いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出た~!!!
療養生活を続けているいぶきさん。

1日半の絶食の後
病院でもらった繊維質の多い缶詰と
お薬を毎食後、飲む生活を続けています。

けれど、心配なことがひとつ。
土曜日のお昼以降
下痢は止まったものの、うんこ兼ちょこそふともまったくしなくなっていたいぶきさん。

それが!
それが!
それが~!!!

昨日2008年1月28日、午後3時ごろ
うんこ兼ちょこそふと出ました~!!!

かれこれ2週間ぶりに見る、見慣れたうんこ兼ちょこそふと
うんこ兼ちょこそふとがこんなにうれしいなんて!

うんこ兼ちょこそふとを見た瞬間
「かたいじゃん! 茶色いじゃん! 太いじゃん! やった~!!!」 と
いぶきの手を、いえ
前足をとって二人で喜び合いました。




1302出た

ここでも、はみ「出て」いるいぶきさん。





1303出た

「つまらないシャレはよけいでしたね」
「あ、やっぱり?sn





1304出た


病院でもらった下痢止めが効いてるだけかもしれないし
いいうんこ兼ちょこそふとが出たのはまだ1回。

まだまだ注意は必要だと思いますが
いいニュースなので、お知らせさせていただきたくて
これを書いています。

いやぁ、うんこ兼ちょこそふとってすばらしい!
昨日からうんこ兼ちょこそふとに感動しきりの私です。


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。

いぶきくんも大変な事になってたんですね
でも経過も良好の様で安心しました

ん???そう言えば 少しスリムに見えますね@いぶきくん
2008/01/29(火) 16:21:22 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!

お体の方は、もう大丈夫ですか?
コメントいただけたということは
きっと大丈夫なのかなぁ・・・と
ちょっと安心しましたぁ。

おかげさまで
経過は良好です。
スリムに見えますか~?
やっぱり、ちょっと体重落ちたのかなぁ・・・
また、今度
ちょっと量ってみますね。

それにしても
体重を落とさないといけないのは
いぶきより、私なんですけどね(苦笑)
2008/01/29(火) 16:56:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
w/dの効果出ていますね。
うちは若い時はw/dの、粒のでした。
処方食はけっこうお高いですよね。
よく獣医さんに内緒で、ネットの安い所で頼んでました。
いぶきちゃん、このままいいうんぴーだといいね。
それからいぶきままの歯はどうですか?
名古屋だと、愛知学院歯学部付属病院が一番大きいです。
名古屋駅から地下鉄東山線の覚王山の駅にくっついています。
このあたりのほとんどの歯科の先生はこちら出身です。
私は顎関節症で、みて貰って
大きな口は開けませんが、痛みもなく
現状維持が何年か続いています。
あんまり直らないようなら一度どうですか?


2008/01/29(火) 17:56:03 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
こんばんわ~。
しばらくご無沙汰してたら、あれまぁ!!!
いぶきちゃん大変な事になってたのね。( ̄Д ̄lll)
大丈夫かな??記事見た限り改善されてきてるようですけど…。
完治ってわけではないけど、ちょっと安心しました。
まだまだ、元気でいてくださいね♪
それにしても、う○こマーク沢山あって
いぶねぇちゃんの喜びが伝わってきますわ~。(笑)
早く良くなるよう、お祈りいたします。。。
2008/01/29(火) 18:03:31 | URL | まめ #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!

w/d、ネットで買えるんですね。
何も知らないで処方されるままに
いただいてきたので
教えていただけて嬉しいです。
個人的にも買えるってことが
わかっていたら
今後、同じようなことがあった場合に
試してみることができますものね。
教えていただいて
本当にありがとうございます!

それから、歯医者さんも。
愛知学院歯学部付属病院
聞いたことがあります。
矯正していた方がそこにお世話になっていました。
ローリーばあやさんも
行かれたところだとうかがって
それだけですごく安心感があります。
まだ、痛みも続いていて
他にも虫歯もあるし
どうしようか困っているところなのですが
先生と相談して
口腔外科の選択肢も考えたいと思います。
お気遣い、本当にありがとうございます!

いぶきですが
処方してもらったお薬が効いているのか
下痢は止まっているものの
しばらくは注意してみていようと思っています。

ローリーちゃんみたいに
もっともっと素敵に年を重ねてほしいと
願っています。

2008/01/29(火) 19:15:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
いつもありがとうございます!

