いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごはんの後は・・・
ごはんの後は・・・

お水を飲んで
おトイレをして・・・


122ひなたぼっこ

ひなたぼっこ。
だらしない格好が、お気に入り。




11222ひなたぼっこ

ちょっかいを出すと丸まります。
まるで、カタツムリかだんごムシ。

一緒にお昼寝したい誘惑に耐えつつ
主婦は家事をがんばるのだぁ!太陽


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やはり、お昼間のこの時間は光合成に限りますな。。。
蘭も同じです。
寒いから暖かいところを探すように
自分でお日様が当たっているところに
わざわざ移動する遊牧民になっています。
でも、、、たまに体半分になってますけど。。。ブブブ
いぶき君の後ろ足、すごくかわいいわ~~
まったりしているのを見ると
自分もすぐにまったりしてしまう私です。。。苦笑
2008/01/22(火) 21:57:28 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
いつもありがとうございます!

蘭ちゃんもやっぱり
ひなたぼっこですか(笑)
ワンはお日様に敏感ですよね~。
遊牧民・・・まさに!
そのネーミング今度お借りしてもいいですか?(笑)

私も蘭ママさんに同じく
こんな風にいぶきが眠ってると
隣に行って、横になりたくなります。
でも、意外にフローリングって痛い(笑)
かといって、いぶきのソファを
奪い取るわけにもいかず・・・

でも、人間も
お日様に当たると気持ちがいいものですよね。

こんなに寒いのに
お日様が当たってるところは
ちょっとぽかぽかしていたり・・・
幸せ気分で、今日も一日過ごしましたぁ。
あ、基本的にマイペースな私は
基本、毎日幸せです(笑)
2008/01/22(火) 22:47:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
こんばんは~♪
いぶきちゃん日向ぼっこ、あったかそうねぇ~
1枚目の写真の足、レオはできましぇん!
身体が柔らかいの??

お部屋に日がいっぱい入っていいなぁ~
家は裏に大きなビルが建って1階はずっと日陰(T_T)
畑だったときは、ほんと日がサンサンとはいってきてたのに。。。
2008/01/22(火) 23:14:43 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
レオママさんへ
こんにちは!

日向ぼっこ、気持ちよさそうですよね~。
ついつい、私も
お隣におじゃま~って気分になってしまいます(笑)
レオくんは、後ろ足、伸ばさないですね。
いぶきは、小さい頃からやってるので
ワンは、リラックスすると
みんなするんだと思ってました(笑)

お家の裏に大きなビルがあると
お日様がさえぎられちゃいますよね。
以前、畑だったということは
お日様がさしてた頃と比べちゃって
よけいに残念だなって思ってしまいますね。

アメリカの映画なんか見ると
お庭がすごく広いじゃないですか。
お隣との距離もあるし
それに比べると
日本は、建物が密集していて
いろいろ不都合がありますよね。
いぶき家もゆくゆくはマンション生活から
脱出したいと思っているのですが
建売とかだと、よけいにお隣との
境がきわどいし・・・
また、トラブルになったりしなきゃいいけど、と
ちょっと消極的になってしまいます(苦笑)


2008/01/23(水) 14:16:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
