いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誰かに似てる?
ちょくちょくここにも書いてきましたが
私の夫はたぐいまれなる超マイペースな人です。
人と自分を比較することがないので
誰かをうらやんだりする、めんどくさい感情もなく
たとえば、自分に関する悪評が聞こえてこようと
「言いたい人には言わせとけば~」 で馬の耳に念仏。
もちろん、いつもそれでは社会人として
やっていけるはずはないので
要所要所では、聞く耳を持って
柔軟にやってるとは思うのですが・・・

仕事をしている姿を見たことがない私は
時々、猛烈な不安に襲われます。

「まぁ、まかせとけよ」
夫は決まって私にそう言うけれど
その自信がどこからくるのかは、今もって不明。

この人、誰かに似ている・・・
このだるい感じ
このゆるい感じ・・・







1171いぶき

「え? だれ?」




1172いぶき

「それは僕も知りたいですね」





1173いぶき

何の疑いもなく、いぶきさんです。

女の子は父親に似た人と結婚するとはよく聞きますが
私はどうやら、愛犬にそっくりの人を選んでしまったようで・・・

いぶき連れではじまった結婚生活も4年目に突入。
よくもまぁ、こんな私と結婚してくれたもんだな、と思ったり
よくもまぁ、こんなヤツと結婚しちゃったもんだな、と思ったり
結局のところ、何事も「お互い様」 の心で
やってきたように思います。

そんなわけで、これからもどうぞ
いぶきと私のこと、それから両家のこと
よろしくお願いします。
↑ハイプレッシャーjumee☆loud laugh3





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
少し久しぶりです。

いぶさんって、元々「ゆるーい」感じやったんですか?
いぶねぇさんにはそういう人が、寄って来るんでしょうか。

それにしても、クッキー5枚食べちゃったんですか?あらー。おじいちゃん。

ドッグランには他のワンコは居なかったんですかね?居たらまた違ったかも。
2008/01/17(木) 12:20:19 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いや~。
読んでいてドキッとしちゃいましたよ。
私は細かい事に結構敏感で、
色んな事を考えてしまうタイプですが、
今、付き合っている連れは、
いぶき君パパみたいなタイプでございます。
あまり考えない男なので、
イラっっとする事もありますが、
羨ましくなる事も多いです。。。
絶対長生きするぞ、コイツ!!と。。。
ストレスナッシングですかと。。。笑
2008/01/17(木) 13:33:40 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

クッキー5枚、盗み食いですよ(笑)
老体には高カロリーということで
夕ご飯は、ひかえめにしときました。

ドッグラン、そうですね。
他のわんちゃんがいたら
また、違ったかもしれませんね。
また、そんなところにも
チャレンジしてみます!

ゆるい人が寄ってくる・・・
あ、そうなのかな(笑)
確かにゆるい人と一緒にいるのは
居心地がいいような・・・(笑)
そもそも私がゆるいのか?!(笑)

でも、チャキチャキしきってくれる人と
一緒にいると、何かとてきぱき動いてもらって
そういう人も大好きな私。
ただし、いぶき家は
ゆるいのが3人。
すべてにおいて、ゆるい時間が流れています(笑)
2008/01/17(木) 15:24:00 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
うわ~!
ファボリままさんの彼氏さん
夫と同じ香りがするんですね~(笑)
ゆるゆる仲間だぁ。
なんか、うれしい(笑)

私も、ファボリままさんと同じで
イラっとするやら
うらやましいやら・・・(笑)

確実に、こいつは
長生きするな、と思っています(笑)

私も基本はゆるいのですが
ちょっと、小さいことも
グジグジ引きずってしまう面倒なところがあるので
も少し、引きずってみたら? と
思わず言ってみたくなる
夫と、いい感じで
バランスがとれているように思います(笑)

まぁ、不満を言ったらキリがないので
それなりの毎日を、ありがとう! と
思って過ごすことにしています(笑)

