いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
創業祭
いまさら感が否めませんが
週末、行ってきました。

セラモール 創業祭。

陶磁器のお店がズラリと並ぶ
焼き物好きには
たまらないスポットなのですが
普段ふらりと立ち寄ってみると
意外に人が少ない。

そんなところも
まったりしていて
がつがつしていない感じが
好きだなぁと思うセラモールですが
27日28日は
創業祭ということで
さすがに人が多かったです。
いつもの10倍くらい多かったような?(笑)

出店も出ていたり
バンドさんの生演奏があったり
とにかくいつもよりにぎやかだったセラモールで
お買い物したのは、やっぱりいつものお店。
























201003301創業祭


方円館さん。

70%くらいの確率で
方円館さんに行ってしまえば
もう満足、というくらい
お気に入りのお店です。


























201003302創業祭


今回、お買い上げしたもの達。

1時間半粘りました(笑)

そして、もう1軒。
























201003303創業祭


千交苑さんでお買い上げした器。

同じシリーズの
急須と湯のみを持っていて
新しいこちらが販売されていたため
お買い上げ。

普段、使っているお茶碗より
一回り大きいので
どんぶりものなんかの時に使えそう、とか
あれこれ想像しながら
選ぶのが楽しかったりします。

この日はさすがに疲れて
夜はセラモールの近くにある
ごはん屋さんで早めの夕食を食べて帰りました。

掘りごたつに
こまめに出していただけるお茶なんかも
すごくおいしかったり
器もさりげなく
常滑焼が使ってあったりして
とにかく居心地のいいお店なのです。

この日は前菜3種に
お刺身と茶碗蒸し
天ぷらとうどんに
ごはんとデザートまでついた
メニューをいただいて
(それでも2100円なのです!)
お腹も心も満たされて帰ってきました。

そして、翌日曜日。
さっそく新しいお茶碗で・・・























201003304創業祭


まぐろ丼。

あぁ、大雑把なのが
バレてしまう(笑)

炊きたてのごはんを
少しだけ冷ましてから
おしょうゆとわさびに漬けておいた
まぐろをのせただけの
簡単どんぶりです。

と、こんな感じで
週末は
器にはじまり
器に終わった、という言葉が
ぴったりの時間を過ごし
私はちょっとガス欠気味だったため
日曜日、夫が
いぶきをちょこっとドライブに
連れて行っておりました。

本当にご近所を
ちょこっとだけ走るというドライブだったようですが
いぶきさん、車の中で
見事な を
出してしまったらしく
帰宅した夫の右手には
ずっしりと重そうな
ビニール袋が握られていました。



























201003305創業祭


ちなみに、本人は
車内で出してしまった を
踏まないように
 から一番遠いところで
きれいになるのを
待っていたらしいです

いぶきさん、グッジョブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
