いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おやすみ3秒
夫といぶきは似たもの同士。
あらゆる共通点を共有し
かたい絆で結ばれています。

こんな風に・・・



0211不眠症

zzz

「おやすみ」 と発した3秒後に
夫がいぶきを、いえ
いびきを立て始めた日には
「早すぎだろ」 と
思わず、ツッコミを入れてしまいました。




0212不眠症

zzz

決して、私の足元では寝ようとしない
いぶきさん。
夫とベッドスペースを争うように
いえ、夫の方がスペースを大きく譲る形で
毎晩、眠っています。


そろそろ、電気でも消しましょうね。




0213不眠症

zzz

でも、熟睡するうちに
不覚にも私の足元に来て、甘えるいぶきさん。

「ふっふっふニクキュウ、さては、夫とまちがっておるな」←悪大官風



0214不眠症

「むにゃむにゃ・・・なんだか・・・悪そうな面してます・・・ね。むにゃむにゃ」
「悪そうな面で悪かったね~だ!」

こんな感じで
不眠症の私の夜はふけていきます。
現在の愛読書は
藤沢周平全集なり。




025不眠症

「むにゃむにゃ・・・寝不足はお肌の・・・大敵・・・ですよzzz
「ぷ~メソ

お腹の調子が悪かったときは
夜中に何度も起きていたいぶきさん。
おかげさまで、最近は朝までぐっすり眠ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん、大好きなパパママの
そばで寝て幸せですね。
おなかの調子も良くなってきてるようだし、
よかったです。
このまま、快調に過ごせますように。

2008/02/01(金) 12:52:46 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
まさしく「THE添い寝」って感じですね(微笑)

一緒に寝てくれたら嬉しいよね。
もんちゃんは添い寝ではなく 私の足元で堂々と寝てくれます
うぅぅ~~私も添い寝がしてみたい~(夢?)

にしても・・・・いぶきくん
完全に安心モードの寝姿
見てて暖かい気持ちになりました。 
2008/02/01(金) 14:32:24 | URL | Funny #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!

おかげさまでお腹の調子も安定していて
このままよくなっていってくれたらいいな、と
思っているところです。
いつもお心遣いいただいて
本当にありがとうございます。

いぶきは夫が大好きなので
私が起きれない朝も
一応は夫に付き合って起きるのですが
最近は、朝が寒いせいか暗いせいか
たいがい、二度寝しています(笑)

人間もワンも
二度寝は気持いいですよね(笑)
2008/02/01(金) 14:52:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!

この時は、本当に熟睡してました(笑)
夫のそばだと安心するらしいのですが
私のところへは来てくれません。
ちょっとさびしい(苦笑)
たぶん、過去に私が熟睡中
蹴飛ばしてベッドから落ちたことを
覚えているんだと思います(笑)

もんちゃんはFunnyさんの足元で
眠るんですね。
きっと、安心して眠ってくれてるんでしょうね。

またもんちゃんに会いに
ブログにもおじゃまさせてください!
2008/02/01(金) 14:57:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もゴンと枕を共にしたいのですが、それはオトウサンの専売特許みたいです。。。

一度オトウサンの布団を私が敷いて、私が寝ると少し戸惑ってました。わかるんでしょうか。

2008/02/02(土) 04:15:00 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
まどろむワンコと まったりタイム♪
眠そうな顔も、だらしなく伸びた体も、何もかもが愛おしくって…
ワンコが最高に可愛く見える 幸せな瞬間ですよね(*^_^*)

2008/02/02(土) 09:37:07 | URL | めのと #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いつもありがとうございます!

ゴンちゃんはオトウサン専属特許ですかぁ(笑)
私もいぶきに添い寝してもらえない立場なので
おんなじ感じですね(笑)
でも、戸惑ってるゴンちゃん
想像するとかなり、面白映像な気がします(笑)
2008/02/03(日) 16:41:02 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
めのとさんへ
コメントありがとうございます!

そうですね、まったりタイム
幸せな瞬間ですよね。
今年で10歳になるので
あと、どれだけこんな時が過ごせるのかな、と
考えながら
神様から与えられた時間を
大切にしたいな、と思う今日この頃です。

また、ブログにも遊びに行かせてくださいね。
2008/02/03(日) 16:43:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
