いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごちそう(いぶき家的)
こんにちは。
先日図書館で
「これ、あなたが読むの? しぶいね」 と
カウンターで声をかけられた私です。
いえ、正確には声をかけられたのは夫です。
私はその日、都合が悪くて
夫に借りてきてほしいものリストを渡して
行ってきてもらったのですが・・・

「これ、ぜんぶあなたが読むの?」
「いえ、嫁さんが・・・」
「へぇ・・・しぶいね」
と声をかけられ
恥ずかしかったそうです汗;

今では、同じ方に
「奥に閉まってある全集の次、読む?」 と
顔を見ると声をかけられるらしく
またまたちょっと、はずかしいそうです汗;

藤沢周平や
池波正太郎が
そんなにしぶいんでしょうか・・・
私はまだ、直接「しぶいね」 の
係りの人のお顔を知らないのですが・・・
どうせなら、直接言われてみたい。

「あなたが読むの?」
「はい!」
「しぶいね」
「そうですかv


と、こんな話はさておき・・・





20080312しゃぶしゃぶ

「今日はごちそうですね」





200803122しゃぶしゃぶ

「しゃぶしゃぶなんてして、うち貧乏なのに大丈夫ですか」
「大丈夫だよ、いぶきがそこまで心配しなくても・・・jumee☆Feel Depressed4

節約を家訓にするいぶき家にも
たまには潤いが必要です。

と、いうことで・・・





200803123しゃぶしゃぶ

今日はしゃぶしゃぶ。

市販のゴマだれに
市販のダシで作ったのですが
以前、夫に連れて行ってもらった
しゃぶしゃぶ食べ放題と
変わらないくらいおいしかったです顔 ニコ

なかなかやるな、私jumee☆loud laugh3
いえ、正確には
なかなかやるな、味の素jumee☆loud laugh3





200803124しゃぶしゃぶ

しめのうどんも美味でした。

そしてこの日は
特別大サービス。





200803125しゃぶしゃぶ

「たべていいんですか」
「いいよ~♪」

いぶきにもしゃぶしゃぶのおすそ分け。
お肉にお野菜に、お豆腐に
それから普段はやらないことにしている
ウインナーも1本だけ特別サービス。

いぶきにも
たまには潤いを~♪




いぶろぐをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

しゃぶしゃぶ、お鍋、焼肉は
作り手としては、ひじょ~に楽で助かります。
洗って、切って、はい!おしまい!
冬は「寒いね~ 今日はお鍋かな~」 と
言えたからよかった・・・。
春はどうやって、楽しよう・・・と
悩む私です。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
しゃぶしゃぶ美味しそう~♡
〆はやっぱりうどんですよねー
うちは塩だけで食べますよん@これが美味い!

今回はいぶきくんも貰えたのね^^
良かったね~いぶくん(^_^)v

2008/03/12(水) 14:37:01 | URL | Funny #-[ 編集]
わ~~いぶき家豪華版ですね~~
しゃぶしゃぶしてるぅ。
しかも、、、いぶき君まで!
蘭なんて、もらえるとしても白菜の芯だけだな。
びんぼー蘭家ではワンコにまで手が回りません。。。エヘッ
いぶきままさん本が好きなんですか?
すごいなぁ。。。
私なんて全然縁がありません。
しいて言うなら、、、推理小説くらいかな。
最近は全く読んでませんけど、昔仕事に行ってた時
和久俊三の本が好きでよく読んでました。
それも、、、電車の中だけ。
こんなんじゃ読書とは言えませんけどね。。。
2008/03/12(水) 23:19:17 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
Funnyさんへ
Funnyさんのお家での〆うどんは
お塩だけですか?
次にしゃぶしゃぶしたときに
ぜひ挑戦させていただきます!
いぶき家は砂糖やお塩やおしょうゆ等等
思いつくものを
ボコボコ入れてしまいました(苦笑)
結果オーライですが
失敗することも多々あります(笑)
お塩だけなら、お塩加減だけ気をつければ
私にもできそうなので
ぜひぜひマネさせてください(笑)
2008/03/13(木) 13:08:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ちゃんにもおすそ分けしたかったです~(笑)
いぶき家は夫といぶきと私だけなので
作りすぎてどうしようってことが
けっこうあります(苦笑)
そんなときは
いぶき処理班の出動となります(笑)

本はここ2年くらいで
急激に読むようになりました。
それまでは「読め」 と言われても
読みませんでした(苦笑)
今でもなんでも読むというわけでなく
気に入った作家さんのものしか
ほとんど読んでないのですが
時代物が好きです。
「大黒屋、おぬしも悪よの~」 
「成敗してくれる~」 みたいなのが好きです(笑)

和久俊三さんのものは読んだことがないのですが
ぜひぜひ図書館で探してみて
読んでみようと思います。
頭の悪い私でも、読めるか不安ですが(苦笑)
2008/03/13(木) 13:14:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
