いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春なので・・・
ようやく春めいた気候の日も
増えてきたような気がします。

そんなわけで・・・





200803081春

春用ってわけじゃないけど
さわやかな色合いのリードと首輪を
手洗いしてみました。
もう、かれこれ3年近く使っているので
ずいぶんくたびれてきましたが
まだまだ使いますjumee☆faceA106





200803082春

「洗ってくれたんですね。ありがとです」






200803083春

「もう、乾いたんじゃないですか」
「まだだと、思うよ。今、干したとこだから」






200803084春

「まだ、乾きませんか」
「うん、夕方にならないと、乾かないと思うよ」






200803085春

「首輪がないと、野良犬とまちがわれませんか」
「だいじょぶじゃない? ベランダだし・・・」

うなだれてるいぶきは、とりあえずそっとして
ぱぱっと家事を、やっちゃいます。





いぶろぐをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いぶきと迎える10回目の春。
すてきな春になりますように。

Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃんは、お家にいる時も首輪をつけてるの?
ローリーはチェーンの首輪が、
爪に引っかかって、首にお手手が…
と、かわいそうな事になったので
それ以来家では首輪なしでした。
先日はいぶきままのお顔が!
やっぱ、想像してたとおりキレイな
おねえさんでした。
2008/03/08(土) 22:25:30 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
私もそろそろリード洗わなくちゃ・・・
今使っている他に、もう1本お気に入りの
リードがあるんですが、何年も使っているので
ちょうど短くするのに手で巻いておく部分が
ほころんできてしまいました。
じゃあ縫えば?というツッコミを自分で
いれて知らんぷりしている私です。。。ブブブ
今のリードはネーム入りなんですよ。
使い心地が良いので、ずーっと使ってます。
いぶき君のリード、とてもさわやかカラーですね。
ますますお散歩が楽しくなる色合いです。
早く乾くといいね。。。
2008/03/08(土) 22:52:22 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます。
ご訪問、それからコメント
とってもうれしいです。

ローリーちゃんはおうちでは
首輪はしてなかったんですね。
いぶきはしてたり、してなかったり・・・

確かにごくたま~に
爪がひっかかってることがありますね。
何かのタイミングでひっかかってしまうみたいで・・・。
いぶきは、爪が伸びているとなりやすいので
爪きりが欠かせません。

お顔出しはダイエットの決意のあらわれとして・・・(笑)
春なので、がんばります(笑)


2008/03/09(日) 12:09:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
いつもありがとうございます。
ご訪問、それからコメント
とってもうれしいです!

蘭ちゃんはネーム入りのリードですか?
うわ~すてきですね~。
お店に頼むと高そうだから
私も将来、ミシンとか持てたら
自分でやってみたいな~と思います。

リード、いぶきのも
ほころんだり、色があせたり
黄ばんだり・・・
お気に入りのに限ってよく使うので
やっぱりくたびれてきますね(苦笑)
そんなに頻繁に買い換えられないし
「哀愁」 ってことにして
大事に使ってます(笑)
2008/03/09(日) 12:12:51 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
