いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お知らせ
2009年も残すところ
1週間あまりとなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日から、PCの状態が不安定で
今、やっとインターネットに接続ができて
これを書いていますが
さっきまでは
エクスプローラーを開くことさえ
かないませんでした。

そう昔でもない時期に
修理に出したPCですが
再び、修理か
新しいPCを購入するかして
PC環境が整うまでの間
いぶログはお休みをいただくより
他にしようがなくなりました。

いぶきが生きてきた記録
生きていている記録、と
思って書いているいぶログを
毎日更新できないことは
私自身、とてもさびしいですが
ここに記録を残せない間の日々の時間も
ここに書いている時と同様に
丁寧に、そして
いぶきを大切に
暮らしていくことを
お約束いたします。

寒い日が続いています。
寒波は明日でひと段落という予報も
出ているようですが
これからやってくる
本格的な冬に向けて
皆様どうぞ、大切なお体ご自愛なさって
健やかでいらしてくださいませ。

当日、言えるかわからないので
ちょっと早いですが・・・

Merry Cristmas & A Happy New Year

あたたまる
週末、ちょっとバタバタしまして
現在、充電中でございます。

いぶきと寝て

いぶきと寝て

いぶきと寝るという

ひたすらいぶきと寝て
疲労回復するという
私の充電法。

いぶきの寝言に起こされたり
たまに前足で蹴られたり
夢の中で走っているのか
ビクンビクンと体を動かすので
地震?! とびっくりして
目が覚めてしまうくらい
ベッドを揺らされながら
ひたすら、体を休める週明けでございます。




















200912222あたたまる


先日、夫の会社関係の方から
いただきました。




















200912223あたたまる


日本茶でございます。

























200912224あたたまる


茶筒のデザインに癒されます。
























200912225あたたまる


いぶき家地方
ただいま、確認してみたところ
室外温度は7℃。

いただいたお茶で
あたたまりたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



食べたい
仕事納めまで
もうあと10日をきって
連日、帰宅時間の遅い
企業戦士な夫。

帰宅してからも
資料を調べたり
翌日の準備をしたりで
遅くまで頑張っております。

そして、この方も。


















200912211食べたい


気が向くと
夫に付き合ういぶきさん。






















200912212食べたい


夫がおやつを持っていると
さらに付き合う気の出てくるいぶきさん。



















200912213食べたい


アラサーな夫と
人間にすると還暦のお年頃ないぶきさんの
最近のお気に入りは
カルビーの「ベジたべる」
最寄のスーパーで1袋38円です。




















200912214食べたい


こんな深夜の二人には
なんだか二人にしか分からない
二人にしか通じない
会話のようなものがある気がして
「今日、仕事でさ~」
「僕はお家でさ~」 とか
なんとも言えない哀愁が
漂っております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


明日になれば
200912201明日になれば


電気屋さんが配っていた
景品モップ。

伸縮自在で
大掃除なこの時期
なかなか使えます。



















200912203明日になれば


タダでこんなにいいものが
もらえるなんて幸せ・・・と
喜びにひたっていたところ
やってきました。
+のあとには
必ずやってくる

しかも、-はなぜだか
群をなしてやってくる
なので-群です。

まずはお気に入りカーテンにカビ発生。
この時期、どうしても
窓周りは結露してしまうため
それが原因かと思いますが
お手入れしても
完全には取れず。
新しいものを買えばすむ話なのですが
身の回りのものは
なるべく長く、大事に使いたいので
切ないです。

そして、埋没している親知らず
口腔外科で抜歯、決定。
一応、手術になるらしく
今の私の体力で
耐えられるのか
かなり不安です。
まだ、具体的な日程は組めていないので
処置は来年に持ち越しとなりそうですが
今年の課題を来年に持ち越すみたいで
気分は重いです。

