いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
11歳のしっぽ
1LDKからスタートした
いぶきと夫と私の3人暮らし。
次に引っ越したところが2DKで
今のマンションが一番広くて
それでも2LDK。

決して大型なワンコにとって
好条件とは言えない生活の中で
一番、いぶきにガマンしてもらっているのが





















20091219111歳のしっぽ


ハウスです。

座ると首から上が「どうも」 って感じで
完全に出てしまうし
いぶきが寝返りをうとうものなら
四方の金具に当たって
決して広くないんです、という言い方が
おこがましいような
正真正銘狭いんです、という
いぶきのハウス。

それでもよほどのことがないと
何でも受け入れてしまう
お人よしで気の小さい、いぶきは
自分のニオイのついたその場所が
やっぱりそれなりに落ち着くのか
言われてもないのに入っていきます。
そして、本当に熟睡したいときは
「ベッドで寝ますから」 と
言わんばかりに
寝室を開けてくれアピール。

寒くなってからというもの
いぶきの睡眠欲はますます盛んになって
ハウスと寝室を行ったりきたりする毎日です。
























20091219211歳のしっぽ


しっぽがはみ出ても
気にしない大らかいぶき。




















20091219311歳のしっぽ


白いものが増えて
短毛だった部分が
もっさりしてきて
もっとイエローが強く出ていた若い頃より

















20091219411歳のしっぽ


なんだか優しく見える
11歳のいぶきのしっぽです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
