いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幸せさがし
先日、夫がお休みの日に
いぶきとでかけた公園で





200804041幸せ

「あ!」







20080404幸せ


シロツメクサを見つけました。

子供の頃、お友達と集まって
首飾りを作ったり
王冠とかブレスレットとか作ったなぁ。
そして、肌の弱かった私は
そのたびにかぶれたなぁ、と
なつかしくなりました。

せっかくなので・・・







200804042幸せ


夫と二人で幸せ探し。
四葉のクローバーを探しっこ。

が・・・





200804044幸せ



幸せさがし隊
寒くなってきたので
早々に退却することに・・・







200804045幸せ


四葉のクローバーはなかったけど






200804046幸せ


いぶきがいてくれて
ビビリだけど、一緒にお出かけができて
もう十分、幸せだよねって
神様が教えてくれたような気がした日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきくぅ~ん・・・ぶちゃいくぅ~~~

ラブってどーーして、ところどころ、
ぶちゃいく顔をするんでしょーーね??
でもそれで可愛さが倍増しているような気がします・・

四葉のクローバー。。。
あれって、密集してるんですよね・・
1個あれば、10個くらいありますよ・・
2008/04/02(水) 12:32:27 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
ふえっくしょんの顔、最高!!
なかなかのベストショットだわ
寒いの?それとも花粉症?

四つ葉のクローバー残念だったね
またチャレンジしてねん
2008/04/02(水) 16:19:43 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
幸せを探していて、実はすでに幸せだったと気づくって素敵なことですねぇ~。

いぶき君が幸せなことは、いぶき君の表情を見たら分かりますよぉ~。

ホント、ワンコって幸せを運んでくる天使ですよねぇ~。効果は四葉のクローバーの数百倍はありますよね。(^^)
2008/04/02(水) 17:54:20 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
aliceさんへ
わかります!クローバー!(笑)
子供のころの記憶があったので
私も密集ゾーンをさがしたのですが
見つからず・・・(苦笑)
そう簡単に幸せは手に入らないってことかな~。
他力本願じゃ困りますよ~ってことかなぁと
帰り道、自問自答しました(笑)

ぶちゃいくなお顔しますよね~。
本人は意識してるわけじゃないと思うのですが
グッジョブ! と言ってあげたくなる
写真がたまに撮れます(笑)
2008/04/02(水) 18:55:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レオママさんへ
いぶき家のデジカメは手振れ防止がついてないので
こんなにきれいに決定的写真が撮れるのは
めずらしいんですよ(笑)

たぶん、寒かったんだと思います。
風が強くて、私も寒かったですから。
でも、連発してたから花粉症??
もしそうなら、なかなかデリケートなやつですね(笑)

クローバー探し
またチャレンジしてみます~。
見つけたら、しおりとかにしてみたいです。
2008/04/02(水) 18:58:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
四葉のクローバーの数百倍、うわ~
私じゃ思いつかない
すてきなネーミングです~。
でもほんと、そうですね~。
いぶきがいてくれて
私はほんと、助けられてる部分が大きいです。

あとは恩返しですね~。
いぶき孝行が私の永遠の課題です(苦笑)
2008/04/02(水) 19:00:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
四葉って,意外と踏まれるよな所に
あるんですよ。。。
私が散歩する河川敷もシロツメクサが
たくさんあります。
去年は,のろのろ歩く散歩に付き合って
四葉さがしは日課みたいでした。
2008/04/02(水) 23:04:53 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
いぶさんにしては珍しいナイスショット。

こういう風にくしゃみした写真で「ぷぷぷっ」て笑って、それをブログに書いて・・・
それだけで幸せやねーって思いましたよ。

2008/04/03(木) 00:21:31 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
素晴らしいナイスショット♪撮り逃さなかったいぶママさんは凄腕?
いやぁ~良いタイミングで撮れてますね~

幸せは探しても見つからないもので、毎日楽しんで笑って生活してることこそが幸せなんだと思います^^
まさにいぶき家そのものだと思いますよ^^
2008/04/03(木) 15:13:57 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
ユミグ~さんへ
四葉って,意外と踏まれるよな所に・・・
そうなんですか?
うわ~耳寄り情報をどうもありがとうございます(笑)
リベンジしに行ったときは
ぜひぜひ踏まれゾーンを探してみます(笑)

hanaちゃんはのろのろお散歩ですか?
いぶきも同じです~。
くんくん匂いをかぎながら
てくてくと・・・
周りから見ると、かなり遅いと思います(笑)
でもいぶきくらいの年(もうすぐ10才)になると
マイペースって宝物だな~と思います。
ゆったり、のんびり、の
お散歩も楽しいですよね~。
2008/04/03(木) 15:40:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
そうですね~。
私、写真ってあんまり好きじゃなくて
自分のものもほとんどないのですが
最近、ブログをはじめて
いぶきを撮りだして
こうして、今のこの瞬間が
残るってすてきだな~と思いはじめました。
写真を見ると、そのときの景色とか
そのときした会話とか
いろいろ思い出せたりして・・・
でも最近、いい写真が撮れると
ああ、ブログ!ブログ! と
反射神経で思ってしまう自分がいます(笑)
2008/04/03(木) 15:43:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
mayuさんへ
ぶえっくしょん!は私もあとで見て
大笑いしました。
私が撮ったにしては、決定的瞬間をよく
とらえてますよね(笑)

mayuさんのおっしゃるように
幸せって何も特別なことじゃなくて
毎日の何気ない積み重ねの上にあるものなのかな~と
私も思います。
私は、嵐くんの穏やかなお顔を見せてもらって
そう感じます。
体はとっても辛いのに
あんなに穏やかな顔をしている嵐くんが
教えてくれることが
いっぱいあります。
嵐くんは、私といぶきの先生みたいなものです。
いぶきの人生の先輩として
いつも応援しています。
そして、大切なことを教わっています。
いつもありがとうございます。

2008/04/03(木) 15:49:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
