いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不安ないぶき
そろそろお雑煮やおせちにも飽きて
夫の会社のはじまるのを
カウントダウンする時期がやってきました。
そろそろ、お正月気分からも
脱出しようと、年末の慌しさを思い出してみました。

年末、一番、大変だったのが
ワックスがけ。
半日で終わる予定が
結局、丸々1日かかってしまいました。

一度ぬったワックスをはがす作業に手間取った上に
うまくぬれなくて、その作業を繰り返す羽目になり・・・
まったく、不器用が2人そろっても
ろくなことになりません。

そして、一番の被害をこうむったのはこの方です。




131.jpg

右手に見えているのはティッシュカバーです。
左手に見えるのがいぶきさんです、念のためjumee☆faceA106



132.jpg

ワックスが乾くまでの間、ベランダで待機してもらっています。




133.jpg

遠い目をしています。


よくぞ居なれないベランダで
長い時間、耐えてくれました。
待っている間、泣き声ひとつ立てずに
マーキングも一度もせず
じっとこっちを見つめていたいぶきさん。

いぶき、グッジョブ!!!

この日はご褒美に
ごはんてんこもりでしたは-と





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
何とも物悲しい目・・・。寒かったでしょうが文句言わず、よく耐えましたね。
さすが!天晴れ!
2008/01/03(木) 14:37:01 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
おたおめ~
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

相変わらずいぶきくん いい表情してますね^^
「何で中に入れないの?」が漂ってますよん
でもお利口さんで待ってるなんて偉い!!
ドアを開けた瞬間 ハグハグしたくなります
2008/01/03(木) 15:40:55 | URL | Funny #-[ 編集]
たびたびすみません。
「おたおめ」ではありませんね
「あけおめ」でした。
2008/01/03(木) 15:42:16 | URL | Funny #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
物悲しい目・・・
ほんとだ、その表現にぴったりの目をしていました(苦笑)

この日は人間も疲れ果てましたが
いぶきも気づかれしたらしく
夜はぐっすりでした。

おかげで無事にワックスをぬれたし
いぶき、よく頑張ってくれたと思います。

たまに、えらい子
それがいぶきです(笑)

2008/01/04(金) 11:30:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
Funnyさんへ
「おたおめ」でいいですよ~。
そのうち、お誕生日きますから~(笑)

遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

いぶきさん、このときは待ってましたが
たまらず、この後
部屋に入ってくるやいなや
暴れ狂っておりました(笑)

マンションなので
ご近所迷惑になってしまうので
当然、怒られましたが
相当、ベランダは不安だったらしく
「何すんじゃ、おら~」 という
気持ちを伝えたかったらしいです(苦笑)

今年、一年が
Funnyさんご一家ともんちゃんにとって
すてきな一年になりますように!

また、ブログにも遊びに行かせて下さい!
2008/01/04(金) 12:01:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
