いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
前厄
・・・なのです、今年、私。

いろいろなことがあってから
毎晩、ベッドに横になってから
今日も1日
無事に過ごせたという事実に感動し
毎朝、ベッドで目覚めるたびに
今日もまた、1日がはじめられるということに
身が引き締まる思いがしています。

今日は今日だけ、たった1日だけ。
おおげさだけれど
明日はないかもしれない。
今日、何かが起きて
平穏だった日々が
ある日突然、奪われたり
なくしたり
消えてなくなってしまうかもしれない。
だから毎朝、私は少し緊張して
ベッドから抜け出します。

不安の分だけ祈りがあって
祈った分だけ
夜、無事に過ごせた1日に
感謝して今日の日をおしまいにできたら
今の私には
もったいないくらいの時間です。


















201002151前厄


今年はどうやら
ゴールドがラッキーカラーのようなので
買ってみたピアス。
イエローゴールドは
ちょっとゴールドゴールドしすぎていて
派手かなぁと
ピンクゴールドにしてみました。

















201002152前厄


これもまた、おまじないというか
お守りというか
「大丈夫」 という気持ちを
持ち上げてくれる
アイテムのひとつです。

















201002153前厄


いぶきがいて
夫がいて


















201002154前厄


前厄だけれど
今日も私は朝、目が覚めて
こうして言葉を綴って
きっと夜には
くつろいでサラ・マクラクランでも聴きながら
今日の日に感謝していることでしょう。

そういう、小さいかもしれないけれど
きっと、という希望を
いつでも胸に
留めておきたいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