最後に、いぶき家の愛車に
交換箇所が見つかり近々修理することに。
こういう急な出費が出ないように
夏に点検に出して
不良部分はメンテナンスしてもらったはずなのに
さすが10万キロを突破してしまうと
いたしかたないのか。
うーん、修理費の捻出が大変です。

こんな感じでやってきた-群ですが
書いているうちに
なんだ、そうでもないな、と思えてきました(笑)

もっと悪いことは
今までにもいっぱいあったし
全部、なんとかできること
取り返しのきくこと
あるいは気持ちを入れ替えていけば
十分、対応できることなんだ、と思えば
目の前のことひとつひとつ
取り掛かっていけそうな気がしてきました。





















200912204明日になれば


胸にぐさっときたので
思わず記録した
瀬戸内寂聴さんの言葉です。






















200912205明日になれば


明日になれば、今は難しいことも
もう少し簡単になっているかもしれない。
問題の解決法が
思いつくかもしれない。

明日になれば・・・

なればこそ
今日を懸命に生きたいと
微力な私は
切に思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


11歳のしっぽ
1LDKからスタートした
いぶきと夫と私の3人暮らし。
次に引っ越したところが2DKで
今のマンションが一番広くて
それでも2LDK。

決して大型なワンコにとって
好条件とは言えない生活の中で
一番、いぶきにガマンしてもらっているのが





















20091219111歳のしっぽ


ハウスです。

座ると首から上が「どうも」 って感じで
完全に出てしまうし
いぶきが寝返りをうとうものなら
四方の金具に当たって
決して広くないんです、という言い方が
おこがましいような
正真正銘狭いんです、という
いぶきのハウス。

それでもよほどのことがないと
何でも受け入れてしまう
お人よしで気の小さい、いぶきは
自分のニオイのついたその場所が
やっぱりそれなりに落ち着くのか
言われてもないのに入っていきます。
そして、本当に熟睡したいときは
「ベッドで寝ますから」 と
言わんばかりに
寝室を開けてくれアピール。

寒くなってからというもの
いぶきの睡眠欲はますます盛んになって
ハウスと寝室を行ったりきたりする毎日です。
























20091219211歳のしっぽ


しっぽがはみ出ても
気にしない大らかいぶき。




















20091219311歳のしっぽ


白いものが増えて
短毛だった部分が
もっさりしてきて
もっとイエローが強く出ていた若い頃より

















20091219411歳のしっぽ


なんだか優しく見える
11歳のいぶきのしっぽです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


暖冬
暖冬・・・と言われていたわりに
日本列島、寒波が押し寄せているようですね。
皆様のお住まいの地域は
いかがでしょうか。
いぶき家地方は
いつもどおり(例年通り)
寒いです(笑)

暖冬と言われていたので
今年はアウターはいらないかな、と
迷いに迷った11月。

物欲に負けて
買っておいてよかったjumee☆shy1



















200912181暖冬


こちらは
名古屋の中心部。




















200912182暖冬


イルミネーションがきれいでした。




















200912183暖冬


光にも
いろんな色があるんだな、と
思った夜でした。

















200912184暖冬


いぶき家にも
小さなイルミネーション。

ニトリで500円しないくらいだったような・・・
とにかく安かったですjumee☆shy1




















200912185暖冬


ちょっとわかりにくいですが・・・




















200912186暖冬


光のグラデーションができて
とってもきれいです。



















200912187暖冬


大きなツリーもいいけれど
身の丈に合った
こんなツリーもいいんじゃないかな、と思う今日この頃。




















200912189暖冬


いぶきは快適な温度に保たれたお部屋で
気持ちよさそうに今日もまどろんでいます。

そして・・・



















2009121810暖冬


皆様のところに
もうすぐ訪れる
すてきなクリスマスの日が
いぶき家にももうすぐ
訪れようとしている12月18日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



