いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ペットお守り
UPするのが遅れてしまいましたが
元旦から、いぶきの首輪に新しく
つけられているお守りを紹介します。




191.jpg

鈴がついていて、揺れるたびにかわいい音が鳴ります。
神社には、他に赤い色もありましたが
夫が「いぶきは男の子だから」 と
青色を選んできました。




192.jpg

私は、けっこう、いぶきは赤も似合うと思うのですか・・・
首に結んである紐は、福袋を結んであったものですjumee☆faceA106





193.jpg

「これ、何ですか。おいしいにおいはしませんけど・・・」




195.jpg

「こうして、じっとしてたら、いいことあるんですか」





194.jpg

「サービスショットは、ささみジャーキー3本ですよ」

いぶきも今年で10歳。
とうとう、二桁の大台に乗ります。
いぶきのペースでというと
いかにもゆるそうな匂いがしますが
それでもいぶきのペースで・・・というのが
素直な願いです。

今年一年、そしてその後もずっとずっと
いぶきのペースで毎日を過ごしてくれますように。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん、お守り買ってもらってよかったね!
今年も元気にのんびり、ゆったり、ゆる~く、過ごすんだよ。
それがシニア犬の魅力☆
2008/01/09(水) 13:23:49 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!
ばあやさんのおっしゃる通り
のんびり、ゆったり、ゆる~く
いぶきのペースで過ごしてくれたら
私も嬉しいです。

今日は愛知はいいお天気ですね。
遅ればせながら、午後からお布団を干して
洗濯をしました。
いぶきはひなたぼっこをしながら
ゆったりお昼寝してます。
人間が心配しなくても
スローライフを満喫している様子です(笑)

またブログにも遊びに行かせてください。
2008/01/09(水) 14:08:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
こんばんは。

毎日楽しみに見させていただいてま~す

いぶきくん お守りいいですね~
これで今年も無病息災間違いなし^^

4枚目のおさしん 足をクロスしてるの
めっちゃ可愛い~余裕の顔ですよね!(^^)!

こちらから 失礼します
もし宜しければ リンク貼らせて頂いてもいいですか?
宜しくお願い致します。
2008/01/09(水) 17:11:34 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!
もんちゃん、出血も少なくなって
元気だってブログにあったので
ほっとしました。

パソコンの調子が悪いとのことで
大変ですね。
うちも夏に引っ越してから
調子が悪くなって
リカバリをやりました。
というか、夫にやってもらいました(苦笑)
どうも私は、説明書とやらが苦手で(苦笑)

リンクの件
お誘いありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
また、貼りましたら
ブログのコメント欄に報告させていただきますね。

あ、夫が
もんちゃんを見て
「いぶきに似てる」 って言ってました。
毛並みの感じや鼻の感じが似てるとか・・・
すみません、ご迷惑ですよね(苦笑)

そんな私たちですが
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
2008/01/09(水) 18:53:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
この猿田彦神社って、福岡にもありましたよ。
義母が、この神社で買った猿をくれました。
陶器製で、玄関とかに吊るしておくと魔よけになるんだとか。。。
同じ系列なのかどうかはわかりませんが。。。
いぶき君のお守りかわいいですね。
肉球ってところがなかなかおされだわ♪
そして、お約束の頭のせ。。。
いぶき君は本当に大人しくておりこうさん!
ちなみに。
うちの蘭さんもやりますが、あいつの場合は
後でもらうおやつ目当てです。
やはり女優(?)はギャラがないと、、、だそうです・・・汗
2008/01/10(木) 00:04:01 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
女優さんはギャラないと・・・
笑いましたぁ(笑)
いぶきは私のバカに付き合ってやるかぁ
みたいな感じで
機嫌がいいときは乗せてくれます(笑)

猿田彦神社は全国にあるみたいですね。
元旦はすごい人で
神社へ続く道が片側通行に制限されていて
駐車場まで大渋滞でした。

猿の魔よけのお話ははじめて聞きましたぁ。
今度、神社に行った時には
チェックしてみます!

美人の女優さんによろしくお伝え下さい!(笑)
2008/01/10(木) 12:07:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