2008/01/17(木) 15:33:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
とっても羨ましいご主人です。
うちのは結構細かいのでイラッとすることが
よくあります。
ご主人のこと大事にしてあげてください。
犬は飼い主に似るって言いますが、
きっといぶき家はゆったりと時間が
流れているのでしょうね。
ちなみに私もよく寝るので
ローリーそっくりと言われてました。
2008/01/17(木) 20:44:14 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
何事もどーんと構えて、マイペースというのが
何より大事だと思いますよ。
ご主人、とっても素敵な方だと思います。
私の主人は結構細かい人だったので
ズボラな私とはちょうど良かったみたい。。。
だから、一緒にいる時は何でもまかせていたので
いなくなってからはかなり大変でした・・・
いつまでも仲良く、素敵なご夫婦でいてくださいね♪
いぶき君という大切な家族もいる事だし
みんな元気が1番ですよ!
2008/01/17(木) 22:45:25 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ローリーばあやさんへ
犬は飼い主に似る・・・
そうかもしれません(笑)
私もおっとりで
そこに夫という家族も加わったので
いぶきのおっとりさがパワーアップしたような(笑)

ローリーばあやさんのおっしゃるように
いぶき家には基本、ゆったり、もしくは
だらだらとした空気が流れています(笑)

ローリーばあやさんのご主人は
けっこう細かいところがおありになるんですか?
ローリーばあやさんがイラっとするところは
想像がつきません(笑)
でも、ローリーちゃんと一緒に
ぐっすり眠ってるローリーばあやさんは
なんだか想像できる気がします。
ゆったりした空気が流れていたんだろうなぁって・・・

今日の愛知はいいお天気ですね。
当然のごとく、いぶきはひなたぼっこをして
ウトウトしています(笑)
2008/01/18(金) 13:12:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんのおっしゃる通り!
元気が一番だなぁと
体をこわしてからしみじみ思います。
調子が悪いと、今までできたこともできなくなるし
ちょっとしたことでイライラしたり
落ち込んだり・・・
みんな仲良く!のためにも
元気が一番!ですね。

蘭ママさん、私もズボラです(笑)
きちっとやらないと気がすまないところは
完璧主義なのですが
そうでないところは、私も夫におまかせしてる
部分も多いです。
蘭ママさんのご主人
頼りがいのある、すてきな方だったのだろうなぁ、と。
蘭ママさんの冗談ににっこり笑ったりして・・・
蘭ママさんご夫婦のような
すてき夫婦になれるように
がんばります!
2008/01/18(金) 13:17:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
そお!!!
やっぱり飼い主に似ちゃいますね。
チトもまめに似てるっと言われます!!!
でも、パパも彼氏も似てるって言われるみたいで…。(汗)
いったいチトは、誰似なんでしょうかねぇ~。(笑)
いぶねぇちゃんは、いぶきちゃんを愛しすぎた為そっくりな人を選んだのでしょうね。(●≧з≦)
羨ましいわぁ。。。
まめ姉妹は「チトと結婚するーー。」と争ってます。
結婚しない(出来ない?!)理由は、間違えなくチトです。
そういう事にしておきます。(汗)
いぶきちゃん、そっくりな旦那様…
運命ですね♪大切にしてください。(uωu人)
2008/01/18(金) 13:36:09 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
「チトと結婚するーー。」と
争ってるまめさん姉妹
とってもかわいらしい(笑)
お二人のうち
チトくんがどちらを選ぶか
非常に気になります(笑)

まめさんとチトくんも似てるのかぁ。
やっぱり飼い主に似るっていうのは
ほとんど確定ですね!(笑)
そして、パパさん、彼氏さんも似てるなんて・・・
まめさんの周りはチトくんでいっぱいだぁ(笑)

私より気が合ってるように見える
いぶきと夫。
ちょっと夫にジェラシーを感じつつ
できるだけ(笑)大切にしま~す!

2008/01/18(金) 14:12:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