そこまで離れなくても・・・
200912171そこまで離れなくても・・・


必要に迫られて購入したアイロンさん。

なんだか、触るのが怖くて
しばらく放置していましたが
必要に迫られて
とうとう使用することに。

と、説明書が大の苦手の私が
今回ばかりは火傷怖さ
お洋服を台無しにするのイヤさから
観念してにらめっこ。

そして、一通りの
段取りがわかったところで
さっそく充電を・・・と
セットしたところ




















200912172そこまで離れなくても・・・


いぶきが遠い肉球

どうも、アイロン特有の
熱されるニオイが怖かったのか
アイロンがけ中も
見事に遠い肉球






















200912173そこまで離れなくても・・・


使用中は危ないから
ハウスに入っていてもらおう、と
思っていた私に
そんなの取り越し苦労さ、な
ビビリぶりを発揮してくれたいぶきでした。

ちなみに、こちらのアイロン
Yシャツ2枚と
ハンカチ3枚
なかなかいい感じに仕上がりました。

ただ、Yシャツって
アイロンかけたあと
たたむのが
むしろ難しい・・・と
クリーニング後のYシャツとにらめっこ。

たかが、アイロン
されどアイロン
奥が深いわぁと
ひとりで感慨にふけったアイロン初日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






着古した感
200912161着古し感


最近、背中に
きのこのワッペンのついた
お洋服を着ているというだけで
夫に「キノコマン」 と
呼ばれているかわいそうないぶきです肉球

今年はなんだか
福袋を前倒しで発売するところが多いみたいで
こちらのお洋服も
12月のはじめにネットで購入した
福袋の中の1着なのですが
手持ちの既製品の中でも
サイズ、特に
丈がいぶきの体型に合っていて
お尻の方まで
ちゃんとぽかぽかそうで
いいお買い物ができて嬉しいです。




















200912162着古し感


スウェット生地みたいで
丈夫だろうな、と
重ねて喜んでいたところ・・・



















200912163着古し感


1日にして、着古した感が・・・

どうにも、いぶきの場合
首元にゴムが入っていたり
ボタンで留めるタイプのものでない
ノーマルな丸首のものは
いつの間にかずり下がってしまうという・・・汗(だらだら)

1日目にして
すでに首のところが
びろーんとなってしまう
いぶきのお洋服なのでした肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



背負う
200912151背負う


ビニールを
がさごそする音がすると
呼んでもないのに
やってくるいぶき。


















200912152背負う


そのがさごそするものの中に
おいしいものが入っていることがあるので
とりあえず、来てみる、という感じで。

が、今日は残念ながら
うまうまじゃないのです、ごめんね。





















200912153背負う


ちょっとそこまで、なときに
使えそうなコンパクトなバッグ。


















200912154背負う


金具もこだわってますが
1000円ほどで購入。

ちょっと、今の季節には
見るだけで寒さが増しちゃうような
涼しげなブルー。
しばらく使うのは
おあずけかな、と思いつつ・・・





















200912155背負う


とりあえず
いぶきに背負ってみてもらいました肉球

バッグ自体、とても軽いので
背負っていることに気づいていないのか
はたまたいぶきの大らかさがそうさせるのか
いつものように
無反応で、平常心な
いぶきなのでした肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

年の瀬
毎年、お買い上げしているこちら↓

















200912141年の瀬


これを見ると
年の瀬だなぁと
しみじみします。





















200912142年の瀬


付録はお料理本に
カレンダー。
もりだくさんな上に
雑誌も大容量なので
持って帰るのに
ちょっと難儀します。

が、これは
今年もおしまいだなぁ
新しい1年がもうすぐはじまるなぁと
しみじみしながら
手にしたくって
通販は利用せずに
毎年、書店で購入しています。




















200912143年の瀬


この家計簿も
今度で4冊目になります。

ぴかぴかの家計簿を前にすると
気持ちがぴしっとなりますね。

年の瀬恒例の本も購入して
そろそろいぶき家は
大掃除モードの突入しようとしています。

一気にどっとやってしまうと
寝込むのがオチなので
毎日ちょこちょこっと
今くらいからはじめて
年末には終わらせている・・・予定です(自信ないjumee☆faceA110






















