いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
芝生ひろば
連休最終日、いぶき家では
夫、私、いぶきの家族総出で
隣町の大きな公園までお出かけしてきました。




181.jpg

ゲージを拒むいぶきさん。




182.jpg

あきらめて、ゲージに入ろうとするも
ジャンプ力が足りなくて
夫に助けてもらういぶきさん。




183.jpg

そして、ゲージに入るいぶきさん。
頭上のアップリケは、私が手縫いで後付したものですjumee☆shy1




184.jpg

公園の駐車場に到着後、なにやらはじめての場所に
緊張しているらしい、いぶきさん。





185.jpg

ちょっと腰が引けたまま
夫に連れられて、公園内へ・・・




186.jpg

「どこがいいかなぁ・・・」

公園内は陸上競技場あり、屋外バスケット場あり
ちびっこ広場やバーベキューまでできる場所まであって
思っていたよりおっきな公園でした。

「おぉ! 芝生ひろばだって。そこ行こ」

途中、ちびっこ広場があって
薄着ではしゃぎ回る子供たちと
その子供達にデジカメを向ける
親御さんやおじいちゃま、おばあちゃま達がいっぱいいらして
なんだか、ほほえましい幸せな景色でした。





187.jpg

そして、無事に芝生ひろばに到着!
「さぁ、遊ぶぞ~! いぶき!」





188.jpg

「ボールで遊ぶぞ~」





189.jpg

「ボ、ボールで遊ぼうよ~」





1810.jpg

「じゃあ、ディスクはどうですか? いぶきさん」

いぶきを遊ばせようと
あの手この手を尽くす夫と私。
それでもいぶきは、所要時間1時間の間に
たった一度だけ、投げたボールをくわえたのみで
あとは、てくてく歩いているだけでしたjumee☆faceA110

仕方ないので、人間だけで
キャッチボールとフリスビーをして
汗かいて帰ってきましたjumee☆shy1

途中、デジカメのバッテリーが切れてしまい
帰り道、ヘトヘトになって歩いているいぶきが撮れなくて残念。

バッテリーの残りが少ないことを知らせるランプが
点滅する中で
最後に撮ったのが・・・





1811.jpg

これですニクキュウ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「お?私の期待通りアクティビティないぶさんか?」と思いきや、やっぱりいつものいぶさん。ある意味期待通り・・・。

初めての場所で緊張したんでようか?
2008/01/08(火) 20:25:56 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
アクティビティいぶき、失敗の図です(笑)
はじめてのところだったし
人がいっぱいいたし
緊張したみたいです。
病気でもあるまいし
外出が苦手なところまで
飼い主に似なくてもいいと思うんですけど・・・(苦笑)

なんだかんだで家の中が一番みたいですね。
帰るなり、ひなたぼっこしながら
ぐっすり寝てましたから(笑)

ゴンちゃんみたいに
水の中へエイッ! みたいなとこ
見せてくれると楽しいのに・・・
なんて思いつつ
体力のない私には
いぶきのペースがしっくりくるような気もして
なんだかんだで、お似合いな私たちのような気がします(苦笑)

アクティブが恋しい時は
ゴンちゃんに会いにいきます!(笑)


2008/01/08(火) 21:03:55 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
あらっ、せっかくのアウトドアだったのに・・・
でも、いぶき君なりに満喫したかな。
最後のディスク乗せいぶき君、めっちゃ笑いました!
さすが、いぶきままさん!
デジカメのバッテリーを、この写真で終了させるとは。。。爆
たまにはこういうお出かけもいいですよね。
蘭はお外大好きなんですけど、私の運転が
林家ペーパーなものですから・・・苦笑
なので、近所の公園で我慢してもらいます。。。
2008/01/08(火) 23:09:04 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶきちゃんも公園に遊びにいったのね~
レオも暖かかったので近くの公園へ行ってきました!
山の中のある公園なんで森林浴するにはとても良いところ

あまりはしゃがないいぶちゃんなんだ
レオは、ハイテンションなんで、ロングリードで遊ばせたんだけど
自分のボールより、子ども達のボールやゲイラカイトが
気になって気になって。。。
しまいには芝生を食べまくりで、困りました(^^;)
いぶきちゃんが近いところにいると一緒に遊べるのにね~ 残念!
2008/01/09(水) 08:24:45 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
蘭ママさんへ
いざ、公園!って感じで
人間は張り切って出かけたのですが
本人はいたってマイペースで
テンションが低いまま、終わってしまいました(苦笑)
それでも、翌日は
いつもより大目にお昼寝してたので
本人的にははしゃいだのかもしれません(笑)

今度はデジカメバッテリー満タンで
出陣したいと思います(笑)
 
林家ペーパー・・・笑ってしまいました(笑)
ちなみに私はペーパーも持ってません(苦笑)

蘭ちゃんはお出かけ大好きなんですね。
いぶきも蘭ちゃんに影響されて
アクティブにならないものかと
そんないぶきもちょっと見てみたいな、と
思っています。
いぶきにしたら
「テンション低いのは、あなたに合わせてるんです」 
ぐらいのことは
言うと思いますが(苦笑)
2008/01/09(水) 13:29:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レオママさんへ
レオくん、ハイテンションではしゃいでくれるんですね~。
芝生まで食べちゃうなんて
この前のケーキ事件と言い
レオくんは食いしん坊ですね(笑)
なんだか、芝生食べ中のレオくんの姿を
想像するだけで
笑ってしまいました(笑)

いぶきはどこまでもいぶき流の
テンション低めなので
めちゃめちゃうらやましいです。
私もたまには、リード引っ張られてみたい(苦笑)

森林浴、すてきですね~。
やっぱりおいしい空気吸うと
気持ちがいいですよね。
私も公園に行った日は
気持ちよく疲れて
夜はお薬を飲まずにぐっすり眠れました。

いぶきはワン友がいないので
レオくんが近くにいたら
うれしかっただろうなぁ。。。
この前、同じマンションのダックス君に
めちゃめちゃ吠えられて
「く~ん」 と寂しげに泣いていたいぶきさんです。
今年はドッグランデビューを目標に
いぶきにも色々経験させてあげたいな、と
思っています!


2008/01/09(水) 13:37:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
