いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お好みいぶき
お昼にお好み焼きを作ったので・・・




















201007302お好みいぶき


いぶき用にも
焼いてみました。

入っているものは
キャベツ、豚肉、卵で
いわゆる豚玉です。
衣には、人間用と同じく
小麦粉を使いましたが
少量の小麦粉に対して
けっこうなお水を使って
あまりお腹にもたれないように
してみました。




















201007303お好みいぶき


削り節も加えて
食べやすいようにカットしたら
見た目が残念なことに(苦笑)

それでも、食べ物を前にした時の
いぶきの格別嬉しそうな顔は
見ていてこっちまで
幸せな気持ちにさせてくれます。



















201007304お好みいぶき


あんまり待ってもらうと
ちょっと真剣な顔になります(笑)
















201007301お好みいぶき


さてさて、夜も
この顔に出会えるように
何を作ろうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
