いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶき病院へ行く
実は、少し前から
お腹の調子が悪かったいぶきさん。
それでも、それは
今までも、たまにあったことで
しばらく様子を見ているうちに
いつの間にか自然に回復しているような
そんな類のものなのですが・・・

今回は、少し周期が長いのと
昨日、短い時間で4回も下痢をしたので
急遽、動物病院で行ってきました。

病院に電話をした時に
便を持ってくるように言われたので
便持参で、いざ病院へ。




1127病院1


保健センターの保健師さんに
紹介してもらった動物病院。
こちらの病院は
先生からスタッフの方から
皆さん女性という、ちょっとめずらしい病院です。





1127病院2

「き、きんちょうしますね」

基本的に予約制の病院なので
待合室が込み合ってということもなく
落ち着いた雰囲気。
いぶきも、吠えたり、ぐずったりしないで
おりこうに待っていました。





1127病院3


便の検査と
年齢的なことも考えて
内臓系の病気の可能性も否定できないということで
血液検査も。

検査の結果が出る間
悪い病気じゃありませんように、と
そのことばかり、考えていました。





1127病院4


診察室に入ると
先生からまず、血液検査の結果が知らされました。
年齢的なことが原因なのか
下痢による脱水が原因なのかは
今の段階ではどちらとは言えないけれど
少し、数値に不安なところがある、ということでした。
ただし、今すぐ
命にかかわるような
そういう大きなものではないということが
確認できたことで、この時点で私としては
ほっと、一安心。

問診や触診が終わって
先生の診断としては
慢性の小腸の炎症ではないか、ということで
今朝まで絶食。
胃と腸を休ませることを言われたのと
お薬と、絶食後のフードと
どっさりもらって、病院を後にしました。

そんなわけで
昨日から何も食べてなかったいぶきさん。
今朝の、ごはん時になると
いつもよりテンションUPで
ほとんど、スキップみたいになって
私の後をストーキングしておりましたjumee☆faceA106

それは、お腹すきますよね。
毎日2食、食べてたものを3食も抜いてるんですから・・・

「いぶき、よくがんばりました!」
そう言って、今朝はごはんを与えました。

色々書いてきましたが
本人は、いたって元気。
食欲もあるし、気持ちよさそうに眠れるし
歩くことも、走ることだってできます。
お散歩も、問題なく行っていいと
先生の了解も得ていますし
下痢の他は
普段とまったく変わりません。

一週間分のお薬をいただいてきたので
きちんと飲ませて
様子をみたいと思います。
そして、回復してくれることを願ってます。

がんばれ~!
いぶきのお腹、がんばれ~!



にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お大事にぃ!
あらっ 心配ですねぇ いつもと違う様子だと、なんかすごくぅ不安になってしまいますね。
うちのAmeも、もともと腸が弱く 今のドッグフ~ドに辿りついたのも、2年まえくらいで…今は調子がよいです!
それでは早く良くなる様にぃ~祈ってますぅ
2008/01/27(日) 15:56:53 | URL | K&Ame #-[ 編集]
K&Ameさんへ
Ameちゃんも、腸が弱いんですね。
そんなAmeちゃんにも合うドックフードが
見つかって
よかったですね。
いぶきもそろそろ10歳になるので
体質的なことが、変わってきたのかもしれません。
まだ、なんとも言えませんが
注意してみていようと思います。

お祈りありがとうございます!
きっとだいじょぶだと信じて
見守りたいと思います。
2008/01/27(日) 19:28:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
びっくりした~
何事?って思いましたよー。
10歳にもなると、どこかおかしくなっても仕方が無いかも。

私のブログのお友達のテディ君が(リンクしてます)急に体調がおかしくなって、後2,3日の命って言われたそうです。
その子は11歳で、今までは凄く元気やったのに。

それを見て、いぶさんとこにきたから、「いぶさんも?」って思いました。

いぶさん、緊張しすぎて目見開きすぎ。
2008/01/28(月) 04:25:23 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
下痢が続いてたのね
でも、心配するよな病気じゃなくて良かった!
やっぱり年齢的なものもあるのかな?

食欲があることはいいことだよね
3食抜いてよく頑張ったね!

以前、オダギリジョーの時効警察がおもしろいって
かいてたので、全部みたよ!!

とってもおもしろくて皆で見ました
ちょっと、おふざけなところがいいね~


いぶきちゃん、お大事に!!
2008/01/28(月) 09:25:03 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
ゴンねぇさんへ
テディ君のブログ、見させていただきました。
ご心配な気持ち
1日でも1秒でも長く一緒にいたいって気持ちが
痛いくらいに伝わってきて
なんとか、奇跡が起きますように、と
私も祈りたい気持ちです。
それでもテディ君
食欲も出てきた様子で
少し、ほっとするようなことも書かれていました。
おんなじ年頃のレトリバーを飼っている者として
本当に、祈りたい気持ちです。

いぶきさん、病院ではかなり緊張してました。
みんなに「おりこうだね~」 とほめられましたが
緊張して硬直してただけだと思います(笑)

しばらく注意して
見守りたいと思います。

いつもありがとうございます!
2008/01/28(月) 14:26:32 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
レオママさんへ
いつもありがとうございます!
おかげさまで
今のところ、下痢は止まっています。

やっぱり年齢的なこともあるのでしょうか。
これから、こんな風に
あちこち調子が悪くなるのかなぁと
ちょっと、不安ですが
私が元気がないと
いぶきも「困ったものですね」 ということになるので
努めて元気でいようと思っています。

時効警察、ご覧になったんですね。
なんだか、とってもうれしいです!(笑)
ちょっとおふざけ入ってますよね(笑)
ちょっと前、私も続きが見たくなって
続編を借りにレンタル屋さんに行ったら
ほとんど在庫なし・・・
人気あるみたいで、残念でしたぁ。
2008/01/28(月) 14:31:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 15:02:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