200912145年の瀬


そんなわけで
今日はいぶきの・・・

















200912144年の瀬


カラーの一部を手洗いしました。
この1年の汚れを落とし
この1年、いぶきを守ってくれたことに感謝して。
長く使っているので
洗っても完全には落ちない汚れや
色のくすみは
もう、汚れやくすみじゃなくて
「味」 ということにして
これからも大事にしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


よくばりいぶき
ふかふかが好きないぶき。

大概、クッションを枕に
お昼寝しているのですが・・・














200912131欲張りさん


たまにコンビネーションになっていたりします肉球


















200912132欲張りさん


自分でくわえていって
自分の好きなところにポトリと落として
いい感じのところで伏せ。





















200912133欲張りさん


若干、口が開き気味ですが
気にならない様子肉球





















200912134欲張りさん


お気に入りのクッションに
お気に入りのポジションで
今日もいぶきは
心地いいお昼寝タイムを過ごしています。

どうも、お口をむにゃむにゃ言わせているので
夢の中で
おいしいものでも食べているのかも・・・って
さっきご飯を食べたばかりだというのに肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「べき」 じゃなくて 「たい」 なんだ
先日、かかりつけの病院で
最近、あまり体調がよくないことについて
先生とお話した折に
「こちらとしては、あなたの
体のことが心配なので・・・」 と
最近、手のかかるいぶきについて
なんとか負担を減らす方向で
考えられないか、という内容のことを言われました。

でも、不思議。
確かに体はしんどいことがあるけれど
私はぜんぜんイライラしていないし
落ち込んでもいない。

「負担」 という言葉が
こんなにもしっくりこないものか、というくらい
心は負担に思っていない。




















200912121守るべきもの


それはきっと
こういうことかな、という想いに
行き着きました。



















200912122守るべきもの


私はきっと、いぶきのことを
「守るべき存在」 というより
「守りたい存在」 と感じているんだと。

極論になりますが
したいことをしているので
体が疲れることはあっても
心がすさむことはない。
そんな、ごく自然な結論に至りました。



















200912123守るべきもの


力のない私は
今、世界のどこかで起きている戦争をとめることも
北極の溶けゆく氷を維持することもできないけれど
せめて、私の目の届くところ
手を伸ばせば届くところまでは
気を配っていたい。
その小さな想いが
どこかで世界でつながっていると信じて。
そして、いつかもっと力を蓄えることができたとき
今以上のことができるようになったらいい。
いつか死んでしまう日がきて
その5分前にも
私には今、何ができるだろうと
やっぱり考えていたい。
人の心を感じていたい。

いぶきは私にとって
守りたいもの、そのものです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見違える?
200912112見違える?


夫が仕事で着用するYシャツ。
たびたびクリーニングを利用するのも
積もり積もるとけっこうな額になるのね・・・と
あきらめて? 観念して?





















200912113見違える?


アイロンをお買い上げしてきました。
ティファールと迷いましたが
軽くてコンパクトな
こちらもセレクト。

電気屋さんで
はじめ、店頭に出ていないティファールを出してきてもらい
やっぱりPanasonic にしますと言い出し
展示してあるピンクじゃなくて
ブルーの方が嬉しいです、と
在庫のチェックをしてもらい
在庫がなかったため
お取り寄せ扱いになり
1時間あまりの間
奮闘して下さった店員さんに感謝です。




















200912114見違える?


そして、スーツ姿の夫に
一瞬「?」 マークがついてしまういぶき。

だれ?

夫だと認識した後も・・・

なんでそんな格好してるの?

なテンションで
異様に夫の周りを
まとわりつくいぶき。

スーツ姿の夫に慣れて
今までみたいに
「あ、どうも、おかえり」 な
テンションになるのは
もう少し先かな?




















200912115見違える?


