いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
完売
最近のいぶきの
お気に入りスポット。

















20101311完売


ユニクロ エアテック薄掛け布団の
あるところ。
掛け布団ですが
もちろん敷布団にしてしまっています




















20101312完売


すでにオンラインストアでは完売しているこちら。
運よく、店舗で購入できたのですが
本当にあたたかい、そして軽い。
羽布団みたいに
お手入れに気を使うこともなく
気軽に羽織れてしまうので
いぶき家ではリビングで
ちょっと、いえ
だいぶ大きいひざ掛けみたいにして
使っています。
なので、こんな感じで
すぐにいぶきに敷布団にされてしまうという




















20101313完売


来年は、仲良く1つを分け合える
ダブルサイズが発売されることを
願います。

ユニクロさん、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


実は行ってました
いまさらですが
昨年12月19日
ナゴヤドームで行われた
ミスチルのコンサートへ
実は行ってました。

実は、今でも信じられない(笑)
奇跡的にチケットが取れたことももちろんだけれど
あの場所(観客の数37000人だそうです)
あの空間(ものすごい大きい音と忙しい光) の中
普段、こんなにも縮こまっている
部屋に閉じこもっている自分が
行けたなんて、居続けられたなんて
あれは夢かぁ??? と
それくらい、ちょっと今となっては
現実感がうすらいでいます・・・とまぁ
それくらい、結局のところ
無理して
頑張って
ようやく行けたというのが
現実なのですが・・・

それでも、楽しかった!
そして桜井さんはかっこよかった!(笑)
























20101301実は行ってました


ミスチルをはじめて聴いて
ウォークマン(なつかしのカセットの時代です) に
入れるくらい好きになって
いつの頃からか気がついたら
ちょっと遠のいていて
季節がめぐって一周するみたいに
また聴くようになって。

今は家族ができて
守るべきものが増えて
そうしたらなんだかもっと
ミスチルのメロディが詩が
ずんずん胸に響いてくるようになりました。

今回、生で聴きたかった曲で
幸運にも実際に聴けたものも
残念ながら聴けなかったものもありますが
ともかくよかった!
あの場所に立ち会えて
とてもうれしかったです。
























20101302実は行ってました


こちらは今回購入した
ツアーグッズの中でも
ひときわ思い出に残るであろうツアーTシャツ。























20101303実は行ってました


ラメが入っていて
普通にかわいい。
(洗濯するのには気を使いますが

こちらのTシャツ。



























20101304実は行ってました


アンコールで桜井さんが着てたー!
公演開始前に購入して
コンサート中、ずっと
Tシャツ着ていた夫、鳥肌もので
喜んでおりました。

後日、WOWOWで放送された
東京ドーム公演でも
同じくアンコールで着用されていたのを見て
再び夫、鳥肌もので
喜んでおりました。
(画像はWOWOWで放送されていたものです)























20101305実は行ってました


コンサート当日
文字通り、首を長くして・・・















20101306実は行ってました


そしてついでに
お鼻に自分の毛までつけて(笑)
辛抱強く
私たちの帰りを待っていてくれたいぶき。

大切な人に贈る
これという言葉が浮かばないとき
ミスチルの詞が
代弁してくれます。



大切なものは ただ一つ
君なんだよ
いつでも 君なんだよ


(Mr.Children Everything (It's you) )



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブルーベリーソフトクリーム
20101291ブルーベリーソフトクリーム


いぶきとおそろいカラーなつもりで買ったダウンが
お日様の下で見ると
完全に違ってみえる私、ドンマイ。

昨日はいぶき家地方とても寒くて
夫のリクエストで
夕食におでんを作りました。

なんだか私が作ったお粗末な料理でも
あったかいというだけで
ごちそうに思えてしまうくらい寒かった昨日と
おんなじくらい寒かった12月のこの日・・・
























20101292ブルーベリーソフトクリーム


いぶきが大好きなものを
食べに行きました。




















20101293ブルーベリーソフトクリーム


普段、限りなく
ローテンションないぶきが
ここぞとばかりに
興奮するくらいおいしいこちら。






















20101294ブルーベリーソフトクリーム


ブルーベリーソフトクリーム。
(すでに半分食べてしまったのは私です























20101295ブルーベリーソフトクリーム


ブルーベリーを砕いたものが
見えるくらい
ぜいたくにブルーベリーを使ってあるようで
とっても濃厚で
ちょっとレアチーズケーキを連想してしまうような
濃さなのです。























20101296ブルーベリーソフトクリーム


ビュンビュンと
冷たい風が吹いている中
しっかりと味わって
残さずたいらげたいぶき。

その食いっぷりのよさを見ていると
また近いうちに来ねば! という
気持ちになります。

また、があるってすてきですね。
また、と思えることも
やっぱりすてきだなって思います。






















20101297ブルーベリーソフトクリーム


また、きっと行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


抱っこ抱っこ
この前、お散歩していたら
3匹のポメラニアンの親子と出会いまして
あまりのかわいさに
「触らせてもらってもいいですか」 と
お願いしてみたところ
とっても気さくな飼い主さんで
一番、おっとりしたワンコを
まず自分が抱っこして
それから私に「はい」 と
抱っこさせていただけました。

