いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
女の子?
200803211女の子


ブラッシング完了。
いぶき的、一番見栄えがいいだろう瞬間。

記念にブラシと2ショット絵文字名を入力してください






200803212女の子

「終わったんなら、どけてください。こわいですよ」

ビビリないぶきは、ブラッシングも苦手。
年齢的なイボが、ちらほらと見えてきて
そこにブラシが当たるとちょっと痛いみたい。
痛くないように気をつけるものの
ごくたま~にガリっと当たってしまうことを
ビビっています。

そんないぶき。
先日、はじめて訪れた動物病院で
先生に「女の子かと思いました」 と言われました。





200803213女の子


女の子?

確かにりりしいとは程遠いけれど
女の子に見えるとは・・・





200803214女の子

「ブラシ、こわいです」

あ、でもたまにしぐさが女の子チックだったりしますは-と


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

そろそろフィラリアの季節ですね。
いぶき家では、どこの動物病院にお世話になろうか
あれこれ思案中です。
地元だと、いろいろ情報も伝わってくるのでしょうが・・・
ネットなんかで地道に探すしかないですね。
がんばりますムキッ

Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/03/21(金) 11:20:16 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
私たちはいぶさんは「男」とわかってるけど、初めての人には、女の子に見えなくもないですよ。やさしいお顔だし。

ブラシにまで、ビビるとは。。。
2008/03/21(金) 12:24:42 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
こんにちわんこ
確かにいぶ君はいぶちゃんって言ったほうがマッチしてるなぁ~

うちのラブちんっぽいないなぁ~
ピンクのフリフリ似合いそうぅ~
ってか着せてみたいなぁ~

ですよね
イボでますよねぇ~。。
ポロっと取れてくれればいいのに
2008/03/21(金) 12:36:00 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
うん。うん。
いぶくん 優しいお顔してるからね
女の子顔でもおかしくないよん

逆にうちのは・・・・・
おっさん犬と間違えられる(ショック~笑)
2008/03/21(金) 15:13:06 | URL | Funny #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
やっぱり女の子に見えなくもないんですね~。
みなさんのコメントを見ながら
そうなんだ~とちょっとびっくりしました。
家でのいぶきは、ほんとに「おっさん」 って感じが
ぴったりくるので(笑)

ブラシ、たまに痛いので
怖いみたいです(笑)
自分のテリトリーにあると
避けてそこには行こうとしません。
正真正銘のビビリです(笑)
2008/03/21(金) 15:24:26 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
aliceさんへ
フリフリ、私も着せてみたいです(笑)
私の服でもあったらいいのですが
私がフリフリ似合わないので、残念(笑)

ブログ、拝見させていただきましたぁ。
ラブちゃん、12歳にはぜんぜん見えないです!
とっても愛らしいお顔!
すてきに年を重ねてるラブ先輩
見ていて、と~っても元気をもらいましたぁ。

イボはあれ、仕方ないみたいですね。
大きくならなければ問題ない、と
獣医さんでも言われたので
そのままにしているのですが
ガジっとブラシが当たると
やっぱり痛いみたいです。
そ~っとそ~っと・・・で
けっこう、ブラッシングもくたびれます(苦笑)


2008/03/21(金) 15:33:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
Funnyさんへ
もんちゃんのおっさん顔。
たまに見せてくれる男前なお顔
私はだいすきです~(笑)
ふだんはあんなに愛らしいのに
なんなんでしょうね、たまにおっさんになる(笑)
どんな心境の変化がそうさせるのか
もんちゃんに聞いてみたいです(笑)

優しいお顔だなんて言ってもらえて
ありがとうございます。
若い頃に比べて
表情はぐっとやわらかくなりましたね。
私と夫とのふにゃふにゃ生活が
いぶきには実家にいる頃より
快適なのかもしれません(笑)
2008/03/21(金) 15:36:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私は実はずっといぶきちゃんだって
思ってたんですよ、つい最近まで。
だってお目目が大きくって可愛いから。
だから男の子ってわかった時
びっくりしました。
2008/03/21(金) 23:13:18 | URL | テディジュジュママ #-[ 編集]
いぶき君、
眼大きいですからね~!!
そして優しい表情!!
ジャニーズ系ですな。
2008/03/21(金) 23:43:26 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
くりくりお目目のいぶき君は
本当に優しいお顔してますよね。
女の子に間違われるのもわかるな~~
うちの蘭さん、一応女顔してますけど
オマヌケ顔と言った方が当たってます。。。ブブブ
ブラッシング、ちゃんとされててエラい。
私なんて、、、手でなでる程度・・・
今使っているブラシは、毛先が丸いタイプで痛くないもの。
でも、スリッカーだといぶき君と同じく
苦手なので使っていません。
やっぱり痛いみたいで。。。
そういえば。
最近ブラッシングしてませんでした。。。反省
2008/03/22(土) 00:20:27 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
テディジュジュママ さんへ
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!

いぶきを女の子と思っていただけて
私、うれしいです(笑)
実は、女の子を飼いたかったので(笑)

夫もなよなよ~っとしてますし
私もゆるゆる~っとしてますので
いぶきのお顔もダルダル~な感じで
おっとりになったのかもしれません(笑)

昔はもっとムスっとしたお顔をしていたのですが
最近はずいぶんおおらかな顔を
してくれるようになりました。
そばで見ていて、そういう変化は
とってもうれしいですね。

またブログにも遊びに行かせてください!


2008/03/22(土) 19:14:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ジャニーズ犬はファボリくんだと思います!
歌って踊れるって感じで
タフな男の子ですから~(笑)

でもビジュアルを褒めていただけると
自分のことのようにうれしいのは
親心ってやつなのでしょうか(笑)
自分のことじゃないのに
とってもうれしいです(笑)
ありがとうございま~す!


2008/03/22(土) 19:16:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
痛くないブラシがあるんですね~。
知りませんでした、いぶき、ごめんね。
知らなくて、ずっと痛いの使ってたよ、と
謝りました(苦笑)
ホームセンターとか、ペットショップとか
のぞいてみようと思います。
やっぱり年齢を重ねてできるイボは
仕方ないみたいですね。
そうじゃなくても、元々ブラッシングは
好きじゃなかったので
やらせてもらうのに説得が大変です(汗)

蘭ちゃんはとっても美人さんですよ~。
おじいちゃまのお手製野菜をもらった時の
笑顔はまさに女優さん!(笑)
スマイル、美人さんです!
2008/03/22(土) 19:20:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