夜中のぐずりですが
今日も顔を見せることなく
朝まで熟睡してくれました。

今晩まで様子を見て
今晩も大丈夫なようなら
就寝前のお薬を
元に戻して
私自身の睡眠の確保を
させてもらおうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぐずりの沈黙
最近、やたらと
夜にぐずるいぶきですが
昨日、久しぶりに
すんなりと
昏々と
朝まで眠ってくれました。

ただ、やっぱり朝は
とっても早いです。
明け方、ちょっと目が覚めて
喉が渇いたのでキッチンへ行こうと
私が起き出すと
閉じていた目がぱちりと開いて
キッチンまでお供してくれちゃいます。

睡眠が満たされた次は
食欲という
なんともわかりやすい
いぶきです。


















200912101ぐずりの沈黙


最近、残業で帰宅時間が遅かった夫が
出張先から直帰して
久しぶりに夕食を一緒したこの日。

やたら、いぶきをかまう夫。
そして、完全に
うっとうしがられている夫。



















200912102ぐずりの沈黙


どうやらいぶきと遊んで
いぶきを疲れさせて
夜、ぐっすり眠ってくれるように、との
作戦らしいのですが





















200912103ぐずりの沈黙


私には、いぶきが
夫に付き合って
面倒くさいけど、相手してあげますよ的な
図には見えず(苦笑)

そして、たいがい
こんな風にしていぶきをかまって
疲れ果てるのは
アラサー夫の方なので
ただでさえ深夜、起きないのに
もっと起きない熟睡モードになりまして
夫の作戦もむなしく
ぐずりないぶきに付き合うのは
やっぱり私になってしまうという・・・(苦笑)

さてさて、昨日は沈黙していたぐずりが
昨日だけのことなのか
このまま静かな夜が続くのか
2、3日くらい
今後を占う上で
ちょっと大事な時期をむかえているいぶき家です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ご迷惑おかけします
週末、冷たい雨に
濡れたのがいけなかったのか
どうやら風邪をひいてしまったみたいで
熱が38.0℃
頭痛と吐き気がひどくて
昨日の時点ではインフルエンザ?! 
明日も、熱があったら
病院へ行こう、と思っていたら
今日は微熱で
昨日ほどのしんどさもなく
私にしては
意外に早い回復を見せております。


























20091291ご迷惑おかけします


最近、なにかと手のかかるいぶきに
私まで寝込んでしまい
いぶき家は夫が頼り。
私といぶきは
迷惑かける係りだよ、と
すまない気持ちでいたら
いぶきったら
昨日はぐっすり眠って
おトイレも失敗しなかった。
最近はぐずることが多かった夜中も
すやすや眠って
安静にしていたい私や
仕事に出かけていかなければいけない夫を
休ませてくれました。
























20091292ご迷惑おかけします


偶然かもしれないけれど
なんだかやっぱり
こんなことがあると
思ってしまう。

私達は助け合って
補い合って
生きているなぁ、と。
そして、だからこそ
生きていけるのかなぁ、と。

ちゃんと回復して
今、きっとガマンしてくれている
いぶきのぐずぐず~に
今度は私が付き合えるように
いぶきとガマンの交代ができるように
今日までなるべく安静にさせてもらおうと思います。

夫には、本当に
迷惑をかけています。
すまないことです。






















20091293ご迷惑おかけします


せっかく買ってきてくれた
アイスクリームの味もわからないという。
この、なんとももったいない状態から
早く回復しますようにはくしゅのアレ

私の体の
治癒力を信じます。

皆様もどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

つるつるすべすべ
クローゼットの中に
ユニクロが増えていく今日この頃
先日+J が大幅値下げされ
インナー系はほぼ半額
アウターは値下げ率の高いものだと
5000円引き等
歓喜してお買い物してしまいました。

サイズ、カラー欠けはもちろん
もう完売してしまったものも
多いみたいで
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
お早めにのぞいでみてくださいませ。

