いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お腹にやさしい
病院でもらったお薬が終わってから
私のお手製にもどったいぶきのごはん。

本当なら、朝はドライフード
夜、手作りフードだったところが
先日のお腹イタイイタイがあったことで
なるべくおなかにやさしいように・・・ということで




203にんじん

朝も頑張っております。
といっても、朝は夜に比べて簡素ですがjumee☆faceA106

下にはふやかしたドライフードがしきつめてあって
食物繊維の多いにんじんに、炭水化物のじゃがいもを
やわらかくしたものがこの日のメニュー。

納豆や黄な粉、リンゴなんかも食物繊維が豊富らしいので
その日のよって、あれこれと組み合わせながら
与えています。

お薬がなくなったせいで
またお腹イタイイタイが再発するのじゃないかというのが
不安なのですが
今のところ大丈夫みたいです。

いいうん○も
定期的に出してくれていますニクキュウ





203にんじん2

「そろそろ食べていいですか」

顔が必死なところが笑えるいぶきさん。
どれだけ飢えてるんでしょうか汗;





203にんじん3

「もう、食べちゃいますよ。食べちゃいますよ」
「はい、どうぞ」

いぶきのごはんを
1日2回に、人間の食べるものをまた別に・・・
一応、毎日食卓にはおかずを3種類、を心がけている身としては
けっこうな負担。

いえ、グチはやめておきましょう。
幸せが逃げていっちゃいます←ため息、そう言いますよね?





203にんじん4


しかもけっこう、手抜き料理だったりしますjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき君!
首傾げちゃって、可愛いですな~!!
自分のベストな角度知ってるんじゃ!?笑
いぶき君ご飯も、夕飯も豪華ですね~!!
美味しそう。。。
これまたダイエット中の身には
堪えます。。。笑
2008/02/03(日) 12:35:50 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
首かしげちゃって、耳たれちゃって、かわいいーー。
小さい頃のお写真みて思ったんですが、ビーグル犬っぽいですね。

そうそう、ため息すると幸せが逃げるでー。


そうそう、オトウサンと「いぶさん会いに行こうツアー」を本気で考えてますよ。
嫌なら嫌とはっきり言ってくださいよぅ。
2008/02/03(日) 13:56:00 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いぶき君のごはん、豪華版ですね~~
ちゃんと手作りされててえらいなぁ。。。
お腹の調子も順調なようで何よりです。
蘭もお野菜はなるべく食べるようにしています。
普段は既製のフードですが、おやつとしてあげる時は
お野菜が1番ですものね。
だいこんや人参、ブロッコリーなど
葉物以外はほとんど食べてくれます。
今日の節分は思いがけず雪が降っています。
この前よりもすごく多いので
さずかに今日のお散歩はキャンセルしました。
いぶき君地方はどうですか~~~
2008/02/03(日) 14:46:54 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶきちゃんのお首かしげのポーズは
可愛すぎです(*´ -`)
こんなお顔して見つめられたら
とろけちゃいますね~
テディも最近ふやかしたフードが
お気に入りです。
こんなふうに
茹で野菜をトッピングするといいですね。
やってみます!
夕飯も豪華!全然手抜きじゃないですよ。
品数が多いだけでも大変なことです。
これも見習わなきゃ!
2008/02/03(日) 15:30:15 | URL | テディジュジュママ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ダイエッター仲間とひそかに
親しみを感じているままさん。
週末、油断してお菓子を食べてしまって
リバウンドしたダメな私です(苦笑)

手作りフードもままさんにはかないませ~ん。
ファボリくんは、毎日愛情たっぷりの
ままさんのお手製を食べれて
幸せですね。

明日からまた、ダイエッターがんばります!(笑)
2008/02/03(日) 16:56:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ビーグル犬、あ、似てるかも~(笑)
子犬の頃なんてほんと
ラブラドール? って顔してますよね。
私も、犬本で見てたのとぜんぜん違うので
「ほんとにラブラドール?」 と
血統書を見るまで半信半疑でした(笑)
もっとコロコロっと太った
人懐っこいと思ってたので・・・
いぶきは正反対なもので・・・(苦笑)

