いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おさんぽから帰って○分後
「ただいまぁ」
おさんぽから帰って
誰もいない部屋へ、一応ごあいさつ。
「おつかれ~」
そしていぶきと私に、また一言。

ドアを開けるなり
私より先に部屋の中へ入って
真っ先にお水を飲みに行くいぶき。
体があったまって、気持ちわるいのか
時々は、前足でその水をバチャバチャ。

「や~め~て~jumee☆faceA76

体力のない私にとって
おさんぽといえども、けっこう体力消耗。

「いぶき、ちょっと休ませて~」

これが、我が家の日常の風景です。




122413分後

「くたびれましたね~」
帰宅して3分後。




122243分後

「楽しかったですけどね」
同じく3分後。





122433分後

「はしゃぎすぎると、明日にひびきますからね」
帰宅して4分後。





122443分後

「今日出会ったコーギー。かわいかったですね。でへへ」
同じく4分後。





122453分後

「じゃ、おやつでも食べましょうか」
帰宅して5分後。

帰宅して5分が経過すると
いぶきの顔は、ニコニコ顔から
いつものだるい顔に戻ってしまうことが判明。

制限時間は5分だ、私!
いぶきのかわいい写真を撮りたかったら
ここが勝負だぞぉ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぶははははー!!
5分後の真顔にビックリです!!笑
それまではニコニコなのに!!
4分と5分の間にどんな心境の変化が!?
めちゃめちゃ可愛いですね!!
2008/01/24(木) 21:24:00 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
切り替えの早い男 いぶき ですね
でれーっとした顔もかわいい♪
貴重な映像有難うございまーす
2008/01/24(木) 23:07:30 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
さすがいぶき君。
ウルトラマンよりも2分長いもの。。。ブブブ
でも、いつ見てもイケメンだわ~~~
優しいお顔を見ていると、本当に癒されますね。
埼玉他方、珍しく降った雪にはじけたまではいいけど
あっという間に姿を消してしまいました。
その後は風が強いのなんのって・・・
晴天なのに、、、寒い・・・
蘭のお散歩に行く勇気が出ないまま
結局、自分の美容院には行った私です。。。ガハハハ
明日。。。ってもう今日だけど、ちゃんと行ってあげなくちゃ。
↓のカステラ、福○屋だぁ。。。
こっちでは手に入らないですよね。
福岡時代は簡単に買えたのに。
ご主人は長崎なんですね。
良い所ですよね~~~
私のお友達が島原に住んでいます。
また行ってみたい場所です。
ちなみに、福岡にいる時ババを連れて行ってあげた事があります。
初めての長崎だったんですが、すごく気に入ったようです。
特に、、、本場のちゃんぽんが絶品だったとか。
我が家はいつも、、、食べ物関係で盛り上がります。。。ブブブ
2008/01/25(金) 00:35:00 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ほんとだわ
ニコニコ顔が、5分後には真顔ですな~
でも、やっぱりどんなお顔してても、
いぶきちゃんはおっとこまえだわっ!

レオも、ポーカーフェイスなのよ~
おやつ貰うときだけ、ルンルンの顔(^o^)

いつか、いぶきちゃんのお得意の
小首かしげの写真撮りたいんだけど
なかなかかしげないの~
良い方法があったらおせーて!
2008/01/25(金) 08:45:14 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
キャアァーーーー(*≧з≦)♪
いぶきちゃん、笑ってる~。
お散歩の楽しさが、4分で切れちゃうのねっ。プププッ
それか、おやつ欲しさに真顔に戻るとか?!
でも、ダル顔いぶきちゃん大好きですよ~。
どぉして、顔傾けるのでしょうかね…。
可愛いわぁ~。
2008/01/25(金) 09:52:36 | URL | まめ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
飼い主も、カメラを向けつつ
「この変貌ぶりは何?」 と思います。
私が、おさんぽ疲れで
いつまでもぐったりしてるのをよそに
この顔で、ひなたぼっこしてますよ(笑)

とりあえず、楽しかった気持ちは
4分しか持たない
ウルトラマン並みらしいです(笑)
2008/01/25(金) 12:48:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
昨日は、お泊りのお仕事お疲れさまでした~。
え~(笑)なぜ、知ってるかって・・・(笑)
ゴン太通信にコメントしたら
お父様が教えてくださいました!(笑)

なんだか、すてきなお父様オーラが
漂っていて、うらやましいです~。
コメントの文章も
ゴンねぇさんに負けず劣らず、というか
哀愁が漂っていて
すてきでした(笑)

これからも
切り替えの早い男、いぶきを
どうぞよろしくお願いします!
2008/01/25(金) 12:51:02 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママ さんへ
ウルトラマン、ファボリままさんへの
コメントで、書いてしまいました(笑)
先に蘭ママさんに書かれていたとは~(笑)

でも、蘭ママさんと同じ
ウルトラマンが思いついて
ちょっと、うれしい私です(笑)

雪、もうなくなっちゃったんですね。
寒さは相変わらずのようで
お風邪など、ひかれませんように・・・。

雪の中の蘭ちゃん
貴重な写真が見れて
私は幸せ者です(笑)

カステラは、最近
名古屋でも手に入ることがわかったので
よかったら、お中元として
蘭様ご一家に
贈らせていただきますです(笑)

長崎もいいところですよね。
人はおっとりしてるし
食べ物はおいしいし
私もちゃんぽん大好きです!
ババ様によろしくお伝えください!(笑)
2008/01/25(金) 12:58:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レオママさんへ
レオくん、確かにいつも
写真ではバッチリキマってて
モデル犬さんみたいですよね。
いぶきは、でれでれ~としてるか
ゆるゆる~としてるか
ムスッとしてるか・・・
そんな感じですね(苦笑)

首をかしげるポーズは
いぶきは、待ってるときにやります。
ごはんやおやつを待たせているとき
ゲージから出させてやるとき
あと、困ったときにやります。
だから、いぶきの場合は
たとえば、ゲージの外におやつを置いておいて←いじわる(笑)
ゲージを閉じたまま「よし!」 なんて言うと
「え? 開いてないですけど?」 みたいに
困って首をかしげますね(笑)

とりあえず、注意をひくことが
きっかけになるような気がします。

レオくんの首かしげポーズ
見たいです~!(笑)
2008/01/25(金) 13:03:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
おやつ欲しさに真顔に戻る・・・
あ、そうかもしれません(笑)
思いつかなかったぁ←バカ(笑)

よく、首をかしげるんですよね~。
教えたわけではないのに
飼い主も不思議(笑)
でも、かわいいから
こういう不思議は大歓迎です←親バカ(笑)

可愛さでは
グリちゃんに完敗ですよぉ。
やっぱり、子犬のかわいさって
特別ですよね。
何してても、かわいいですもの。

いぶきの弟か、妹・・・
ついつい、近頃、誘惑にかられております(笑)



2008/01/25(金) 13:09:57 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
