いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジェントルマン☆いぶき
いつも、ゆるいゆるいと
飼い主自らが、公言してはばからないいぶきさんにも
すてきなところがあったのだぁ~! という出来事を紹介します。

先日のお散歩風景。
正確にはお散歩に出る途中
マンションの共用部分での一コマです。

この日、私はあんまり体調がよくなくて
外出するのにも、ちょっと抵抗があったのですが
思い切って・・・




1304エントランス

「だいじょうぶですか」

いぶきが、やたらゆっくり歩いて
しきりに私を気にしています。




1301エントランス

「僕がついてるから、だいじょうぶですよ」

なんとなく、そんな風に言ってくれているような感じ・・・





1302エントランス

「ゆっくり降りますからね」

本当に、ゆっくり、ゆっくり
かえって、ゆっくりすぎて
いぶきが降りにくそうにしているほどです。




1303エントランス

「ついてきてますか」






1305エントランス

「まだ、階段ありますよ。だいじょうぶですか」

いぶきはこの日、やたら私を振り返り
やたら、ゆっくり歩いて
終始、私を気遣ってくれました。

「なんか、いぶき、お母さんみたいだね~」

今年は体力をつけて
いぶきをいろんなところへ連れて行って
恩返ししなきゃなぁ、と思った出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

なんだかんだ言って、やさしいいぶきさんに
清き1票を、よろしくポチっとお願いしますハート
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
さすが
いぶさん!

素敵っ!

飼い主さんの気持ちや、体調は伝わると言われてますからねぇ。

でも階段降りるときは、「すっすっすっ」と降りないと危ないですよね・・・


今のトコ、夢のに出てきたブロガーの方は奥さんだけですよぅ。。。
それも2回も。。。

「あの話題の『いブログ』が、ついに映画化!」って新聞広告に載ってたんです。

柄本明さんにも出てもらいましょう。
オダジョーも・・・。
ところで、オダジョーはいつからあんな風貌になったんでしょう・・・
2008/02/16(土) 12:26:04 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
やさしいいぶきちゃん
ほんとに、気遣ってくれて良い子だわ~
雰囲気で、体調がよくないのを感じ取れるんだね
なにも、わからないのは人間の方かもしれませんね
言葉ははなせなくても、豊かな感性をもってるのよ~
そして、綺麗な心で癒してくれる
感動で、胸がいっぱいになってきました
レオもいぶきちゃんみたいに、なってくれるといいなぁ~


2008/02/16(土) 13:24:53 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
いぶきちゃん、とてもおりこうさんで盲導犬にもなれそうです。
一番下のいぶきちゃんの振り返った顔がすご~く可愛い!
いぶきちゃん、これからもいぶきままの介助犬?として、がんばってね。
こんな優しく賢いいぶきちゃんが、
いつもそばにいるって幸せですね。
2008/02/16(土) 22:14:02 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
時として、何も話さなくてもそばにいるだけで
癒される時ってありますよね。
涙がとめどなく流れて、自分でもどうしようもない時
いつもそばにいてくれた蘭。
何かするわけじゃないのに
何か話をするわけじゃないのに
ただ、体をぴたっとくっつけて
私のそばに座っていました。
私が今こうしていられるのは、きっと
蘭がいてくれたからだと思っています。
いぶき君の優しい仕草と、気遣う視線。
それだけで充分伝わってくるものがあります。
ままさんにとっても、私にとっても
かけがえのない存在がそばにいてくれるのは
本当に心から嬉しい事です。
いぶき君、これからも頼りにしてますよ。
って、、、私の事までお願いしちゃった。。。ブブブ
2008/02/16(土) 23:32:45 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ゴンねぇさんへ
やっぱり飼い主の気持ちや
体調って伝わるんだなぁ、そして
ワンはワンなりに気遣ってくれるんだなぁと
いうことを体感しましたです、はい。

でも、階段、やっぱり危ないですよね。
そろーっと降りてました(苦笑)
老体ですので、あんまり面倒かけないように
私ががんばらないと~って感じですね。

いぶログ、新聞広告(笑)
ついに映画化ですか?(笑)
ウケます(笑)
柄本明さんはぜひ。
オダジョーはぜひぜひって気持ちです(笑)
でも、どこで登場してくるんだろう、オダジョー・・・


オダジョーさん、ほんと
いつからあんなでしたっけ・・・
ハイセンスすぎて、ついていけないです(笑)
でも、なのにカッコいいのは
なぜなんでしょう(笑)
あれは、一般人、真似したら
痛いことになりますね(笑)


2008/02/17(日) 11:22:24 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
レオママさんへ
ほんと、そうですね。
ワンの方が、よっぽど綺麗で
まっすぐな心で
人間のそばに寄り添っていてくれるような
気がします。
人間は、ついつい
忙しいとか、面倒くさいとか
色々理由をつけては
いぶきにガマンさせちゃうこともあったり
するわけで・・・
反省しきりの私です。

いぶきはきっと
私がヨワヨワすぎて
「じぶんがしっかりしなくちゃぁ」 的な
プレッシャーを感じてるのかもしれません。
だからレオくんがいぶきみたいじゃ
ないってことは
それだけレオママさんを頼りにしてくれてる
ということじゃないかな、と思って
それはとっても、素敵なことだと思います。
「やんちゃしてもママがいれば大丈夫」
いぶきにも、そんな風に思ってもらえる
ままさんになりたいです!
2008/02/17(日) 11:29:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ほんとだぁ!
介助犬みたいですね、いぶき(笑)
たまにいたずらしたりしますが
この日のできごとは
そんなことは全然、大目に見れてしまうような
優しい心を感じました。

ローリーばあやさんおおっしゃるとおり
私がいぶきがいてくれて幸せです。
できたらいぶきにも
今が幸せ、と思ってもらえるように
私もがんばりたいと思います!
2008/02/17(日) 11:31:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ちゃんも
蘭ママさんにとって
かけがえのないパートナーなんですよね。
体をぴたっとくっつけて
寄り添っていてくれていたときの
蘭ちゃんとママさんを想像すると
なんだか涙が出てきそうなくらい
感動します。
とてもすてきなお二人です。

私は今年、もちょっと頼りがいのある
飼い主を目指して
いぶき孝行しないとなぁと思っています。
頼られるだけじゃ、いぶきも
くたびれちゃいますよね。
今は私が、いぶきに甘えているような
ところがあるので
パワフルままさんを目指します(笑)

蘭ママさんのことも
「お守りしますよ」 といぶきから
伝言で~す(笑)


2008/02/17(日) 11:35:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
