いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨の音
いぶき家、地方
冷たい雨が降っています。
雨の音も色々ですが
今日の雨は
しとしと、というより
ザーザーという感じで
涙に例えるとしたら
悲しくて流れる涙というより
悔しくて、思わず流れてしまった涙みたいに
すーっと足早に
まっすぐと地面に落ちて
耳をすまさなくても
静かな部屋の中にいたら
あぁ、雨が降っているなぁと
分かるくらいの音です。





















201003153雨の音


そんなわけで
今日はお家で
買ったものの整理をしていました。

ちょっと前に値下げになっていたので
思わず買ってしまったエアテック薄掛け布団2号です。
シーツにセットするのが面倒で
しばらく放置してしまっていたという
なんという怠け者(笑)






















201003151雨の音


いぶきは、お昼ごろ起きてきて
私が食べていた食パンを欲しがり
少しだけおすそ分けしてもらってから
また、眠たくなったみたいで
すやすやとお昼寝をはじめました。























201003152雨の音


女性がよく言う
「デザートは別腹」 ならぬ
夜にぐっすりと
ふかふかのベッドで眠るのと
日中、自分のお気に入りの場所で
くつろいで眠るのは
いぶきにとっては別物で
どっちも選びがたく
心地いいんだろうな、と思う
雨の午後です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Designed by aykm.