皆さん、欲しいものは
すでにもう定価で買われている方が多いのか
+J コーナー
意外にひっそりしていました。

夫からの
「そんなにコートばっかりいらないでしょ」 と
冷たい視線を浴びつつ
こういう形に流行とかないから
大事に長く着るもん、と
散財した罪悪感と
折り合いをつけようとしている私ですsn

そして、いぶきにも・・・





















20091281ふかふか


こんなものをお買い上げしてきました。
ひざ掛け(もちろん人間用ですにっこり)。
元気が出そうなビタミンカラーにしました。

記念に写真を撮らせてよ~と
寝起きのいぶきにお願いして
2ショット。














20091282ふかふか


なんとまぁ、男前な
ふてぶてしいお顔肉球
いぶきの寝起き顔は
だいたいいつも
こんな感じです肉球

























20091283ふかふか


使い道はこんな感じで
うたた寝しているいぶきに
そっとかけたりしようかな、と。


























20091275ふかふか


かなりの大判なので
二つ折りにして
いぶきの体が
ちょうどすっぽりと
隠れるくらい。

測ったわけじゃないのに
なかなかいい感じのサイズに
満足感も倍増ですjumee☆faceA3


























20091284ふかふか


このフリース
すごく肌触りがよくて
つるつるというか
すべすべというか
本当に気持ちがよくって
思わず、私も
自分用に別カラーを
お買い上げしてしまいました。

いぶき色のベージュにしましたぁjumee☆shy1
























20091286ふかふか


いぶきとふたり
この冬は
このひざ掛けで乗り切りますムキッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


420円
20091271420円


カーテンを開けたときに
ひっかけるフック部分(名前がわからないjumee☆faceA106) がない
いぶき家。

これまで木製の
クリップ?(これまた名前がわからないjumee☆faceA106) で
適当に留めていたのですが
先日、100均で
よさげなものを発見。


























20091272420円


完全にパクろうとしてしてます・・・っていうか
パクっちゃってます?(苦笑)
もちろん、本物のクオリティには
到底叶いませんが
値段もその分割安・・・どころか
105円ですからjumee☆loud laugh3

見た感じはいい感じで
視界の邪魔にもならないし
カーテンをすっきりまとめられて
満足なのですが
ひっかけるところが
ちょっと面倒くさい。
固い感じで
ちょっとコツがいります。
そのうち、いよいよ面倒くさくなって
元のクリップに戻っちゃうかも・・・ですが
105円×4個で、ちょっと気分をかえれたと思ったら
悔いはありません。

そんなカーテンの下では・・・
















20091273420円


断然明るくて
断然あたたかい
いぶきのゲージがあって
晴れた日は
ここでうとうとしていることが多いいぶき。






















20091274420円


安心するお家の中の
たぶん、上位に入るだろう
特に安心する場所なゲージで
安心してまったりしているいぶきを見ながら
寝不足気味な私が
日頃、一緒にごろんとなる確率は
かなり高いですひよこ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

徹夜明けでございます
20091261徹夜明けでございます


12月に入ってから
2度目の徹夜。

頻度高いです汗(だらだら)



















20091262徹夜明けでございます


なかなか寝付けないいぶきに
なんとか寝てもらおうと格闘すること数時間。
ちょっとでも目を離すと
キューンと悲しげな声を発するので
なかなか目を離すことができず
いよいよ今日は眠れないぞ、と
覚悟を決めてから
夫を起こさないように
リビングで静かに
いぶきと過ごすこと数時間。

そして、夜が明けて
空が明るくなってくるのを
眺めていると
当たり前だけれど
今日は昨日の続きで
今日は明日への途中なんだって
今日だけが寸断されて存在しているわけじゃない。
人も時間も
みんなつながっているんだって感じます。





















