いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しい趣味
退屈な毎日を過ごしているいぶきに
私からのプレゼント。





私、考案。
おもちゃの中にお菓子を詰めて・・・
コロコロ転がすタイミングと角度で
お菓子がポロっと落ちてきます。
頭の体操にもなりそうだし
なかなかいい感じです。

そして私も・・・




20082201.jpg

100均でゲットしてきました。





20082202.jpg

写経。
書いてあること、意味わかんない。

週に2冊から3冊の本を読む私。
目も疲れるし、なんか他に趣味はないものか・・・
と、物色していたところ
なぜか惹かれた写経。

し、しぶい?
しぶすぎて、ひいちゃう?jumee☆faceA110
しかもやっぱり、目が疲れるし
意味ないじゃ~ん、と思いつつ
黙々と写経する私。

やっぱり、しぶい?jumee☆faceA110

大きく言うと
こういうのも仏教では仏縁と言うらしい・・・
↑ホントかよ

仏縁が本物なのかどうか・・・
しばらく続けてみますjumee☆shy1





20082203.jpg

「まぁ、続かないでしょうね。テレビの上におきっぱなしにしてるの知ってますよ」
「・・・びっくりいきなりバラさないで。がんばるから・・・」



趣味ってあるようでないんですよね~。
一時は楽しくてもすぐにあきちゃったり・・・
没頭できる趣味を持ってる人って
すてきな人が多いな、と常々思っている私。
私。
趣味、読書。
好きな食べ物、納豆。
いぶきに勝るとも劣らない地味さですjumee☆faceA76
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑地味家族に愛のクリックをお願いします肉球
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
写経ですか! びっくりした…
意味わかんない、だし ^m^
お寺さんがやっている幼稚園を出たのに、私もサッパリです。
趣味…ん~
読書って言うほど最近は本を読んでないので、昼寝って事で(^^ゞ
2008/02/20(水) 17:41:10 | URL | めのと #-[ 編集]
めのとさんへ
やっぱり写経、しぶいですよね~。
誰に言ってもひかれます(笑)

めのとさんは、お寺さんがやってる
幼稚園に行かれてたんですね。
いや~実は母が以前
お寺さんがやってる保育園で
保育士をしていたので
なんだか親近感が(笑)

お昼寝、私も大好きです~(笑)
でも最近は、夜眠れないと困るので
自粛モード・・・
ぽかぽかのお日様が差してる日の誘惑に
打ち勝つのは、けっこう大変です(笑)
2008/02/20(水) 17:52:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私も趣味という趣味が無いです。
しいて言えば「ゴン太」?

ブログもそうですが、休みの日にはもっぱら「ゴン太観察」に忙しいです。
ホントに観察で虫眼鏡で色々なトコみたり、双眼鏡で遠くからみたり。。。


私の年齢ご存知ですよね・・・
2008/02/20(水) 18:01:19 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
あ、それいいですね~。
私もこれから
「趣味はいぶき」 ってことにします(笑)

ゴンちゃんは観察しがいがありそうですもんね~。
虫眼鏡? 双眼鏡?(笑)
どこまでがマジでどこからが冗談がわからない
ゴンねぇさんワールド
私は大好きですよ~(笑)

年齢・・・同い年?
ゴンねぇさんが1つ上かな?

ちなみに私は1979年生まれです。
子供の頃
想像する28歳は
決してこんなではなかったはずなのにぃ・・・
現実とは恐ろしいものです(笑)



2008/02/20(水) 18:21:12 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いぶきちゃん、いいおもちゃもらったね~。
でも、そのうちおもちゃごと食べそうな
大きなお口でくわえていますね。
実はばあやも100均でローリーがいなくなってから
写経の本を買ったけど、1ページ書いて
後はそのままです。
その前には「鉛筆で書く奥の細道」も買いましたが一向に旅は進みません。
今度から、いぶきママにどこまで書いたか
報告すると、進むかな~
2008/02/20(水) 19:17:57 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
大きなお口でしょ~(笑)
ふだん、そんなに大きくお口を
開けることもないので
アゴの体操にもなって
いいかもしれません(笑)

ローリーばあやさんも
写経のご本を買われたんですね。
「鉛筆で書く奥の細道」 も聞いたことがあります。

ぜひぜひ
どこまで書かれたか
感想などなど
なんでも教えていただけたら嬉しいです。
私も感化されて
きっとがんばれるかな、と思います!
2008/02/20(水) 20:53:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ままさん おもちゃの中におやつとは
ナイスアイデア^^パクらせていただきます(笑)

写経?
んまぁ 渋いですな(笑)
でも 精神統一にはいいのかも?
2008/02/21(木) 00:58:19 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
おもちゃ、どうぞどうぞ
パクって下さい(笑)
もんちゃんが喜んでくれたら
私もうれしいです~。

写経、やっぱりしぶいですよね~。
せっかく買ったし
しばらくはやってみようかな、と
思ってるんですが
筆ペンを使うので
それなりに姿勢も気をつけたり・・・
だらしな~い生活をしてる私には
ちょっとキリリとした時間になってます(笑)

2008/02/21(木) 14:23:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
