いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だ、だいじょうぶかぁ?
故障した車の
修理見積もりが出来ました。

いつもギリギリセーフと言っているような私。
今回もまた、ギリギリセーフな金額でした。





20082191.jpg

「いぶき、よかったよ~。なんとかなりそうだよ~」
「そのギリギリセーフって、そろそろなんとかなりませんかね」

私もそれ、考えてるところsn
なんだかなぁ、こう
次から次にアクシデントというか
なんというか・・・

でも、悪いことはずっと続かないと思って
頑張るしか、なかですばい!←熊本弁jumee☆shy1




20082192.jpg

「能天気もほどほどにお願いしますよ」
「・・・はいメソ

落ち込んでいる頭で考えても
落ち込んだ考えしか浮かばないし
曇った心で思うことは
やっぱり曇ったことばかり。
ここはちょっと、リフレッシュして
なんとかなるさぁの精神で
頑張るばいねぇ←再び、熊本弁jumee☆shy1

疲れた頭には甘いもの・・・




20082193.jpg

大福。
そしてなぜか紅茶。

「大きな福がきますように」 はぜいたくとしても
「大きくなくていいから、ちんまりな福でもきますように。
ていうか、鬼がいるなら出ていけ~! いぶき家から出ていけ~!」
と、今さら節分の心境でいただきました。

美味でございましたぁ顔 ニコ




車の修理代を捻出するため
夫のパーマ代をうかせるべく
先日、私がカットしたのですが
日増しに腕を上げているような・・・
「ウマッ!」
「スゴッ!」
自画自賛。
これで13000円うきました。
あとはどう捻出するべきか・・・
うーむ、悩む。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

悩めるいぶき家に
応援クリックお願いします肉球


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうそう ポディテブに物事考えましょう^^
ままさんが落ち込んでいると いぶきくんが心配しますよん

明日は明日の風が福(吹くを福で)笑
2008/02/19(火) 13:28:24 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
明日は明日の風が福←なんてすてきなお言葉!(笑)
ありがとうございます!(笑)

そうですね、いぶきには心配ばっかりかけてるから
これからはもちょっと
落ち着いた生活をしたいですね、いぶきのためにも。

明日は明日の風が福
福よ来い来いで頑張ります(笑)
2008/02/19(火) 13:37:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いきなりのいぶきくんのジトー・・なお目目。
不機嫌そうでどうしたのかな?って思いました。
でもその先を読んで笑っちゃいました(失礼。。
いぶきままさんと私って似てるかも?ってね。
なんとかなるさぁの精神・・同感です。
何でも前向きに頑張ってれば、何とかなるってね。^^

え!?パパさんのカットパーマ13000ですと!?(高ーー
そりゃ、いぶきままさんがやるべきですな。。
なせばなる。。なさねばならぬ、なにごとも。。
修理代捻出頑張って~~~^^

あ、そうそ、いぶきくん家とリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。


2008/02/19(火) 13:56:16 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
似た者同士ってのは、まめといぶねぇちゃんのことなのかしら??(笑)
鼻炎...全く同じなんですけど~。(ノ∀ ̄〃)ノアハハハ
チトにギュッギュッしてると、ムズムズしてくるし。
1回クシャミすると、もぉノンストップですね。(笑)
それでも犬が好き♪
お互い頑張りましょうねっ!!!

ギリギリセーフで良いじゃない。ギリギリの中にふっと幸せがきますよ~。
まめも高校時代から金欠慣れっこです。
いやっ、慣れたくないんだけどね。。。(汗)
ちなみに9月から美容院行ってないまめです。(苦笑)
2008/02/19(火) 19:48:32 | URL | まめ #-[ 編集]
mayuさんへ
なんとかなるさぁ、たいがいはこれで
なんとかなります(笑)
というかmayuさんのおっしゃるように
なせばなる・・・ですね。
最善を尽くした後は、なんとかなるさぁで(笑)
mayuさんもなんとかなるさぁお仲間と聞けて
とってもうれしい私です。
これからも、なんとかなるさぁで
がんばりましょうね(笑)

夫のは部分パーマもやってるので
それだけかかっちゃうんですよ~。
でも高いですよね。
誰に聞いても高いって言います(笑)
ちなみに私の行ってるお店のカットは
4000円です(笑)
女性の私の方がお金かかってません(苦笑)

リンクのお誘い、どうもありがとうございます!
とってもうれしいです!
こちらも貼らせていただいてかまわないでしょうか?
またブログの方で
おうかがいのコメントさせていただきますね。
2008/02/20(水) 13:23:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
鼻炎仲間のまめさ~ん(笑)
今日はなんだか、お鼻の調子が一段と悪い私です。
くしゃみ、鼻水・・・つらいですよね~。
人前だと恥ずかしいし・・・
でも出てくるの止められないし・・・みたいな(笑)

ギリギリセーフ、まめさんも
金欠慣れっこさんですか?(笑)
私も基本的にビンボー平気なんですが
最近はほんと、入用が多くて困っちゃいます(苦笑)
でも、これまでもなんとかなってきたし
↑ギリギリセーフだけど(笑)
くさらずがんばりま~す!

まめさん、9月から美容院行ってないんですか?
ちょっとびっくりです。
まめさん、と~ってもおしゃれさんの
イメージなのにぃ・・・
でも私も、おととしだったかな?
1年半、放置してました(笑)
コテで巻いたりしてたから
痛みまくってて、バッサリ切りました。
でもまた、そろそろ行かなきゃなぁ・・・美容室。
美容師さんが「そのうち、もっさりしてくるからね。
その頃にまたどうぞ」 って言ってた
もっさり状態に陥ってます、今(笑)

2008/02/20(水) 13:31:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