20091263徹夜明けでございます


夜中、おトイレを失敗してしまったいぶき。
今日は見事におしっこまみれになったラグを
洗濯したいと思います。

いぶきがお昼寝している隙に
いぶきの失敗は
お日様がきっと
帳消しにしてくれることでしょう太陽


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


だんだんいぶき
だんだんいぶき


いぶきがだんだん

















だんだんいぶき2


だんだんと


















だんだんいぶき3


近づいてきて

















だんだんいぶき4


フレームアウト。

今だにズーム機能がうまく
使いこなせないでいます。
(関係ないですが
携帯やらデジカメやらPCやら
機能が満載すぎて
私の脳の方がついていけませんjumee☆Feel Depressed4

「いぶきー!」 って
遠くから名前を呼んだら
こんな顔して
そばにきてくれる。

そんなことが
なんだかとても嬉しい
今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



飛べない天使
こんにちは。
雨が好きなのに
雨が苦手な(けっこうな確率で喘息になります)な私が 
なにかと面倒くさいなぁと
最初に弱音を吐いてみます雨

昨日の夜
たまにやってくれちゃういぶきさんが
ぐずりにぐずって
夜中、何度もお水
おトイレ
特に用はないけれど眠らないで動いてみる、な
時間に付き合って
あんまり眠れなかったので
ちょっとぼーっとしています。

一応、いぶきさんの様子を見ながら
今日は大丈夫かな、という日と
今日はぐずりそうだな、という日と
睡眠導入剤の量を調整しているのですが
悲しいかな、毎回予感が的中するわけではないので
ドンマイです。






















20091242飛べない天使


昨日は、ごはんを食べたのに
まだ食べる、とめずらしくぐずっていたし
ぐずり日だったなぁ。

そんないぶきさんと
根気強く向き合って
話しかけ
なだめ
結局行き着く言葉は

「大丈夫だよ」

おトイレがちゃんと出なくてしんどいね。
でも大丈夫だよ。
もう少ししたらまたきてみよう。
そのときは気持ちよく出るからね。

眠れないの? 落ち着かないの?
困ったね、どうしたらいいかな。
でもきっと大丈夫だよ。
いぶきが眠るまで
そばにいるからね。
あったかいベッドにおいで。

そんな一夜が明けて・・・




















20091241飛べない天使


気分を新たに
新しいお洋服を着てもらいました。























20091244飛べない天使


せっかくのパーカーなのに
フードがぱっつんぱっつんで
ほとんど意味をなしていませんが肉球

















20091243飛べない天使


ほどよいフィット感で
着心地もよさそうです。

こちらも閉店セールで
お買い上げしたもので
1500円。























20091245飛べない天使


たまにぐずりん坊になる
飛べない
いぶき家の天使さんです。





















20091246飛べない天使


こちらは最近購入したキャップと一緒の写真。
ピンボケして残念なのに
いぶきのほわわんとした
空気感が出ていて
大好きな1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



名古屋の中心で金欠を嘆く
これまでは、割合自由(スーツでも、ある程度ラフでも可)出勤だった夫が
来年1月から
ちょっとカチっとした装いで
出勤しなくてはならなくなったため
名古屋の中心、栄まで遠征して
スーツ一式にスラックス単品、シャツ、ベルト等等
必要なものを揃えてきました。




















20091231名古屋


こちらは、栄じゃなくて
通りがかりの靴屋さんの
閉店セールに出くわして
破格値でゲット。

本皮なのに
2000円でございます。




















20091232名古屋


調子に乗って
もう一足。

こちらはOFF用に
使えそうなので満足です。

それにしても、栄はすごかった。
人いっぱい、車いっぱい、駐車場いっぱい。
そしてiPod 率高し。
ついでに駐車場代も高し。

完全に防寒スタイルな方もいれば
まだまだ薄着でいけちゃうぜ、な
カットソーをさらりと1枚で着ている方もいて
それが一気に視界に入ってくるので
ちょっと混乱してしまうという田舎物っぷりを発揮してきました。

