いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
柔軟
柔軟なのは
実はとても大切なことで
柔軟性があることで
しなやかな筋肉が作られたり
血行がよくなったり
柔軟なことで
いいことはたくさん聞きますが
悪いことは聞かないので
とりあえず、身体の固い私は
毎日、時間を見つけて

テレビ観ながらヨガ

お風呂あがりにヨガ

けっこうみっちり1時間ヨガ

就寝前にリラックスヨガ

と、体調と相談しながら
取り組んでいるのですが・・・























20100802柔軟


私が努力しても
なかなか手に入れることができないものを
いぶきは生まれた時から
持っているらしい(笑)


















201008022柔軟


上からなにか
危険がものが
落ちてくるかも、なんて
微塵も心配していないところも
素晴らしい。
ほんとうは今までに
何度か物が落ちてきて
(新聞紙とか雑誌とか)
びっくりしたこともあるくせに
懲りずに何度でも
こうしているところも
また素晴らしい。

いぶきから教えてもらうことは
たくさんある。
大げさだけれど
↑のようないぶきを見ていると
いぶきは何度でも
チャンスをくれるんだなぁと
しみじみと嬉しくなる。
そして何度でも
やり直そうと思った瞬間から
やり直せるんだという
不思議な魔法をかけてくれる。

だからいぶきは
私の大切な家族だけれど
時々、尊敬すべき先生になったりする。

私もそんな風に
いぶきの中で
いろんな場面で
くるくると
いろんな顔を持っていたら嬉しい。
そしてその顔の中で
あなたのことが大好きだということが
金太郎飴みたいに
どこを取っても
伝わっていたらまた嬉しい。























201008023柔軟


しわしわ(おでこ~)
いぶきは柔軟ゆえに・・・






















201008024柔軟


この体勢のまま
お昼寝だって
できちゃうのです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
