いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おこづかい
明け方、喘息の発作が起きて
ベッドで安静にしていたら
いぶきがぺこっと起き上がって
眠る場所でもかえるのかな、と見ていたら
その場でおトイレを。
寝ぼけていたのか
おトイレまで間に合わなかったのか
ちょっと判断がつかないのですが
いつもなら、トイレに行きたいときは
私を起こしてくれるのに
今日はまったくこっちを気にするでもなく
寝室で失敗。


夫が起きて
いぶきのおしっこの掃除をしていると
いぶきがなんだか切ない顔をしているので
私まで切なくなってしまった朝の出来事です。

これからは、それこそお天気みたいに
晴れの日があったり
雨の日があったり
たまには嵐もくるし
静かな曇りの日もあって
そういうことが
今まで以上に
くるくると変化していくのかもしれません。

本を読んで勉強しながら
いろんな方からアドバイスをいただきながら
いぶきのためにできること、を日々模索し
けれど結局のところ
いぶきはいぶきひとりだけ。
完全なモデルなんてやっぱりいなくて
目の前にいるそのままのいぶきを
見つめていきたいと願っています。

そんないぶきですが
最近、実は
至れり尽くせりだったりします。





















201008141おこづかい


夫からのプレゼント。

電話で「欲しいものがあるんだけどなぁ」 と私が言うと
「ちょっと電波が悪いみたい」 と
かわいくないことを言う夫が
少ないお小遣いから
いぶきにプレゼント。

これは事件です(笑)

内容は・・・






















201008142おこづかい


赤いカラーと























201008244おこづかい


おそろいのリード。

か、かわいい



















01008243おこづかい


そしてもうひとつ
こちらはグリーンのカラー。

チャームがかわいい























201008145おこづかい


いぶきも嬉しそう。
けれど、これは
何か買ってもらって
新しいカラーをつけて喜んでるんじゃなくて
きっと、みんなが自分に笑いかけて
なにやらそろって嬉しそうにしているから
そういう明るい空気が
いぶきにも伝染して
そして共有しているんだろうな、と思う。

だから、一通り
プレゼントの開封会が終わって
いつものように
まったりと過ごしていると・・・

















201008146おこづかい


ごくごく自然に
いぶきもまったりしていました。

真新しいカラーが
いぶきの首の形でちょっといびつになったり
いぶきの体温や摩擦で
ちょっと色が変わったり
そんな風にして
いぶきに馴染んでくれるのが
楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
