いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もっか療養中~!
先日、2日間の便秘を経て
見事なうん○が出たことを
電話で獣医さんに報告。

お薬は継続して与えるように、との
お話がありましたので
病院でもらった缶詰がなくなった現在
それまで食べていたドライフードに
お薬を混ぜて与えています。




1302静養

「あの、お水がもうありませんけど」

お水のオーダー入りましたぁ。

元々、下痢が続いていただけで
食欲も元気もあったものの
やっぱり、年齢的なことを考えたりして
不安があったのも事実です。

それが今日は
朝からうん○を3回。
どれも見事な大物をしてくれて
ちょっと安心しました。

うん○に落ち込み
うん○に励まされ
本当に、うん○に一喜一憂する毎日。

食べたものを、体が栄養として吸収して
余計なものが体外に出てくる。
そんな自然で当たり前のことが
当たり前だと思える生活が
そんな、健康と呼べる生活が
どんなに特別なものかということを
今回は、勉強しました。

そして、私はいつも
私の体のことで、夫をはじめ
周りの人に心配をかけているけれど
体がつらいということは
自分もつらいけれど
心配してくれる人にとっても
本当に大変なことなんだということも
今回のことを通して、実感させてもらいました。

いぶきが教えてくれたこと。





1291静養

当たり前のことなんて何もない。




1303静養

朝、目が覚めること。
ごはんがおいしいこと。
こんな風に、あったかいお日様の下にいれること。
み~んな、特別。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初コメントです。
いぶきちゃんが下痢下痢Pの
心配な時に、うちの子たちの事も
気にかけてくださってありがとうございました。
本当にうん○は健康のバロメーターですよね。
元気なうん○万歳です!!!!!
お日様の日差しの下のいぶきちゃん、
気持ちよさそう~

2008/01/30(水) 22:53:55 | URL | テディジュジュママ #-[ 編集]
テデェ君のこと、いぶさんのことがあって、色々考えさせられました。
今まで何気なかった仕草なんかが、嬉しくって、特別になってきました。

ああやって日向ぼっこしてるトコ、ウンチ気張ってるトコ、木食ってるトコ・・・。
一層愛おしくなってきてません?
2008/01/31(木) 00:26:02 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
テディジュジュママさんへ
コメントどうもありがとうございます!

今、ブログの方にも
おじゃましてきたところでした。
テディくん、甘えんぼな顔で
一口おむすびをもらってて
あぁ、おいしく食べれてるんだなぁ
うん○も出て
リードも引っ張れるくらい力強く
歩いてくれるんだなぁと
読んでいて、とてもうれしくなりました。

おかげさまで
いぶきも安定しています。
みんなみんな、元気で
こんな穏やかな日が続きますように
そのことを祈りたい気持でいっぱいです。

また、ブログにもおじゃまさせてください。
私の方がテディくんの生命力に
元気をもらっているような気がします。
2008/01/31(木) 15:14:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ほんと、ゴンねぇさんのおっしゃるとおり
なんだか、何気ないことも
最近めっぽううれしい私です。

日向ぼっこ
うん○
木食べ←ゴンちゃん限定(笑)
一瞬一瞬、なんだか特別に思えて
この前なんて
夫に見せたくて
うん○をデジカメにカシャリしました(笑)

こんな日が
ずっと続くといいのになぁ・・・と
そのためにもいぶきの健康管理
がんばりたいと思います!
2008/01/31(木) 15:17:37 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
