いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ソウルフード初体験?!
私事ですみません。

先日の話。
愛知に来てから、いたるところで見かけるファーストフード店
「スガキヤ」
気になってはいたものの、まだ一度も食べたことがなかった私に
「スガキヤは愛知県民のソウルフードよ」
「愛知の子供達は、スガキヤを食べて大きくなるのよ」
なんてことを言う方がいらして
「なら、スガキヤデビューしよう!」 と
お誘いを受けて、私を含め、4人で行ってきました。

場所は某ショッピングモール内
「とりあえず、ラーメン食べとき」 と
お姉さまから命令が下ったのでキラキラ
私はいそいそとカウンターへ注文へ。
「えっと、ラーメンとコーラ下さい」
よし! 注文できたど~! と思って席へ戻ると
なぜか目の前には唖然としている3人の姿が。

「え?」
「いぶきまま。そこ違う」
「え?」
「いぶきままが頼んだのは、スガキヤじゃないよ」
「え~?」

振り返ってカウンターを見てみると
スガキヤのカウンターは赤。
私が頼んだのは緑。

「ちがうじゃ~んjumee☆faceA76

隣り合わせに2つのお店が並んでいて
それに気づかず、よりにもよって
スガキヤでない方のカウンターに向かってしまった私。
時すでに遅し。
私の手には、何者かわからないラーメンとコーラがjumee☆faceA76

なんだかむしょうに恥ずかしくなってしまった私は
お顔がまっかっかになっていたらしく
「顔、赤いよ~」 ギャッハッハ~!
と心配されたり、笑われたりうるうる涙

ひとしきり笑われた後
スガキヤのラーメンをおすそ分けしていただいた私でしたが
ショックのあまり、あまり味わからずjumee☆faceA76

すっかりおっちょこちょいのレッテルを貼られて
と、言うより
自らおっちょこちょいであることを体を張って
証明して帰ってきました。

いぶきに言われるまでもなく
私はもちょっと、しっかりしなくっちゃぁsn



118ソウルフード

「口だけじゃ、困りますよ」
「は、はいメソ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「スガキヤ」我が町にはありません。
愛知のソウルフードですか?
ぜひ今度名古屋に行ったら食べてみたいと思います^^

お友達も買ってる時に声を掛けてくれればいいのにねー
2008/01/18(金) 14:29:39 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!
「スガキヤ」は私も愛知に来て
はじめて知りました。

一緒に行った皆さんは
私の行動があまりに自然だったので
ジュースでも買いにいったんだろうと思って
見ていたみたいです(笑)

スガキヤ、とってもお安くて
アイスクリームもお勧めみたいですよ。
ぜひ、機会があったら
行かれてみてください!
私も、リベンジ予定です!(笑)
2008/01/18(金) 14:34:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
「すがきや」って女の子がトレードマークでとんこつラーメンみたいなお店?
近くにあります!安いでしょ。

小さい頃よく食べました。

トレードマークの女の子は「スーちゃん」って言う名前だったと思います。
2008/01/18(金) 20:11:10 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
おぉ~!
ゴンねぇさんのお近くにも
ありますか、スガキヤ!
すごく安いみたいですね~。
確か、一番安いラーメンが
280円だったような(笑)

トレードマークの女の子
スーちゃんって言うんですね。
ゴンねぇさんは
以前の韓国とお菓子と言い
何でもよくご存知ですよね~。
雑学王ねぇさんですね(笑)

また、そのうち
リベンジしてみま~す!
2008/01/19(土) 00:30:19 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
名古屋人のばあやはスガキヤは
高校生の時から、食べています。
名古屋人はラーメンと、クリームぜんざいを頼みます。
今度はその組み合わせで、間違えないようにスガキヤに行ってね。
2008/01/19(土) 10:08:44 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ラーメンととクリームぜんざいですね!
ぜひぜひ、その組み合わせで
今度はちゃんと、スガキヤのカウンターを
間違えずに(苦笑)
注文してきます!

名古屋の方は
あずきが好きっていうのは
聞いたことがあります。
クリームぜんざい、とってもおいしそうですね!

近いうちに、リベンジしてみます!
おいしい情報を
ありがとうございます!
2008/01/20(日) 15:02:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
