いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
故障しちゃいました
我が家の愛車が故障マジですか
トランク部分
いえ、ステーションワゴンなので
正確にはテールゲートというらしいのですが
めんどくさいので、トランクってことで・・・
トランクが開かない。
カードキーでも運転席のスイッチでも開かない。



20082122.jpg


先日の寒い朝、車にびっしり
霜がおりていて
ある部分はつららのように、氷が張り付いていたそうです。
そんなことは、まぁめずらしいことでもないらしく
(早朝出勤する、夫談)
夫はいつものように
常備してある水でガラス部分の氷を溶かすべく
トランクを開けたところ・・・
「ピピピピピ」 聞きなれない音を立て
ぷっつりと動かなくなってしまったらしいjumee☆faceA76

動け! 動いてくれ! いぶき家のために!

私もネットで色々調べてみるも
わからず・・・
夫に言わせれば「わかるわけないじゃん」 ということなのですが
直すのにいくらかかるのでしょう。
ふ、不安ですjumee☆Feel Depressed4

そしていぶきさんのゲージはトランク部分にあるので・・・





20082121.jpg

「直るまで車、乗れません」

ごめんよ、いぶき。
車さんは車の病院に行くんだよ。

あぁ、神様
修理代が払えますようにうるうる涙





夫作、オリジナルバナー。
どうせなら、車もちょちょいと直してくれたらいいのにぃうるうる涙
↓ポチっとしていっていただけるとうれしいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大変ですね~
あたしも、車のことなんにもわかってないから
アドバイス一つできましぇん(^^;)
トランクが開かないならもう、前の座席を倒して
そこから出し入れしましょ!!
そんなあほな~ (自分で突っ込んでおきます)笑
2008/02/13(水) 13:51:50 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
レオママさんへ
レオママさんだ~(笑)
なんだかお久しぶりです~。
コメントいただけて
とってもうれしいです~!

まさに、現在
レオママさんがおっしゃるように
前の座席を倒して・・・
が我が家の状況です(苦笑)

でもいつまでもそんなわけには
いきませんよね。
いさぎよく、修理の方向で
考えたいと思います。
こんなよきせぬこともあるから
車の維持費って大変だな、と
実感させられましたぁ。
2008/02/13(水) 18:33:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
車、大変ですね。(ホンダかな?)電動開閉するリアドアは、こういったトラブル時は大変ですね。
私の車も、先々月にエンジン不調でディーラーへ・・・・・。よくわかります。ヒラヒラ諭吉さんが舞いました。
2008/02/13(水) 19:53:04 | URL | ボストンブル #-[ 編集]
ボストンブルさんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます!
とってもうれしいです!

車、ホンダでございます。
よくおわかりになりましたね、すごい!

ボストンブルさんのお車も
不調だったんですね。
さすがに車はディーラーにお願いするより
自分じゃどうしようもないですものね。
諭吉さんヒラヒラ・・・
我が家も覚悟しないといけませんね。
想像するとコワイですが・・・(苦笑)

またブログにも
遊びに行かせてください!

2008/02/13(水) 21:03:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき家、またまたピーンチ!!

ゲージとは、あのアップリケの?

あんなに雪ではしゃいでたのに、その雪にやられるとは・・・。
2008/02/13(水) 21:37:35 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
車の修理って、メンタマ飛び出るくらいの金額の可能性があるから
恐ろしくてすぐに出せない私です。。。
でも、元々諭吉さんとは縁がない私ですので
車の修理がなくてもすっからかんですけど。。。ブブブ
私は福岡から引っ越して来る時に処分してしまったので
現在は車を持っていないのですが
持っていた時、やはり維持費が大変でした。
早く直っていぶき君とおでかけできたらいいですね。
2008/02/13(水) 23:46:33 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶき家、またまたピンチでございます(笑)
いや、笑ってる場合ではありませんが
ここは笑ってごまかしましょう、アハハ(笑)

そうです~!
アップリケのあれです~。
覚えていてくださってうれしいです。
あの、おそらく世界で一個の
ダサいゲージでございます(笑)

車は自分達じゃどうしようもないですもんね。
あきらめて、修理に出すしかなさそうです。
いくらかかることやら・・・。
2008/02/14(木) 12:45:04 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
おやさしい言葉ありがとうございます!

ほんと、車は維持費が大変ですね。
でも、壊れたままにしとくわけにはいかないし・・・
あきらめて修理に出すしかないのですが
諭吉さんがどれだけいなくなるのか
考えると不安です(苦笑)

いぶきはなぜか車が大好きなので
直ってお出かけできたら
すごく喜ぶと思います。
それまでは、ガマンしてもらうしかないですね・・・(苦笑)
2008/02/14(木) 12:48:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
