いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本日のうまうま
こんなものを、発見しました。
そういえば、ずっと前に買ったような・・・
そのままキッチンの片隅に眠っていた
アンダギーミックスです。




200803091アンダギー


これに卵を混ぜて
こねたものを油であげればできあがり! という
適当がもっとうの私のためにあるような
アンダギーミックス。

失敗する確率はかなり低い
アンダギーミックス。
ゼラチンを寒天にかえて
お菓子を作ろうなどど考える
ふらちな私でも
なんとか作れそうだぞ
アンダギーミックス。

そんなわけで・・・




200803092アンダギー

アンダギー、揚げ中。





200803093アンダギー

「ちょうだい」

いぶき、待機中。

焦げないように気をつけながら
弱火で揚げ続けること15分。





200803094アンダギー


アンダギー完成しましたぁ!





200803095アンダギー


見た目はお店で見かけるアンダギーそのもの!

味は・・・
まぁ、それなりでしたjumee☆faceA106
ホットケーキをカラっと揚げたような
そんな味。
やっぱりお店のようにはいきませんねjumee☆faceA106






200803096アンダギー

「アンダギーいっぱいですね」

ワンに有害なものは入ってないので
いぶきにもおすそ分けしました。





200803097アンダギー

「え? 食べていいの? 今日はケチくないですね」

一言多いぞ、いぶき。
私は別にケチでいつもダメって言ってるわけじゃなくて
いぶきのお腹を心配して・・・

そんな私の話などおかまいなしに
あつあつのアンダギーに
悪戦苦闘しながら
ハフハフ言って、食べていたいぶきさんでした。

お☆し☆ま☆い




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お店で買うとアンダギーは1つ100円くらい。
アンダギーミックスは確か300円くらいでした。
お家でもお店のような味が再現できる
アンダギーミックスがあれば
いいのになぁ・・・。


Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~~。サーターアンダギーがいっぱい!
沖縄へ行くと、絶対食べるばあや。
いぶきちゃんと一緒に待っていたかった。
しかし、揚げるのに時間が掛かるのね。

2008/03/10(月) 09:15:54 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
アンダキーだぁ~
良かったね♪いぶき君♪
ウマウマ出来るのか心配そうなお顔のいぶき君。。
貰えそうな気配での記念写真のお顔。。
ほんとに食べていいの?のお顔のいぶき君。
どんどん変わってく表情が可愛い♪
こんなお顔でおねだりされれば
ついついあげたくなっちゃいますよね~

2008/03/10(月) 16:30:43 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
ローリーばあやさんへ
お返事が遅れてしまって
ごめんなさい。

アンダギーおいしいですよね~。
いっぱいあったから
食べきるのに大変でした。
私もお分けしたかったです(笑)

けっこうな厚みがあるので
揚げるのはちょっと時間がかかりましたね。
こがさないように、と
弱火で揚げたせいもあると思います。
適当にしすぎて、すぐ失敗するので
今回は慎重にがんばってみました。

本場のアンダギー
私も食べてみたいです~。
2008/03/11(火) 16:17:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
mayuさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。

うまうまがあると
言うことを聞く
なかなかしたたかないぶきです(笑)
こんな顔したらもらえる~と
思ってそうなフシがあるので
油断は禁物です(笑)
たまにフェイントして
勝手に食べちゃいますし(笑)

おいしいものを食べると幸せなのは
人間もワンも一緒ですね。

2008/03/11(火) 16:20:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
