いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
25年にひとりの・・・
私の憂鬱な土曜日が終わりました。

午前中は、心療内科。
午後は歯医者。
1日、病院をはしご・・・。

くたびれます。





200803161病院

新しい靴を履いて行ってきました。

が、気持ちは沈む。
病院が好きな人は
そうそういないですよね。

そんなわけで
土曜日が来るのが憂鬱です。

そして、その憂鬱の針が
ぴよ~ん! と大きくふれてしまうような
一言を、歯医者さんからいただきました。

「25年やってるけど、あなたみたいな症状の人ははじめてだよ」

どんだけ、レアなんでしょうか、私。
触るところ触るところに症状が出て
炎症が治まらないそうなのですが
今まではふつうに歯医者さんにかかって
神経を抜いたこともあったのですが
今回はどうも、手こずっております。

歯医者さんがおっしゃるには
免疫力や抵抗力、自然治癒力が
ふつうの人より弱いか落ちていて
炎症を治す力が私にない、と。

「持病ない?」
「ストレス多くない?」
「傷とか治りにくくない?」

質問攻めに合って帰ってきました。
50分、歯医者さんのイスに座っていて
歯を触ってもらったのは15分くらいで
あとはほとんど、質問攻め。

私、25年にひとりの
ヨワヨワ体質ということなのでしょうか。

とりあえず、先生も困ってるし
本気で転院を考えはじめました。

そして、ヨワヨワ体質から脱却すべく
体質改善
バランスのとれた食生活に
適度な運動←ビリーズブートは適度ではない気もしますが汗;
現在、頑張っているところです。






200803162病院

めずらしく統一感あり。
純和風。






200803163病院

いぶきは、だしまき卵がお気に入り。






200803164病院

見てます。
見てます。

味がついているので
いぶきにはほんのおすそ分け程度。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

私は歯並びも悪いし
以前から歯が弱くて歯医者さんには
しょっちゅうお世話になっているのですが
いまだにあの、音と匂いには慣れません。
早くよくなって
この憂鬱から解放されたいです~。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
だしまき卵
うちのラブも大好きですよぉ~。

だしまきだけでなくゆで卵も大好物です。

卵が食卓に乗るとお口の周りが大洪水になります。^^;

なんでも犬は黄身は栄養になるけど、白身は栄養にならないという話を小耳に挟んだことがあるので、ゆで卵は黄身はラブ、白身は私が食べてます。(T_T)
2008/03/16(日) 14:56:01 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ラブちゃんも卵が大好きんですね~。
おちゃちゃさんと
ゆで卵を分け合ってるラブちゃんを
想像するとかなりかわいいです(笑)

それにしても、白身は栄養にならないとは・・・
生だと白身はダメ、と聞いたことあるのですが
栄養になってないなら
私も今度から白身もらおうかな(笑)

よだれは大変ですよね~(笑)
いぶき家もカーペットがドロドロになります(笑)
大型犬を飼う宿命みたいなものですね(笑)



2008/03/16(日) 16:28:05 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
つまり、いぶねぇさんの体の体質が悪いからウチでは治せないって言うことでしょうか?

じゃぁ、他の先生紹介してくれって感じですね。

改質改善→歯の治療となるわけですか。

長い。。。それも憂鬱。。。

ところで卵ですが。
ゴンも好きと思います、食べさせたことないけど。
殻をペロペロさせたら、殻食べそうやったんで止めました(汗)
2008/03/17(月) 00:30:51 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
体質改善、先の長い話ですよね。
ほんと、憂鬱になっちゃいます。
とりあえず、今の歯医者でやれるところまでやってもらって
一応完了~ってところまでこぎつけて
それでも痛かったら転院ということにしようかなぁと
思っています。
夫は人事だと思ってかなりおもしろがってますが
本人は歯がかかってるので
かなり憂鬱です(苦笑)

お~、ゴンちゃんは殻ごといけそうなんですね(笑)
ゴンちゃんなら、食べかねないな、と
私も思います(笑)
川の藻はいぶきは食べないですから~(笑)
でもでも、食欲ってひとつのバロメーターですよね。
食欲があるうちは、まだまだ元気でいてくれるかな~と
日々、貪欲に食べ物を追い求めるいぶきを見ながら
思っています(笑)
2008/03/17(月) 16:22:07 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
