いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
緊張する犬
お客様用に出したクッキーを
5枚もたいらげたいぶきさん。
きついお叱りを受けた後
お散歩へ行ってきました。

「ふっふっふ音符
今日は小心者のいぶきさんをおどおどさせてやる~」
と、たくらんだ私は
いつものお散歩コースから外れて田舎道へ。

新しい道。
新しい景色。
新しい匂いに、いぶきさんは・・・


117散歩

嗅ぎます。




117散歩2

さらに嗅ぎます。




117散歩3

しつこく嗅ぎます。

すると前方からお母さんに連れられた
小さな女の子の声。
「あ~わんわん」
いぶきさん、ご指名入りました肉球
「わんわん、触ってみる~?こわくないよ~」
書いてみると、若干私って
怪しいおばさんのような気もしますがjumee☆shy1
そんな感じでお母さんともご挨拶を交わしていると・・・

いぶきさんてば
うんこ兼ちょこそふとタイムの到来。
女の子達、絶句えーん
しかもいぶきさん
立て続けにうんこ兼ちょこそふとタイムに突入。

トイレットペーパーとビニール袋
多めに持ってきていたので
ギリギリ足りましたが
いぶきってば、知らない道で緊張したらしく
公衆の面前でおもむろにうんこ兼ちょこそふと

「汚いものお見せして、すみませんうるうる涙
いぶきをおどおどさせる作戦が
なぜだか私がおどおどする展開に。

女の子とお母さんが遠ざかる背中を見つめながら
明日はいつものお散歩コースにしようと誓う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらあら いぶきくん グッドタイミングの
うん○タイムでしたね(笑)

新しい道で少し戸惑ってたのかな?

嗅ぎますよねーしつこいくらい^^
犬の習性仕方がないですね
2008/01/16(水) 15:30:04 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!
うん○、連続だったので
私の方がおどおどしてしまいました(笑)

もんちゃんも嗅ぎ嗅ぎしちゃいますか(笑)
新しい道なんか、特にそうなので
なかなか前へ進めないことも・・・(汗)
時間がないときは
「ダメだよ~」 と言えばあきらめますが
ほっといたら、ずっと嗅いでると思います(笑)

また、もんちゃんに会いに
ブログにもおじゃまさせてください!
2008/01/16(水) 21:27:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
