いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビ~リビリ
私といぶきはビビリコンビ。
ちょっと前に、そんなことをブログに書きましたが
今日はビ~リビリですjumee☆faceA106




20082101.jpg

先日のいぶきさん
お腹イタイイタイの時
病院でもらってきたお薬。





20082103.jpg

何をビリビリ音を立ててるのかと
いぶきのそばに行ってみるとこれです。

お目当てはこれ↓




20082102.jpg

抗生物質。
確かに病院でも
「甘くていいにおいがするから、ワンちゃんも嫌がらないで
飲んでくれると思いますよ」 とは言われたけど
まさか、ここまでの執着を示すとは・・・

「いぶきさん、お腹もう大丈夫でしょう?
だからもう、お薬はおしまい」




20082104.jpg

「・・・おいしかったのに」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
お薬もそういう風に改良されてるんですねぇ。

ゴンさんに整腸剤として人間用の「エビオス」という薬を時々飲ませますが、それは嫌がらずパクパク食べてます
2008/02/27(水) 12:09:35 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
「エビオス」ですか。
はじめて聞く、名前のお薬です。
以前、教えていただいたビオフェミルン?
そんな名前でしたよね。
あの後、さっそく薬局でゲットして
ストックしてあります。
その節は、教えていただいて
ありがとうございました!
なんにもわからいので
教えていただけて、とっても助かります!

ちなみにいぶきは
人間用のサプリメントなんか
ごくごくたまにですけどあげていたら
小分けしていると、そばにきてじっと見てます。
「ください」 顔で(笑)
2008/02/27(水) 14:22:29 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
へぇ~、そんな飲みやすい薬があるんですね。
うちのジョーは、薬飲んで1~2分たったら、口からポロリって出しました。どうも、薬は苦手で・・・。
あははっ、いぶきちゃん、薬のオカワリをもらおうなんて、そんなに美味しかったのかな?
2008/02/27(水) 19:34:21 | URL | ボストンブル #-[ 編集]
凄い。。。。
いくら甘くても、
ファボリは薬と察知すると
断固拒否してきます~泣
いぶき君、
ラブの中のラブですな!!
2008/02/27(水) 20:07:41 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ボストンブルさんへ
確かにあま~い匂いがするんですよ。
でも決して、おいしくはないと思うんですけど・・・
飼い主に似て、どこまで食いしん坊なんだか(苦笑)
お恥ずかしい限りです(笑)

お口からポロって落とすジョーくん
しかも1、2分してから・・・(笑)
その間「う~ん、おいしくない。どうしよう」 って
困ってたんでしょうか・・・
想像するととってもかわいいです(笑)
2008/02/27(水) 20:37:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
今日は一周年、おめでとうございました~。
パチパチパチ!←拍手のつもり

記念日の模様
UP楽しみにしてますね~。

ファボリくんは
お薬×ですか~。
お薬と察知するや拒否してくるなんて
なんて頭がいいファボリくん!

でも、拒否したくなって当たり前ですよね~
人間でもお薬はイヤですもん。
いぶきが甘い匂いに弱いだけです、きっと(笑)

2008/02/27(水) 20:40:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
