いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
職探し
こんにちは。

唐突ですが
夫は、男ばかりの3人兄弟の一番上。
この春、一番下の弟くんが
めでたく新社会人となります。

そして、先日
真ん中の弟くんから電話が。
「そっちでいい仕事ないかなぁ」
末っ子の弟くんの就職が決まったことと
現在のバイト先への不満やらなんやらで
きちんとした仕事
つまり正社員として働けるところを
探し始めたということでした。

そんなわけで・・・







200804021職探し

「いい仕事、ないですかね~」
「いぶき、そんな態度じゃ見つからないと思うよ」






200804022職探し

「そんな、これでも一生懸命さがしてますよ」
「・・・そうは見えないけど・・・」
「ほら、これとかどうですか。パン屋さん。パンがいっぱいですよ」
「でも、別にパンがもらえるわけじゃないんだよ、いぶき」







200804023職探し

「じゃあ、論外ですね。zzz

愛知は景気がいいと言われていますが
自動車関係の企業が多いというだけで
技術系でない、しかも遠方の弟くんの
お仕事口を探すのは、とっても難しそうです。






200804024職探し


いぶきもすでにあきらめモード。
というか、飽きた模様です。







200804025職探し


一応、広告と新聞の切り抜きを送りましたが
あんまり役に立てそうもありません。
夫も私もツテがあるわけじゃないし・・・
ごめんよぉ、弟くん。
役立たずないぶきで。
いえ、役立たずな兄貴と兄嫁で。

いい仕事が見つかりますように
祈ってるからね~。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ポチっと応援クリックいただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
就職活動かぁ~~~
なつかしぃ~。。。
もう多少の不満があっても・・探す気にさえならないもん。

いぶき君の寝相・・すごっ!
なんか、じぃ~っと見てると
シンクロ踊っているように見えるのは私だけ???
体柔らかいっすよね!

そーーですよねぇ~
弟君、どうせ、お仕事やめるなら、この際
やりたいことやちゃえば??
aliceなら、バックパッカーしたい!
半年くらいかけて、海のキレイなところをバック1個でまわるの・・・(無理だけど)
2008/03/28(金) 12:22:13 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
いつもありがとうございます!

バックパッカーいいですね~。
私も連れてって!という感じです(笑)

私は実は、就職活動らしきものを
したことがないんですよ~。
なんか、のらりくらりで
今まで来ちゃった感じなので
弟くんの状態がいまいちピントこなくて・・・
私も、そんなに焦らないで
やりたいことやれば~?
ないならゆっくり探せば~? と思うのですが
けっこう本人は焦ってるみたいで・・・(苦笑)
こればっかりは、本人じゃないと
周りができることはしれてますしね~。
難しいところです。

寝相、すごいですよね~。
年々、加速してすごくなってますよ。
よくその体勢で寝れるな~と
飼い主もびっくりです(笑)
2008/03/28(金) 13:52:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきくん、いつもいつもされるがまま?
眠いのか?恍惚のお顔・・
それとも、「もう好きにして~~~」なのか?^^;
なんだかいぶきくんがワンというより、人間に見えてきました(笑
2008/03/28(金) 16:50:36 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
就職活動って大変ですねぇ~。
なかなか自分にピッタリなとこって無いですし、仕事内容だけでなく人間関係なんかもあったりして。。。

私も半強制的に親の仕事に就いたので就活の大変さって分からないのですけど、良い結果が出ること祈ってます。

だけど、いぶき君の寝相はイケてますねぇ~。私、好きです、この姿。^^;

きっと、一生懸命にお仕事を探して疲れたんですね。(^^)

2008/03/28(金) 16:54:55 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
mayuさんへ
いつもありがとうございます!

私は「もう好きにして~~~」の方だと思います(笑)
で、そのうちうとうとしちゃう、というのが
いぶきのパターンです(笑)
最近ほんと、よく眠るんですよ。
家にいるときのほとんど
寝てるんじゃないかと思うくらい(笑)
でも睡眠って大切だから
悪いことではないですよね。

私も時々
いぶきが人間のように思えるときがあります。
すごいタイミングでうなずいたり
首をふったり
目をそらしたり
ため息をついたり・・・
話がわかってるのかな~と思うと
楽しいような、怖いような
そんな気持ちです(笑)

2008/03/28(金) 18:55:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
いつもありがとうございます!

いぶきの、というか
私のおバカにつきあっていただけて
とってもうれしいです(笑)

お祈りありがとうございます。
こればかりは本人の気持ちとか
ご縁もあることだと思うし
見守るしかできないな~という
結論に今のところ至ってます。

おちゃちゃさんも
就職活動はされてないんですね。
こればかりは、体験してないと
辛さとか焦りとか、大変さは
わからないのかもしれないな、と
弟くんのことがあって
思ったりします。
「がんばってね」 としか言えない自分が
ちょっともどかしいですけれど・・・

いぶきの寝相の悪さは
夫いわく、私似だそうです(笑)
だんじて私は
こんな寝相ではないぞ~と言い張ってますが
寝てるので本人はわからず
真相は怪しいです(笑)



2008/03/28(金) 19:00:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
甘えんぼさんですね~
ヘソ天で,ウットリ~のいぶき君
可愛いなあ~!
なんて無防備な・・・
自分からヘソ天になるんですか?

うちはパピーの頃,ヘソ天で寝ていましたが
最近は外で,背中が痒いんだか
匂い付けなんだがグリグリする時位しか
ヘソ天にならないので,たまに
無理矢理やってみますが,背中のぜい肉が
じゃましてすぐに戻っちゃう・・・
甘えられるのって,いい気分ですよね。。。
うらやましい~!
2008/03/28(金) 21:55:19 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
いつもありがとうございます!

いぶきはhanaちゃんと反対で
最近よく、へそ天で寝るようになりました(笑)
自分からへそ天するんですよ~。
以前は実家で大勢で暮らしてたんですが
今は夫と私と3人で
おっとりいぶきには
性に合ってるのかもしれません(笑)

背中の贅肉もまた
かわいいですよね~。
いぶきもたぷたぷです(笑)
2008/03/29(土) 10:16:05 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 20:55:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 21:08:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
