いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
距離
自分の身体の大きいことが
分かっているいぶきには
いつの頃からか
「自分は身体が大きいから」 という
分別のようなものがあって
決して飛び掛ったり
無防備に体重を預けてくることがありません。

そして、それに加えて
甘え下手ないぶきが
微妙に甘えてみると






















201003041距離


こんな具合になります。

じ、地味(笑)
でも、ジンと
いぶきの体温が伝わってきて
あたたかいんです。





















201003042距離


11年かけて
育ててきたいぶきとの距離。





















201003043距離


気が小さくて
知らない人には愛想がなくて
ぜんぜん強くないのに
私と二人のときは
ワフ! ワフ! と
ちょっと勇ましく吠えては
「僕、どう?」 と
ちらちらと見つめてくるいぶき。

褒めると勘違いして
さらに勇ましげに吠えてしまうので
知らん振りをしてやり過ごすのですが
いぶきの気持ちはちゃんと伝わっています。

怖がりの私を
守ろうとしてくれていること。

眠れない夜、ひとりでリビングにいると
てくてく寝室から歩いてきては
また、こんな風に
そばで眠ってくれること。



















201003044距離


優しいあなたの体温は
あなたと一緒で
とても優しいぬくもりで
それだけでなんだか
とてつもなく安心感を
私にくれるのです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
