いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷蔵庫チェック
夕食づくりの真っ最中
湿度モクモクのところで
しかも携帯カメラで撮ったので
画質が悪いのですが・・・




20082281.jpg

キッチンでのいぶきさん。

眠っていても、ビニールの音
包丁で野菜を切る音
冷蔵庫を開ける音が聞こえると
密着マーク。





20082282.jpg

「いいにおいがしますね」

私の作っているものより
冷蔵庫が気になるいぶきさん。
最近、興味津々なのがキムチ。
おいしいキムチを見つけて
夫とバクバク食べているのですが
そのおいしい匂いはいぶきにも伝わるらしく
うらめしそうに見つめてきます。




20082283.jpg

「こっちからもいいにおいが・・・」

それはスポーツ飲料水。
お腹イタイイタイの時に
飲んだことを覚えているみたいです。




20082284.jpg

「なんか、ちょうだい」

こんな光景が毎日、いぶき家では
繰り広げられています。
せまいキッチンで、かなりじゃまです汗;



いぶろぐをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑1日の楽しみの70%は
うまうまを食べることだと思っている
いぶきさんに
うまうまクリックを
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あははは♪
表情豊かないぶきくん♪
なんかちょーだい!なお顔がかわいい♪
目でものを言う・・ってそんなとこですかね。
でもね、いぶきくん・・
キムチはだめだよ?辛いよ~~~!
ポンポン痛くなっちゃうよ。。
いぶきくんのウマウマ。。
ママにクッキーでも焼いて貰えるように
おばちゃんがお願いしとくからねっ♪

いぶきママさーん♪
作ってあげてくださーい♪(笑
2008/02/28(木) 15:43:15 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
mayuさんへ
クッキーですか~(笑)
mayuさんからお願いされてしまうと
作らざるえませんわ(笑)
今週末でも材料ゲットして
そのうち、チャレンジしてみます!
どうぞ、気長に待ってやってください(笑)

キムチはダメですよね~。
香辛料いっぱいですものね。
お腹イタイイタイになったくせに
教訓の活かせないタイプで困ったものです(苦笑)
2008/02/28(木) 15:51:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
うちの冷蔵庫の中は、学生の一人暮らし並に何にもないですよ・・・。
オカアサンはあまりストックとかせずに使い切るし、なんか知らんがスカスカです。

二人やと逆に食材が余るんですよね。

ゴンも70%はウマウマですけど、冷蔵庫チェックはしないですね。
2008/02/28(木) 15:58:56 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンちゃんは冷蔵庫チェックしないんですか?
あれ、どこのワンちゃんも
するもんだと思ってました(笑)
ヨーグルト、豆腐、納豆、お野菜
自分が食べたことのあるものの匂いに
つられて冷蔵庫チェックですよ、毎日(笑)

食材、たまにあまらせちゃいますね~。
足りなくなると困るし
週に1度しか買出しに行かない
いぶき家としては、いつも悩むところです。

ゴンねぇさんのお家は
冷蔵庫すっきりしてるんですね~。
いぶき家はちっちゃい冷蔵庫に
たいがいみっちり詰まってます(苦笑)
2008/02/28(木) 17:02:59 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いぶき家の冷蔵庫、黄色なんですね~~
すんごくおされで素敵♪
いぶき君は冷蔵庫においしいものがあるのを
ちゃーんと知っているんですね。
蘭は、冷蔵庫はのぞかないんですよ。
食べ物命のくせに、意外でしょ!
冷蔵庫はのぞかないけど、取り出した途端
背後霊と化してぴったり離れないです。
ひぃ~~~・・・
2008/02/28(木) 23:09:30 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶきちゃん、冷蔵庫チェックに余念がありませんねぇ~笑
家のレオは冷蔵庫チェックをしたいのは山々なんですが、
下の方は引き出しになってるのでみえませ~ん
冷蔵室は見上げてます

そそ、蘭ママさんと同じく、黄色い冷蔵庫に驚きです~
おっしゃれ~ 次は黄色にしょうかな?
2008/02/29(金) 10:28:57 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
蘭ママさんへ
冷蔵庫は弟のおさがりなんですよ~(笑)
一人暮らしをしてて
ちょうど実家に戻ることになった頃
私が愛知にきたもので・・・
そんなわけで、炊飯器にテレビ・・・
けっこういろいろおさがりもらいました(笑)

霊と化して、ぴったり離れないとは・・・(笑)
蘭ちゃんもなかなか
食べ物には執着激しいですね(笑)

でもでも食べたがるのは元気の証拠!
食欲がこんだけあるうちは
いぶきは大丈夫だ! と日々、感じております(笑)
2008/02/29(金) 11:17:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レオママさんへ
引き出しになってたら
レオくん、見えませんね~。
ざんねん~(笑)
匂いだけでガマンですね(笑)

黄色い冷蔵庫
めずらしんでしょうか。
弟のおさがりを、何も考えずに
もらった私ですが
弟は実はおしゃれさんなのか
ちょっと、考えてしまいました(笑)
でもでも、確かに
セールでもないのに
バーバリーのお店で
20000円もするシャツを
買うような人です。
私はセール命なので
弟の思考は考えられませ~ん(苦笑)

黄色い冷蔵庫
なかなかお部屋のアクセントになって
レオママさんのおっしゃるように
確かにかわいいですよ~。
おすすめです!
2008/02/29(金) 11:21:47 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
