いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピヨン
テレビでたまに見かける
ピヨンと立ち上がって
テケテケ、後ろ足だけで歩くワンちゃん。

いぶきもできないのか?!
ピヨン・・・
そんなわけで・・・





200803171ピヨン

ピヨン?




200803172ピヨン

右フッ~ク?





200803173ピヨン

現実逃避。





200803174ピヨン

う~、もう限界。

そんなわけで
いぶきはピヨンはできないことが判明しました。




200803175ピヨン

いぶき、ほんとにちょっと怒ってる?jumee☆faceA110

怒った顔が
なんだかウルトラマンに似てるな、と思うのは
私だけ・・・?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「お手」 「まて」 歩くときに「ゆっくり」 と
それなりに教えたことは覚えてくれるいぶきさん。
でも、「芸」 と言えるものは1つもなく・・・
地味犬からの脱却は遠そうです・・・肉球



Comment
≪この記事へのコメント≫
ビヨンするとますます
目が大きくなってません?笑
困り顔がかわいいですね♪
”ゆっくり”のコマンド
どうやって教えたんですか?
是非、習得したいもんです~汗
2008/03/17(月) 11:08:33 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶさん
目が大きいですねぇ。
だからウルトラマンか・・・。そう言われると似てます。

ゴンも芸という芸はないですよ。

「待て」は時々待ちません。

10年前に覚えたことなんで、忘れたんでしょうか。
「ゆっく」ができるって、すごーい。
2008/03/17(月) 13:57:17 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
漫画だったら
びっくりマークがついちゃうような
お目目ですよね(笑)
見開いてるっていうか
困ったとき、びっくりしたときは
いつも以上にお目目がキョロキョロなってます(笑)

「ゆっくり」 はしつけ用のチェーンありますよね。
首輪のようにつけて、リードをひっぱると
グッと首をしめるようなやつを
いぶきは使っているので
「ゆっくり」 と言いながら
少し強くリードをひきます。
それで歩くスピードが弱まれば
「よし」 とほめたり
あとは引っ張ろうとした時に
あえて止まって、引っ張ったら動けない、と
いう風に思うようにしました。
でも、一番は年齢的なこともあるのかな、と(笑)
ファボリくんはかなりハイパーですが
年齢とともに、きっと落ち着いてくると思いますよ~。
2008/03/17(月) 16:27:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇ さんへ
ゴンちゃんに同じく
いぶきも「まて」 には
たまにフェイントかまします(笑)
おりこう、おりこうと思っていると
たまに裏切ります(笑)

「ゆっくり」 は私が歩くのが遅いので
合わせてもらうべく
覚えてもらいました(苦笑)
年齢的なこともあると思いますが
今はだいぶ落ち着いて
あんまりリードを引っ張ることもなくなりましたね。
でも、前から女の子のワンとかがくると
ちょっとテンション高くなりますよ(笑)
男というやつはほんと・・・(笑)
2008/03/17(月) 16:29:57 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
無芸…
家も芸と言える技はありません。
「持って来い」は出来ないけれど「持って行ったまんま」は出来ます。
「伏せ」といわれる前にダラリと寝そべるし、
「待て」は時々出来ないけれど「無視」は得意の困ったちゃん(^^ゞ
オマケに飼い主がこんなだから「それでいいのだ」って思っています ^m^
2008/03/17(月) 16:30:24 | URL | めのと #-[ 編集]
めのとさんへ
「持って行ったまんま」 わかります(笑)
「無視」 もしますね~。
「聞こえてるだろ~」 とツッコミを入れたくなりますが
そうですね。
飼い主は私だもんな、と
めのとさんの言葉に非常に納得させられました(笑)

きっと、ワンの方でも
「うちの飼い主ときたら」 とか
グチがあるかもしれませんね(苦笑)
とりあえず、いぶきにマイクを向けたら
半日はグチってるような気がします(苦笑)
2008/03/17(月) 16:34:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