もう、ふわっふわはーと3つ
そして、なにより軽い。
いつも大柄ないぶきに慣れているせいか
あまりの軽さに
強く抱っこすると
苦しいんじゃないかな、とか
痛いんじゃないかな、とか
恐る恐るな抱っこ体験でした。

ちなみにその間、いぶきは
お母さんポメラニアンのお尻を追いかけて
興奮気味。
飼い主さんの失笑をかい
「こんな盲導犬がいたら大変だぁ」 と
なんとも的を得たお言葉をいただきましたjumee☆loud laugh3

お家に帰ってから
くたびれたいぶきは・・・



















20101281抱っこ抱っこ


お顔だけ抱っこ。



















20101282抱っこ抱っこ


私のそばには
ヒーターやら毛布やら
あったかいものがそろっているので
この時期、やたらとくっつかれます。



















20101283抱っこ抱っこ


抱っこさせてもらった
ポメラニアンワンコより
もしかしたら重たいかもしれない
いぶきのお顔の
あったかいのを膝に感じながら



















20101284抱っこ抱っこ


来年もこんな風に
「笑われちゃったね」 とか
「お散歩楽しかったね」 とか
話していられる冬を
過ごせていたらいいな、と願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


くるまる
地味に体調を崩しまして
昨日は1日
ほぼベッドの上で過ごしました。
一時に比べたら
ちょっとあたたかくなってきたかな、と思っていたところ
ここ数日、また寒さがぶり返してきて
体がついていけていない感じで
すぐに疲れてしまったり
喘息の発作の出やすい状態なので
ガクンと寝込んでしまわないように
気をつけたいと思います。



















20101273くるまる


そんなヨワヨワな私につきあって
昨日は1日
一緒に寝室にいてくれたいぶき。

就寝時間になると
こんな風に
横になるのですが
とにかく寝相の悪い
私といぶき。

起きてみると
いぶきの後ろ足が
私の顔のまん前に来ていたり
私がいぶきの方に体を反転させて
いぶきと一緒に
お布団にくるまっていることも
めずらしくありません。























20101271くるまる


おかげでいぶき家のお布団からは
ほのかにいぶきの香りがするという
あまり清潔でない
事態に陥っておりますjumee☆loud laugh3



















20101272くるまる


なんだか年々寒がりになっているように
感じる、いぶき。
ワンコも年を重ねると
寒さが堪えたりするのかな、と
まだまだ寒いのが続きそうないぶき家地方。
ひとつのお布団を
いぶきと分け合う日々が
もうしばらく続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぬいぐるみ
冬はやたらと
イベントが多い・・・気がする。

私事ですが11月に結婚記念日があって
12月にはクリスマス。
そしてお正月。

外食もたまにはいいけれど
なんだかんだで特別な日は
お家でご飯を食べることが多い、いぶき家。

去年のクリスマスは















20101261ぬいぐるみ


がっつりいぶきに見つめられながら
キッチンに立っていました。

















20101262ぬいぐるみ


お料理はこんな感じで・・・
















20101264ぬいぐるみ


チキンはお店で予約してものをいただきました。

評判のいいお店だったので
かなり期待していたのですが
期待が大きすぎたのか
すごく気に入った! という感動なく
こうなってくると
以前、お願いしていたチキン屋さんが
すご~く恋しくなってしまうのですが
今もお店自体は健在のチキン屋さん。
ローストチキンだけ
やめてしまわれたのですが
その理由が

「面倒くさいから」

正直で逆に好感が持ててしまうという(笑)
いつかまた、復活されることがあったら
ぜひぜひお願いしたい
チキン屋さんです。




















20101268ぬいぐるみ


冬にはやっぱり
チョコレートのケーキが食べたくなります。

と、ここまで
食べ物ばっかりですが
いぶきにも一応
プレゼントを準備してありましたjumee☆shy1




















20101263ぬいぐるみ


「なんか、いぶきに似てるかも」 と思って
買ってみたぬいぐるみ。

足の感じがかわいいですはーと3つ

















20101265ぬいぐるみ


が、当のいぶきは
いっこうに興味を示してくれず















20101266ぬいぐるみ


何をしてみても
完全無視。

あげくには・・・















20101267ぬいぐるみ


お尻の下敷きに~(苦笑)

来年はなにか
下敷きにならないものを
考えたいと思いますjumee☆faceA106



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「さ、さむい」



















20101251風


お散歩に出かけてみると
強い風が吹いていて
すごく寒かったこの日。

夫のダウンを借り
なんとかお散歩続行。

























20101252風


が、風が強い。
こんな日に
春用のスカートは
無謀でした。

とにかく寒かったこの日。


























20101253風


いぶきも強い風が吹いてくるので
思わず目をつぶってしまっています。


























20101254風


寒さのせいで、誰もいない公園を
独占できたのはなんだか贅沢な感じがして
できればもうちょっととどまっていたかったのですが
ダウンを奪われた夫と・・・






















20101255風


いつもそんなに焦って帰らない、いぶきが
そそくさと車に退散してしまったので
あっけなくお散歩終了肉球

それくらい寒かったです。
そろって風邪をひかないように
したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