うん○マーク、書きすぎですよね(笑)
自分でも、後で読んでみて
あぁ、私、舞い上がってるわぁって
思いました(笑)

お食事中の方がみたら
食欲失せちゃう記事ですよね(苦笑)
ちょっと反省です。。。

いぶきはその後、落ち着いています。
元々、元気はあるので
お腹の調子が落ち着けば
後はいつも通り。
まだしばらくは、注意してみようと思いますが
きっと元気になってくれると信じてます!

チトくんもお足が
調子がいいと聞いてるし
いぶきもまだまだ
元気でいてほしいです!

2008/01/29(火) 19:19:55 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
よかったですねー!!
嬉しいですよね、健康なウンは!!
この調子で回復していくと良いですね♪
頑張れ、いぶき君ー!!
2008/01/29(火) 21:52:02 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶき君、何とか落ち着いてきたみたいで
本当に良かったですね~~
蘭は今まであまり下痢した事ないんですけど
やっぱり健康のバロメーターですから
毎日うんPチェックしてます。
固さや色、においなど、普段と違ったりしたら
すぐに病院で診てもらえるように。。。
今のところ、、、良い(?)うんPだと思います。
フードは私もネットで購入しています。
うちはダイエット中なので、同じ種類のr/dです。
以前は私も知らなくて病院で購入してましたが
ネットの方が格安だし、何より重たいものを
背負ってこなくていいのが助かってます。
いぶき君、もう大丈夫だね。
早くお腹治して、美味しいものたくさん食べてね~~
2008/01/29(火) 22:53:46 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ウンチは大事!
ご存知かもしれませんが、ゴンのウンチの量はハンパねーです。

量は多いけど、色・硬さ・匂いは全く問題なし。
ウンチスタイルのとき、お尻の下に新聞紙ひいて、それを包むんですが、今の季節ホカホカで湯気立ってるんですよ。
ぱっとみ、焼き芋みたいです。

昨日、老いについて記事書いて、それからも色々考えて寝たら、夢でいぶき家に訪問する夢をみました。
テレビの横の赤い写真たてが出てきました。
まさしく、あそこはいぶき家でしょう。

ぜひとも、それが現実になって欲しい!
2008/01/30(水) 01:06:08 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
いつもありがとうございます!

おかげさまで
経過は良好。
今朝は、盗み食いまで
やらかす始末です(笑)

このままいい方向に
向かってくれることを願ってます!
2008/01/30(水) 14:16:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
いつもありがとうございます!

蘭ちゃんも
同じシリーズのものを食べてるんですね。
うわ~おそろいだぁ。
なんだかうれしい(笑)
でもいぶきの場合
おなかの調子が戻り次第
通常のサイエンスダイエットのドライフードに
戻す予定です。
お腹にやさしい缶詰は
家計にはやさしくないですね(苦笑)

やっぱりうん○は
健康のバロメーターですね。
ワンは、人間のようにしゃべってくれないので
人間の方で気をつけて見ていないと!
これからシニア犬と呼ばれるお年頃なので
ますます健康には気をつけたいと
思います!
2008/01/30(水) 14:20:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンちゃんのうん○
拝見させていただきました(笑)
すっごい量ですよね~(笑)
でも、代謝がいいってことだろうから
うらやましいぐらいです。

おぉー!(笑)写真立て~!
そういえば、何かの画像にこっそり
写ってたことがありましたね~。
夢の中で会いにきてくれるなんて・・・
言って下さったら
お茶を用意して待ってたのにぃ(笑)

実はいぶき
まだ、一泊とかで旅行したことがないんですよ。
だから、一回は行きたいなぁと思ってて
ただし、ゴンねぇさんもご存知のように
我が家ではおととしなら何かと物入りで
軍資金の問題がぁ・・・(苦笑)
でも、そのうちお金を貯めて
いぶき連れで旅行に行けたらいいなぁと
思っています。
そのとき、ゴンちゃんに会えたら
うれしいなぁ・・・と
関西地方を射程圏内に入れている私です(笑)

でもでも、欲張りはいけないので
まずは、いぶきのお腹を治すことに
専念します。
あとは、脳内妄想・・・ってことで、ウフフ。
↑あ、怪しい。。。
2008/01/30(水) 14:29:42 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
