いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年の瀬
毎年、お買い上げしているこちら↓

















200912141年の瀬


これを見ると
年の瀬だなぁと
しみじみします。





















200912142年の瀬


付録はお料理本に
カレンダー。
もりだくさんな上に
雑誌も大容量なので
持って帰るのに
ちょっと難儀します。

が、これは
今年もおしまいだなぁ
新しい1年がもうすぐはじまるなぁと
しみじみしながら
手にしたくって
通販は利用せずに
毎年、書店で購入しています。




















200912143年の瀬


この家計簿も
今度で4冊目になります。

ぴかぴかの家計簿を前にすると
気持ちがぴしっとなりますね。

年の瀬恒例の本も購入して
そろそろいぶき家は
大掃除モードの突入しようとしています。

一気にどっとやってしまうと
寝込むのがオチなので
毎日ちょこちょこっと
今くらいからはじめて
年末には終わらせている・・・予定です(自信ないjumee☆faceA110






















200912145年の瀬


そんなわけで
今日はいぶきの・・・

















200912144年の瀬


カラーの一部を手洗いしました。
この1年の汚れを落とし
この1年、いぶきを守ってくれたことに感謝して。
長く使っているので
洗っても完全には落ちない汚れや
色のくすみは
もう、汚れやくすみじゃなくて
「味」 ということにして
これからも大事にしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