ハイブランドのショップから
ちょっと歩くと
すぐに牛丼屋さんがあったり
新しく栄にオープンしたユニクロは
他の店舗と差別化を図っているのか
おしゃれなホワイトカラーで統一された店内で
なんだかまぶしくて目がしょぼしょぼしてしまうという情けなさ。
でも、こちらのユニクロは
超大型店限定の+E という商品が置いてあるので
たまには行ってみたい・・・気がする・・・いや
オンラインでもいいかな・・・という気もする・・・というわけで
完全に気後れしたまま
なんとか必要なものを買い揃えて
無事に帰宅する頃には
くたくたに疲れ果てていました。






















20091233名古屋


余裕があったら、いぶきにも
何かお土産を見てきたかったんだけれど
余裕なし・・・な
非力な私をゆるしてうるうる涙
























20091234名古屋


それにしても、メンズものはお高い!
単価が高いので
まとめて買おうとすると
痛い出費になります。




















20091235名古屋


まだ、ネクタイや
靴下なんかも買わなきゃだし
お正月のセールに期待です。

あぁ、お財布も体力も
すかすかになった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





海はさすがにもう寒い
クリスマスに
いぶきに着てもらおうと思った
サンタさんチックなお洋服を
おろしてしまいました。

なぜなら・・・
















2009122海は寒い


とても寒かったから~肉球

とは言え
「寒い寒い」 と
座り込んでいる私とは対照的に
それなりにはしゃぐいぶき。




















20091222海は寒い


砂浜のさくさくっという感触は
やっぱりアスファルトより
気持ちがいいのかな。
















20091223海は寒い


率先して、歩きまわっていました。

そして「寒い寒い」 と言いながら私は・・・
















20091224海は寒い


海をパシャリ。

さっきから
チャポン! チャポン! って
音が鳴っているんだけど、何? と
しばし観察していると
そんなに時間の経たないうちに
チャポン! の正体が判明。

お魚さんが
はねて、水面に着地するときの
音だったようです。

そう言われてみると
周りには釣り人さんがいっぱい。




















20091225海は寒い


なんとか、お魚さんを
写せないかなぁと粘ってみたところ・・・




















20091226海は寒い


こんなの撮れましたぁjumee☆shy1

その日、チャポン! と
はねているのを確認できた中で
一番地味なお魚さんでしたjumee☆loud laugh3

さすが、地味な私jumee☆loud laugh3




















20091227海は寒い


久しぶりの海でしたが
いぶきのこんなお顔が見れて
寒い思いをした甲斐もありました。






















20091228海は寒い


いぶきのまだまだ力強い歩みに
いっぱい勇気づけられた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ベージュ・ベージュ
20091201ベージュ・ベージュ


100円均一で見つけてきた
ハート型の小さなクッション。

ふわっふわの手触りが気持ちいい
このタイプのラグやクッションカバーを
最近よく見かけますが
まさか100均で出会えるとは!
100円均一は
こまめに通ってみると
たまにものすごくツボなものに出会えますね。























200912012ベージュ・ベージュ


下に写っているのは
いぶきのクッション。
もともと、ハート型クッションのベージュよりは
暗いベージュ色だったのですが
使い込むうちに
さらに色がくすんできました(苦笑)























200912013ベージュ・ベージュ


そして、最近新調した
リビングのラグも
何気にベージュだったりして・・・

実は黒が好きだったりする私が
気に入っている黒いソファが
ベージュに囲まれて
完全に浮いているいぶき家のリビング。
とうとう、ソファには
ベージュのカバーなんか
かけてみたりして
じゃあ、最初から
ベージュのソファ買えばよかったじゃん状態でございますjumee☆loud laugh3

























200912014ベージュ・ベージュ


いぶきと一緒に暮らすようになってから
なんとなく
身近なものに
ベージュを選ぶようになったような・・・


























200912015ベージュ・ベージュ


いぶきの影響力
恐るべし、です肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