食事風景
昨日に続いて
何気に食べ物続き
一家そろって
食いしん坊がバレているであろう
いぶログです。
























20101241食事風景


ある日のいぶきの食事風景。
後ろで私が
デジカメをかまえていても
まったく動じない
食いしん坊全開で
むしゃむしゃ食べる無防備な後姿。























20101242食事風景


踏ん張るはずの後ろ足も
食べることに夢中になるうちに
こんな風に
フローリングにぺったり~となっていることが多いです。
























20101243食事風景


そして食べ終わると・・・




























20101244食事風景


お水がほしい

トイレに行きたい

の二大アピールがはじまります。

いぶきの場合
本気のアピールの時は























20101245食事風景


咳払いならぬ
くしゃみを「ふん! ふん!」 と
私に聞こえるようにやってみせて
自分の行きたい扉と私を
交互に見てはアピールしてきます。

どこにお水があって
どこがおトイレで
そこに行くには
この扉を開けてもらわなくてはいけない、と
そういうさまざまのことを
いぶきの頭の中で認識し
必要なことをするという(アピール)
その分別に
賢いなぁ、大人だなぁ
私より頭いいなぁと
すっかり惚れ直してしまいましたv


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



縁起物
いまさら感、満載ですが
元旦のいぶき家のテーブルに並んだおせち料理を
UPUP。


















20101231縁起もの


微妙にピンボケおせち。
そして、ピンボケじゃない
いぶきさんが左手に待機中。





















20101232縁起もの


やたら枝豆を散らしてみましたが
縁起ものということで
黒豆に加えて
「夫よ、豆に働いてくださいな」 という
思いを込めて。
(本人はたぶん、気づいてないと思われひよこ



















20101234縁起もの>


31日の夕方から
バタバタと準備して
お雑煮と一緒に
なんとか元旦に間に合ったのはよかったのですが
普段、作り慣れないものを集中的に作ったせいか
元旦はとにかく疲れきってしまいました。

来年のお正月は
もう少し余裕をもって迎えられるように
段取りを考えねば。






















20101233縁起もの

と、ここまで
50%の確率で
見事に左手に写りこんでいるいぶきさんにも・・・





















2010135縁起もの


恒例のお煮しめ。





















20101235縁起もの


31日から仕込んであったので
年をまたいで
そわそわしていたいぶきさんですが
無事、元旦に
お煮しめをいただくことができました。

ちなみに、年越しそばも
一緒に食べたので
いぶきさんの2010年は
きっといっぱい福が舞い込んでくるのではないかと
今からわくわくしています肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



つよがり
2009年も終わろうとする頃に
PCが不調という
修理に出すにもなんともタイミングが・・・な
アイタタタ、な年の瀬を過ごし
明けて2010年
ずいぶんご無沙汰してしまったいぶログ
何からご報告したものか(大したことは起きてないです、はい)
何からお話したものか(ドラマチックなことは何もないです、はい) と
自問自答しながら
今、この文章を書きはじめました。

ともかくまずは
遅ればせながら
新年あけまして
おめでとうございます。

皆様にとって
この1年がすてきな時間になりますように願っております。


























20101221つよがり


無事に11歳の
お正月を迎えることのできた
いぶきです。




























20101222つよがり


年明けに、一度おなかをこわしましたが
大事にいたらず
今は通常の食生活に戻り
もりもり食べ
すやすや眠る毎日を過ごしています。

時期柄、ある方に
「今年の抱負は?」 と
聞かれたのですが
すぐには答えられずに
なんだかそういう
これといった目標のない自分に
いきなり落ち込んだ1月。

けれどそれから少しばかり時間の経った今
目標ははるか遠く
地平線の向こうにはちゃんとあって
ただ今、自分がいるところからは
ちょっと遠すぎて見えないだけなんじゃないかと
思うようになりました。

それもまぁ、いいじゃないか。
目標が見えてくるのが目標、みたいな感じで
一歩ずつ歩いていくのも
決して悪くない、と
1月が終わる前にさっそく
持ち直すという前向きさが健在の2010年は
希望を供に連れて
過ごすという前進を
試みていきたいと思っております。

























20101223つよがり


いぶきと共に過ごす2010年。
準備はできたかい? 私
覚悟はいいかい? 私

まだまっさらなカレンダーを見ながら
2010年が終わる頃
これがきっときれいな色に染まりますように
努めて過ごしていきたいと思っております。

けれど、もし
悲しいことがあったなら
切なくなることがあったなら
この曲を聴いて
足を休めて
息を整えて
またそこから
歩き出せる力を
もらおうと思っているこの曲が
もしかしたらどなたかの
心にも寄り添えたらと思い
紹介させていただきます。

Mr.Children つよがり

こんな感じで
今日はつよがっていない私の
2010年、第一回目の
いぶログ、これにておしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
