いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お買い物デビュー
車が大好きないぶきには
暑い夏が終わって
これからが外出日和。

私が出かける準備をしていると
ぱたぱたと後ろをついて歩いてきて
「どこ行くんですか~」 状態。
食べ物屋さんや病院や
一緒に外出できない場所の日は
「いぶきはハウスだよ」 と
私が言うと
切なそうに、そして不満そうに(笑)
ハウスに入って不貞寝を決め込みます。

いかにも、お家がすきそうな
インドア派に見られるいぶきが
実はお出かけが大好きなワンコだということに
実は私が一番、驚いています(笑)

そして、この日。
いつもならお留守番していてもらう場所へ
いぶきも一緒に
出かけてきました。





















201011101お買い物デビュー


ホームセンターにて。
大型犬用のカート? 
初体験です。



















201011102お買い物デビュー


いぶきがどんな反応をするか
不安があったので
まずはあまり人がいない
外をうろうろ。
写真はそのときに
撮りました。





















201011103お買い物デビュー


なんて平常心な顔なんだ(笑)

ゆっくり動く車ぐらいの感じと
いぶきには映っているのかなぁ。
もっと、ビクビクするかなぁと思ったので
ちょっと意外でした。

いぶきさん、やっぱり
やればできる子なのかも!(笑)




















201011104お買い物デビュー


途中で「大きなワンワン!」 と
小さい男の子に声をかけられたり
「大きいね~」 と
同じくワンコを連れた女性に
声をかけられたり・・・て、あれ?
結局「大きい」 としか
言われてないような(苦笑)

ちなみに、小さなお子さんを
カート? に乗せている親御さんには
8割方、避けられました。
うん、やっぱり怖いよな
いぶき、大きいもんな
なんかあったら、大変だと
思われても仕方ないよな、と
ちょっと切なくなりながら
なるべく隅っこを歩いて
ペットコーナーまで行って
いぶきのおやつを買って
帰ってきました。

いぶきが一番はじめに
興味を示したおやつ。
陳列されている中でも
一番安いものでした(笑)
節約家なのか?! いぶきさん! (笑)

とはいえ
今は何かと不安なご時勢ですので
安心の日本製をチョイスして
帰ってきました。





















201011105お買い物デビュー


こうやって見てみると
やっぱり緊張してるなぁ。
完全に顔がこわばっていますね(苦笑)

実は人間も、けっこう疲れた。
何もないとは思いながら
はじめての経験だったので
万が一、何かあったら大変と
自分の買い物どころじゃなく
結局、必要最小限しか
お買い物ができなかったです(苦笑)

ホームセンターは
ワンコ好きでない方も
もちろん利用されるところですし
いぶきは特に身体が大きいので
警戒されてしまいがち。
やっぱりドッグランとかの方が
気持ち的には気楽でいいなぁと思った
お買い物デビューでした。

























201011106お買い物デビュー


そして、私
いぶきに謝らなければいけないことが。
いぶきのしっぽを
3回ほど踏んでしまい
大変、申し訳なかったです。

ちなみに、なぜカート内に
しっぽを入れてくれなかったかは
最後まで謎でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Designed by aykm.
