくて
いぶきさんのお話です。


























200911062サイズ


私が起きてもとろとろと半分だけ起きて
そのまま自分だけベッドに残り
熟睡から目が覚めて
誰もいない部屋にひとりでいることが
急に不安になったのか
小走りでリビングに走ってくるところが
気が小さいいぶきさんらしくてかわいい肉球

年を重ねても変わらないものも
年を重ねるごとに
変わっていくものも
両方あるんだな、と思う今日この頃。

遅起きないぶきさん。
実はお洋服のサイズが
一回り小さくなりました。





























200911063サイズ


去年のサイズでお洋服を注文してみたところ
ぶかぶかで
あらためてサイズを測ってみると
胴回りが一回り小さくなっていました。
今回、お洋服を購入したお店では
ラブラドールは3L扱いだったのですが
いぶきさんの胴回りは2L。
シェパードくん並のサイズに
ダウンしていました。

見た感じ、痩せたなぁとか
やつれたなぁとか
そういうことはないのですが
確かに以前の写真と見比べてみると
筋肉が衰えて
その結果、肉付き感が減少しているような・・・。

それでもいぶきさん。
朝、夕と
1日2食のごはんタイムが
何よりの楽しみ。
食欲旺盛、レタス以外
嫌いな食べ物なしの
オールラウンドプレーヤーです(笑)
























200911064サイズ


記録のために・・・

11月6日 いぶきさんの胴回り 77.5 cm

77なんて
縁起がいいじゃないか! いぶきさん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




本日は晴天なり
200911051本日は晴天なり


目に映る景色や
肌に触れる空気が
すっかり冬めいてきた今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

すっかりごぶさたしてしまっていたいぶログですが
いぶき家、一同
生きています。

なんだかとても大仰な言い方ですが
今、どんな仕事してるの?
どんな風に過ごしているの? と意味を込めて
「今、どうしてるの?」 と聞かれると
「生きてるよ」 と
冗談まじりに答えていた昔の友人のことを
思い出しながら、これを書いています。

彼もまた、今、私が抱いているような
想いを抱いていたのかな、と。

「生きています」

本当にそれだけで
すごいことなんだと。
生きているから
何かをはじめることも
続けることも
やめることもできる。

私達には、ひとりにひとつずつ
そんな目には見えない
可能性という宝物を
生まれたときに
そして、いろんな方との出会いの中で
育みながら
けれど時々はなんだか投げやりになって
お水を与えるのを忘れた植物みたいに
さみしげに乾いて
はかなげに見える。
そんな、デリケートで
けれど大切にすればするほど
ちゃんと応えてくれる
命という宝物を
今日も感じていられることに
心からの感謝を。



























200911052本日は晴天なり


私が調子の悪い間
私の実家からはお米や食料を
夫のお母さまからは
長崎のおいしいちゃんぽんや皿うどんを
送っていただくなど
もったいないほどの
支えをいただきました。


























200911053本日は晴天なり


また、いぶログにも
あたたかなコメントをいただき
また、拍手を残して
あたたかく見守っていて下さった皆様にも
心からの感謝を申し上げます。




























200911054本日は晴天なり


弱音を吐いてしまえば
キリがないから
これだけ言わせてください。

私は生きています。
いぶきも生きてくれています。

























200911055本日は晴天なり


この世は、世界は、人生は
目を背けたくなるような
残酷な一面を残念ながら持ち合わせてはいますが
その一方で、その現実を
どうにかして変えていこうとする
優しい未来を願い
渾身の力を振り絞って生きようとする
そんな素晴らしい一面を持っていると
私は信じています。

言葉を発するなら
誰かを傷つけるためのものじゃなくて
ほっと一息ついてもらえるような
そんな言葉を発したい。

これからもいぶログは
地味に、しみじみと
日々の徒然を
綴っていきたいと思います。























200911056本日は晴天なり


最後に、私事ながら
弱った体と
砂漠のようにカラカラだった心に
染み渡るような優しさをくれた
映画と音楽と本の数々。
特に映画 「グッド・ウィル・ハンティング」 と
シンガーソングライター Joshua Radin 
作家の山本周五郎先生に
心からの感謝を込めて。

それでは、また明日。
今日の日が
皆様にとって、すてきな1日となりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Designed by aykm.
