いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うもれるいぶき
花粉症かと思っていたら
本格的に風邪っぽいぞ、と
いよいよ観念しているいぶきままです。

消化にいいものを食べて
水分をいっぱいとって
あたたかくしている・・・
まさに、先日まで
お腹イタイイタイで
いぶきがしていたことを
復習するみたいに
私が繰り返しているという具合で。

いぶきのしんどさを
私に下さい、と
神社で神様にお願いしたからかなぁと
ならばむしろ喜んで
受け入れて
そして、治してしまおうと
思っています。


























201003181うもれるいぶき


看病してくれる気があるのかないのか、ないぶき。

























201003182うもれるいぶき


1つのお布団を分け合うから
私が夜中、冷えてしまったんじゃないのか? という
疑問がわかなくもありませんが
エアテック薄かけ布団
うもれちゃううくらい、いぶきのお気に入り。

























201003183うもれるいぶき


夜中、熱が出ていて
ちょっと朦朧としていたため
いぶきを夫にたくして
私は寝室で休んでいたのですが
リビングから
だんだん、迫ってくる足音。
まるで、眠っている夫を
起こさないように、と
思っているかのような
そーっとした歩き方で
寝室の扉の前まで来ると
静かになった足音。
そして、その場に伏せをする
音が聞こえてきたので
寝室の扉を開けて
結局、いぶきと一緒に
ひとつの布団を分け合って
眠りました。




















201003184うもれるいぶき


今週は、大事な予定も入っていないので
身体を休めて
栄養を摂って
いぶきがそうしてくれたみたいに
私も元気になります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by aykm.
