いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
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あぁ、クレーマー
昨日のいぶログに書きました荷物ですが
無事に受け取ることができました。

いつも、というわけではないのですが
その宅配業者にかかると
2日で到着するところが3日くらいかかるので
今回もそうかな、と思っていたものも
一緒に届いて
「2日でちゃんと届いた」 と
感動しました(笑)
























200911201あぁ、クレーマー


こんな感じでいぶきも
リラックスな 21:00。

先方はインターホンを鳴らした。
出ないから不在票を入れた、と主張し
こちらはインターホンは鳴っていない
ずっとお家の中で待っていたので
不在票に気づく頃には
当日の再配達は不可能になってしまっている、という
なんともしがたい状態に陥ってしまっていたため
今回の荷物に限り
配達の直前に
お電話していただくことをお願いしました。

時間は 18:00~21:00。























200911202あぁ、クレーマー


20:55 分になっても
連絡がな~いがっくり

今日も受け取れない、という状態は
避けたかったため
きっちり 18:00 から
スタンバイしていたので
その時間になる頃には
すでにぐったりモード。
そしていよいよ「今日も届けてもらえないの?」 な
焦りモードに変わって
21:00 で営業を終えてしまうセンターの方に
電話をしてみることに。
昨日、私からお願いしてもそんな状態だったため
今日は夫からお話させていただくことに。
仕事中の夫の携帯に連絡を入れて
荷物番号を言って
昨日のいきさつを話して
どういうことになっているか聞いて? と
段取りをつけていると・・・

電話が!
























200911203あぁ、クレーマー


その時間 20:58 でした。

折り返し、連絡いただいたセンターの方に
無事に荷物を受け取ったことをご報告し
今回、今日も荷物を受け取れないんじゃないかと
早合点して申し訳ありませんでした、とお話した後
「実は・・・」 とこんな感じで
今まで、お家にいても
不在票が入っていたり
インターネットで確認すると配達中と出ているため
21:00 まで待ったあげく
(持ち帰りました) 表示に変わっている、等等
積もり積もったもやもやが
本当にもやもや~っと出てきてしまって
「あまりこういうことが続くと
こちらの予定も狂ってしまうので
日付指定や時間指定のものについては
ご配慮をお願いします」 という意味のことを
もう少し強め(←ここが重要) に言いました。

センターの方からは
「大変、申し訳ございません。
今後は、指導、教育を
しっかりとさせていただきますので・・・」 という
内容のお話があり
「すみませんが、そういう方向で
どうぞよろしくお願いします」 と
電話を終えた後・・・

なんだ、この疲労感は、という
疲労がどっと出てきました。
楽しみにしていた荷物も
開ける気にならず
気持ちはもやもや~っとしたまま。

そして、そのもやもやの理由に
やっと気づいたのです。

私はすごくイヤな言い方をしていたな、と。
もう少し謙虚に
言葉だけじゃない
「お願いします」 を言いたかったな、と。

私はやっぱり少し
最近のちゃんと配達してもらえない現状に
もやもや~っときていて
「お願いします」 と言いながら
「ちゃんとしてください」
「いい加減にしてください」 と
内心ではちょっと怒っていたんだと思います。

それをぶつけてしまったから
そんな自分自身の声を
自分自身も聞いてしまったから
そして、センターの方に
聞かせてしまったという
自己嫌悪で
さらにもやもや~っとしてしまった1日でした。

あぁ、私
クレーマーですか?jumee☆Feel Depressed4


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