いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
勘違いぶき
桜の開花情報なんかも
テレビで流れ出して
すっかり、季節は春。

めんどくさがり~の私も
さすがに重い腰を上げて
先日、半日かかって
衣替えをしました。

そして、お手伝いをしてくれるはずもない
いぶきさんは・・・







200803291衣替え

「お出かけですか?」

なぜか、密着マーク。
いえ、理由はわかっているのです。
私が服をいじっていると
着替える→出かける→自分もおさんぽに行ける
と、なぜだかインプットされているらしく
しつこく、後ろをついて回ります。







200803292衣替え

「どこに行くんですか。お花見ですか。わくわく」
「いや、だから違うから」

何度となく、いぶきにぶつかりつつ
狭い部屋の中を右往左往。
ジャケットやコートの整理をして
防虫剤をセット。
そして、春夏服の衣類ケースを出してきたのですが・・・

なんだ、この服。
どうしてこんなの買ったんだろう。
そんな服がちらほら。

冬服も、来冬まで保存しておくほどではないな、と
いうものも数々あり
結局、ゴミ袋2つ分、いらない服が出てしまいました。

貧乏ないぶき家。
もう、これからは無難な服しか買うまい。
そして、どうせいぶきの毛だらけになるんだから
安い服しか買うまい。
そう決意しつつ・・・
ゴミ袋をベランダへ。






200803293衣替え

「それ、いらなんですか? もったいない」

いぶきさん
ベランダまでストーキング。
ただし、言っていることは正しい。

結局、半日かかってしまったものの
無事に衣替えは終わったのですが
意外に重労働。
そして、やっぱりというべきか
埃で鼻炎に・・・

お薬飲んで、夜ゴハンは
簡単たらこパスタで楽しちゃいました。





200803294衣替え

「お出かけしないんですね。ついて回って損しました」

ふてくされるな、いぶきよ。
衣替えとは無縁の、裸族ないぶきよ。
衣替えは、大変なのだよ。

ここで一句。
衣替え
「大変だなぁ」と
半年後
また言っている
衣替え



いぶろぐをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日もいぶき君可愛いな~。
私もストーキングされたい(笑)
ありますよね~
「なんでこんなの買ったんだ?」
って服。
私はそういう服は
まとめてフリーマーケットに出しています。
3000円で買った服が
100円で売られていきます。。。
その度、切ないっす。。。
服を買うときは
慎重にならないと駄目ですね~トホホ。
2008/03/29(土) 12:42:38 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
早くない?
衣替えかあ・・・,早くない?
うちはコートあたりはしまったけど,
まだまだ冬物主体の生活です。。。
と,言っても,本当最近は夏冬関係無しの服が多いから,
それほど入れ替えってないなあ。。。
まあ,ワンコが居る生活はきれいなカッコしてちゃ勤まらないから,
年がら年中ジャージーな生活です。。。
2008/03/29(土) 20:25:27 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
まだ衣替え早くないですか?まだちょっと寒いし・・・。
でも、いぶさんかわいい。ストーカーって。

私もいらない服はドンドン捨てます。でないと置くトコもないし。

いぶさんの職探しは見つかりましたかねぇ。
八百屋なんてどですか?大根もらえますよ。
2008/03/29(土) 20:41:54 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
私も今日ちょこっと衣替えをしました。
超~寒がりの私は、とてつもなく
分厚いニットを着込んでいたのでさすがに
それはちょっと…ね。
こういうときは裸族のいぶきちゃんが
うらやましいですね。
私もロクでもない服をよく買って、よく捨てます…
いぶきままのように、これから無駄使いを
しないようにしなくちゃ。

いぶきちゃん、さくらは満開だよ。
どこか連れて行ってもらえるといいね。
2008/03/29(土) 21:32:09 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ファボリままさんへ
フリマって手がありましたね~。
中には値札がついたものもあったのですが
オークションに出すのもなんだか面倒で
なくなくさよならしました。
ほんと、これからはもちょっと
慎重にお買い物しなくっちゃな~と
誓いました(笑)

ままさんは画像で拝見すると
いつもとってもおしゃれさんで
やっぱり都会の人は違うな~と
田舎っ子の私はひそかに憧れています(笑)
2008/03/29(土) 22:22:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
春夏ものの薄手のやつを出してきたら
冬服がかさばってクローゼットが
パンパンになってしまったので
強制的衣替えでした(笑)

ジャージは同感で~す(笑)
私も家の中では
そりゃあひどい格好してますよ(苦笑)
なのでお出かけ着を着ると
いぶきも判別できるみたいで
そわそわし始めます。
みすぼらしいとはわかってましたが
いぶきにまで悟られる
みすぼらしい家着姿らしいです(笑)
2008/03/29(土) 22:26:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
八百屋、いいですね~。
私が働きたい(笑)
でもって大根ほしい(笑)

今は寒かったり暖かかったり
なんだか着るものに困ってしまいますよね~。
おでかけする時はあったかくて
薄着ででかけたら
夕方、急に寒くなってきたり・・・
ああ、しまったぁと思うことがたまにあります。
あ、ジャケットとか持って出ればいいんですよね。
バカだなぁ、私(苦笑)
今度から、上着を一枚、持ってでかけるとします(笑)

ゴンねぇさんもドンドン捨てる派ですか?(笑)
私は、これからは後悔しないように
安い服しか買わないぞ~と
捨てながら誓いました(苦笑)
うぅ、切ない・・・(笑)
2008/03/29(土) 22:31:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
お久しぶりです!
お仕事はその後、いかがですか?
お忙しいところ、遊びに来ていただけて
とってもうれしいです!

名古屋はもう、桜が満開ですか?
こちらはまだ3分咲きくらいです。
来週末くらいには、きれいに咲くかな~と
今日、車の中から一足早めの
お花見をしてきました。

いぶきもどこか、桜のきれいなところを
歩けたらいいですね~。
あんまりたくさん人がいると
びっくりしちゃうので
穴場を探して
お散歩したいと思います。

また、そのときは
ご報告させてくださいね。
2008/03/29(土) 22:34:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
