いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
作ってみた
201007291作ってみた


一目ぼれしたCDラック。

壁に直接取り付けるタイプで
吊るすこともできるのですが
悲しいかな、いぶき家は賃貸。
買ったときは
じか置きでいいんじゃないか、と
思ったのですが
組み立ててみると、困ったことに
意外と不安定。
かと言ってなるべく壁は傷つけたくない、ということで
普段、あまり使わない右脳を
フル回転させて考えてみました。

そして思いついたのがこれ。



















20100929作ってみた


木材を買ってきて
それにCDラックを釘で固定。
さらに木材を
手持ちの小型の家具の後ろに持ってきて
安定させる、という作戦です。

資材売り場、はじめて足を踏み入れましたが
なかなか興味深かったです。
木材ひとつにしても
微妙に色合いや
模様が違っているので
アンバランスにならないように
雰囲気の似た木材を探すのに
すごくてこずりました。



















201007292作ってみた


ようやく出会えたこちらの木材は
ストライプのように
木目が入っていて
それも真ん中じゃないところとか
ところどころ微妙に直線じゃないところとか
いちいちツボで
購入を決めました。















201007293作ってみた


なにやら、めずらしいことがはじまったぞ、と
最初は興味津々だったいぶきですが
やっぱりというか、そのうち・・・
















201007294作ってみた


さっくりと飽きていました。

いぶきが飽きた頃
CDラックの固定が完了し・・・





















201007295作ってみた


小型の家具の後ろにセットしたみたところ
なかなかいい感じ。

木材がやっぱり重みがあるため
手前の小型の家具には
耐震用のグッズを取り付けて
安定させました。




















201007296作ってみた


一緒に購入した
小物入れと
ホワイトのティッシュボックスをセットして
任務完了。

所要時間約30分。
なかなか楽しく作業できました・・・って
私は口だけ動かしていて
ほとんど夫作なのですが(笑)

資材売り場、くせになってしまいそうです。

ちなみにこちらの木材
1つ、198円でした。

意外に安いぞ、木材!
これでお家まで作れたらいいのになぁと
さまざまの木材に囲まれて
資材売り場で
しばし妄想をふくらませていた私です。

うん、また行こう
資材売り場!
(妄想しに


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Designed by aykm.
