いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一応、番犬してます。
追い出したわけでもないのに
お願いしたわけでもないのに
いぶきいは時々
玄関の前で過ごす。

なんとなく
ひとりでいたかったり
外の音を感じたかったり
夫の帰りを待っていたり
そして、たまに
番犬やろうかな、と思ってくれる時に(笑)

そして案の定・・・























201008071ひとりだけど一人ぼっちじゃない


お昼寝を決め込んでしまういぶき。






















201008072ひとりだけど一人ぼっちじゃない


けれど、一応は
起きていることもあり
実際、お客さんが来て
玄関先で私が話しをしていると
起きて聞き耳を立てている。

インターホンが鳴ると
お客さんがびっくりするといけないと思い
いぶきにはリビングに待機していてもらうのですが
遠くの方でたまに「ワフ!」 と聞こえます(笑)

そして、ごくごくたまに
私が完全にドアを閉め忘れて
こっそり廊下に出てきて
のそのそ玄関までやってくると
私の影からそっと
お客さんの顔を見ています。
私は心の中で
「吠えんのか~い」 と
噴出しそうになるのを堪えます。

「一応、守る気持ちはあるけれど
そんなに自分も
強くないんだよね、実は」 という
いぶきのそんな
正直なところも大好きです。






















201008073ひとりだけど一人ぼっちじゃない


けれど、昨日
宅急便のお兄さんに
のっそり影からこんにちはをして
お兄さん「でかい」 と言って
びっくりして伝票落としていたから
やっぱりいぶきさんには
これからもリビングに待機してもらおう、うん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Designed by aykm.
