いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
105+105+150=
春ですね~。
先日スーパーでいちごが1パック150円。
春ですね~。

それにしても安すぎるので
思わず1パック購入。
そして、週末
105円のスポンジケーキと
同じく105円のホイップクリームを購入して
イチゴのショートケーキを作りました。

いえ、正確には
デコレートしました。
そして、デコレートしたのは
私ではなく、夫です。





200804011ケーキ


私はいぶきと
いちごのつまみ食い大会。






200804012ケーキ


ほ~れほれ、いちごだよ♪







200804013ケーキ


油断していたら、とられました。

私の手からいちごがなくなると・・・






200804014ケーキ


ロックオン!
いぶき、夫から目を離そうとしません。







200804015ケーキ


そうしている間にも
着々とケーキは完成へと近づき・・・







200804016ケーキ


じゃじゃ~ん!
夫作、材料費360円の
ショートケーキの完成で~す。






200804017ケーキ


生クリームが若干
やわらかい気がするけれど・・・







200804018ケーキ


生クリームが若干
甘さが足りない気もするけれど・・・

デコレートだけとは言え
手作りとはうれしいものです。
そして、何もしないでも食べ物が出てくるなんて
主婦には最高のぜいたく。

ありがたく、いただきました。
夫よ、ありがと~。
また作っておくれ~。





200804019ケーキ


いぶきさんがケーキを食べれたかどうかは・・・






2008040110ケーキ


この画像をもって、ご判断下さい。

ヒント この後、しばらく
    ぺろぺろしまくりでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

5月で30歳になる夫。
いよいよ20代ともお別れカウントダウン。
それにしても・・・
子供の頃に思い描いていた30歳は
決して、こんなではなかった。

日々、精進ですね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなぁ~~~♪
ちょっとぉ~、ちょっとちょっとぉ~~
やさしい、ダンナさんですねぇ~
いいダンナさんですねぇ~
うちの父親はなんにもしないから、良く
母親が一度でいいから、ゴハンつくるダンナと一緒になりたいって、、、うわごとのようにいっています。。

aliceもイチゴショートだーーーいすきです。
いぶきクン・・・食べたな・・
2008/04/01(火) 12:45:28 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
夫はやさしいだけがとりえのような
人ですから~(笑)
私の父もキッチンのどこに
自分のはしがしまわれてるかも
知らないような人で
母がよくグチを言っていたので
私は結婚当初から
夫にはドシドシ、キッチンに入ってもらってます(笑)

イチゴのショートケーキおいしいですよね~。
でも、今回のいちご、すっぱかったんですよ~。
やっぱり安いのはそれなりですね(苦笑)
でもイチゴ食べると
春だな~って気持ちになりますね。
赤いボデイもかわいいし
女心をくすぐられる形してます(笑)

お察しの通り
いぶき、食べました。
砂糖たっぷりですから
ほんのちょこっとだったので
本人的には不満だったと思います(笑)


2008/04/01(火) 15:58:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
やさしい旦那さんですねぇ。あま~いケーキかと思ったら甘みが足りなかったんですネ。(笑)
いぶき君はイチゴ食べるんですね。ウチのはドッチも食べずにブン投げて遊ぶのでイチゴはデンジャーです。

いやぁ~私も30の境界線に焦りました・・・。もう昔の話ですけどネ。やっておきたかった事はあれもこれも棚上げ。あぁ若さが欲しい・・・。
2008/04/01(火) 21:00:08 | URL | ボストンブル #-[ 編集]
ご主人すごいですね~~
うちの主人は何だか変なところが九州男児で
キッチン関係はノータッチでした。
ゴミ出しさせるのに10年かかったくらいです。
きっと、義父母の家がそういう家だったんでしょうね~~
主人、、、私と結婚したおかげで。。。ブブブ
いちごのケーキ、一昨日食べたばかりなんですが
コレ見てまた食べたくなりました。
でも、蘭がいるとなかなか口に入りません。
たまには、、、いちごのケーキが食べたい!
いつもいちごなしなんだもん・・・大泣
2008/04/01(火) 23:08:56 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
うわーーーー
最後の一言胸に突き刺さったよー!

私は4月生まれなんで、既にカウントしてますよー・・・
私も想像していた30台ってもうオバサンでしたが、まだまだおこちゃまですよ・・・。こんなんでええんかと日々反省。

2008/04/01(火) 23:52:39 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ボストンブルさんへ
マックくんとジョーくんは
いちごを投げて遊ぶんですか?(笑)
うわ~みてみたいです~(笑)
いかにもかわいいっぽい(笑)

いぶきはふだんからおいしいものに
飢えているので(苦笑)
食べ物は即効で口の中、そして
ほとんど鵜呑みです(笑)

最近、「この女優さん誰だっけ?名前・・・」 と
急に名前が出てこなかったりすることが
多いんですよ~。
夫とふたりで、年を感じるね~と
切なく言い合ってます(笑)
2008/04/02(水) 18:43:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
あ~一緒です~(笑)
私もカットしたケーキのいちごは
ついついいぶきにあげちゃって
私のいちごは
スポンジの間に詰まってる
ちんまりしたやつのみ(苦笑)
無言のプレッシャーにいつも
負けちゃうんですよね~(笑)

人間なかなか、習慣を変えるのは大変ですが
ご主人様は蘭ママさんと一緒になって
変えられたんですね~。
すばらしいです←パチパチパチ(拍手)
夫にはますます精進してもらわねば(笑)

主婦は基本的にお休みがないので
座ってるだけで食べ物が出てくるってことが
すごくうれしいな~って思います。
外食もそうですよね~。
しばらく外食してない私ですが(苦笑)
手抜き料理は日常茶飯事なので
文句は言えませ~ん(笑)

2008/04/02(水) 18:49:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさんとは、ほんと
ご縁を感じちゃいますわ~。
ゴンねぇさん4月生まれ
夫は5月生まれ
私、6月生まれ。
続々と誕生日ですよ~(笑)

夫とゴンねぇさんは
一足お先に30歳。
私も後を追いかけて
1年後にはカウントダウンしてます、きっと(笑)

ゴンねぇさん、お肌とってもきれいですよね~。
私は最近、髪質とかお肌とか
変わってきて「うるおいどこ~?」 って
感じなんですよ(苦笑)
精神年齢はおこちゃまなのに
体は確実に年老いていってます(苦笑)
2008/04/02(水) 18:53:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