うわ~、ほんとに
ゴンちゃんに会えたら私もうれしいです~。
そうだな~。
ちょっと今は、病院なんかでバタバタしてるので
落ち着く予定のGW以降だと
こちらはぜんぜんOKです!
というか、ぜひぜひ(笑)
と言っても、いぶきの飼い主ということでも
お察しいただけると思いますが
夫婦そろって、ゆるいですよ、私達(笑)

2008/02/03(日) 17:04:24 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
こちらも寒いですよ~。
お日様が出てないので
それだけでさぶいです~。
どうせ寒いなら雪でも降って
ホワイト節分もすてきだな、と思うのですが
残念ながら、こちらは
たださぶいだけです(苦笑)

蘭ちゃんのおやつ
豪華ですね~。
うちは葉っぱものも
レタス以外はだいじょうぶなんですよ。
だから適当に置いておくと
むしって食べてることがあって
ちょっと困ります(苦笑)

すてきな節分を過ごされてください!
2008/02/03(日) 17:07:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
テディジュジュママさんへ
テディくんも
ふやかしたフードがお気に入りなんですね。
やっぱり、消化するのにも
負担がかかりにくい
やわらかいものが、胃腸が弱ってるときには
いいのかもしれないですね。
うちも、しばらくは今の要領で
様子を見ようと思っています。

首かしげは、別に教えたわけではないのですが
よくやってます。
かわいく見せようとする確信犯なので
あんまり褒めないでやって下さい(笑)

テディくんとジュディくんに会いに
またブログにもおじゃまさせてください!
2008/02/03(日) 17:12:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきちゃん、ごはんてんこ盛りですね。
これだけ食べれるのならおなかも順調かな。
にんじんさんはとっても柔らかくしないと
ちょっと消化に悪いそうです。
かぼちゃもいいよ~。
ゴンねぇさん主催「いぶきちゃんに会いに行くツアー」私も混ぜてちょ。
2008/02/03(日) 21:37:59 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!

にんじんが消化に悪いとは・・・
はじめて聞きました~。
いつもやわらかくしてたつもりでしたが
これからもっと、気をつけたいと思います。
かぼちゃもいいんですね。
ぜひぜひ、取り入れたいと思います!
ためになる情報を
いつもいつも、本当にありがとうございます!

ゴンねぇさん主催
「いぶきちゃんに会いに行くツアー」
ぜひぜひご一緒しましょう!
でもきっと、その日の主役は
ゴンちゃんに決定だと、まちがいなく
いぶきは主役に食われてる大根役者状態だと
思っています(笑)

今頃、ローリーばあやさんは
きっと病院ですね。
手術がうまくいきますように
お体がつらくありませんように
お祈りしています。

2008/02/04(月) 14:06:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すごい。。。野菜(爆)
勿論 味付けは無しですよね?
いいなぁ・・・・いぶきくん
もんちゃんは野菜だけはNGなんですよん
肉と一緒に炒めるか?マヨネーズか?
何か味付けしないと 口には入れません

いぶきくんを見習わせなきゃ^^

晩御飯。。。美味しそう~~
ばっちりOKですよ!(^^)!
2008/02/05(火) 01:52:14 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
野菜、てんこもりです(笑)
味付けは基本的にはなしですね。
わかめが入ったりきなこが入ったりするので
ほんのり塩気がきいていたり
甘いことはありますが
基本的には素材の味しかしません。

もんちゃんは美食家ですね~。
マヨネーズ・・・すごい(笑)
お肉はいぶきも大好きです~。
ささみがあると、ささみから食べます(笑)

晩御飯は、いつも
和・洋・中 はちゃめちゃ
冷蔵庫と相談して決めてま~す(笑)
2008/02/05(火) 14:54:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
