いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おつかれモード
最近、ちょこちょこお出かけの回数も増えて
ちょっと・・・







20080403おつかれ


お疲れモード。

特に夫がいない平日の昼間なんて
4分の3は確実に寝ています。

私が家事を終えて
「あそぼー」 と声をかけると






200804032おつかれ


めんどくさそうに顔を上げて
考え込みます。






200804033おつかれ

「あいつと遊んでも、別に楽しいことないし・・・」

悩んでおります。







200804034おつかれ

「眠たくても、男のみだしなみは大切ですからね」

お、いぶき
起きてくれるのか?!
遊んでくれるのか?!
と、思いきや








20080405おつかれ


やっぱり・・・
そんな気がしてました、私。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

抜け毛のシーズンですね。
おそうじしても、おそうじしても
散らばっている抜け毛。
その半分でも
夫の頭に生えてくれたら
高い育毛剤なんて、いらないのに・・・。
夫は企業戦士でありながら
育毛戦士でもあるのだぁ!

Comment
≪この記事へのコメント≫
えぇ~!!!
ダンナさん育毛戦士なんですかぁ!
あんなにフッサふさしているのにですか!!!
うちの会社の上司が聞いたら、なんて贅沢なってひっくり返るよ。。

寝る・・食う・・遊ぶはたのしーーよね
特に、たっぷりたっぷり寝ると生き返った気がしますよ。。
最近、ホント寝不足なんです。。
24時間寝たい!!!
2008/04/04(金) 12:39:45 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
ふっさふさ、その言葉
夫に伝えたらさぞ喜ぶと思います(笑)
めっぽう高い美容院で
いい感じにパーマしてもらってるので
見た目にはそんなに~なのですが
たまに私、お家でカットしてあげるんですけど
「あれま、脳天うすいですよ」 って
まじまじと見るとそんな感じです(笑)
私も贅沢だな~と思うのですが
発毛は大変そうだし
育毛の今の段階で踏みとどまってくれた方が
結果としてはお金かからないのかな~と
よくわからない理由で育毛剤を買っています(笑)

aliceさん、寝不足なんですか?
寝不足はつらいですよね~。
根っからの不眠症ですので
よ~くわかりますです(苦笑)
私も睡眠時間もお分けしますので
24時間ぐっすり眠ってくださ~い!(笑)
2008/04/04(金) 14:09:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ぷぷぷ~
ままさんも振られちゃいましたか
私も最近振られてばっかり~(泣)

わんこにはわんこの都合がある。うむうむ(笑)

それにしても・・・・いぶくん@壁近っ!!
2008/04/04(金) 15:20:58 | URL | Funny #-[ 編集]
おいなりちゃん
うちでは,hanaの寝ている姿を
「おいなりちゃん」と呼びます。
むっちりとした背中が,ごはんを詰め込んだ
油揚げみたいだから。。。
いぶき君も,背中は白いけど,
充分おいなりちゃんですねえ。。。
2008/04/04(金) 17:03:44 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
あら~~ご主人まだまだイケてますよぉ。
育毛剤なんて必要ないくらいに。。。
うちの主人なんて、、、帽子が必需品でしたから。。。
あっ。
これ、おとーさんにはナイショで。。。エヘヘ
蘭もよく寝てます。
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝。
「寝る子は育つと」言いますが
もう充分だと思います・・・
2008/04/04(金) 23:11:38 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶき兄さん、
何故そこで丸まったのか?
その一点が気になって気になって・・・
壁に向かって寝ているし・・・
何故?
教えていぶき君(笑)
2008/04/04(金) 23:38:04 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶきく~~~ん♪
ぷりぷりのおちりがせくしー♪
ちゅうか何だろ・・似てる。。
そーだ!似てるーー 
昔子供の頃に飼ってたハムスターのハムくんのおちりと似てるんだ^^
しっかし、いぶきくん・・まーるいね♪
なんちゅう体勢?ってのが超可愛いよ^^
2008/04/06(日) 01:46:39 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
Funnyさんへ
私なんて、フラれてばっかりですよ~(笑)

いぶきは端っこが好きみたいで
だいだい、こんなポーズか
いわゆるへそ天で眠ってます(笑)

マイペーというかなんというか
たまには遊んでほしいのですが・・・(苦笑)

2008/04/06(日) 12:40:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
「おいなりちゃん」
うわ~かわいいネーミングですね~。
そう言われてみると
色といい形といい
おいなりさんに見えますね(笑)
と書いていると
なんだかむしょうに
おいなりさんが食べたくなってきました(笑)



2008/04/06(日) 12:42:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝。
ほんと、ワンはよく寝ますよね~。
シニアだからなんでしょうか。
寝る子は育つ・・・
私は蘭ちゃんには
まだまだ大物女優として君臨していてほしいので
いっぱい眠って
いっぱいエネルギー養ってくださ~い(笑)

ご主人様はお帽子をかぶられてたんですね。
夫は頭が大きくて
かぶれる帽子がないくらいなんですよ(苦笑)
本人に言わせると
発毛は大変そうなので
育毛の今の段階で
なんとか踏みとどまってくれ~という
感じだと思います(笑)
でも、うす~くなったら
丸坊主なんかもすてきなかなぁと
私なんかは思ったりするのですが
本人は頑張って育毛にはげんでおります(笑)
2008/04/06(日) 12:47:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
いぶきはこうして
壁をけるクセもあるんですよ~。
ぐ~っとけって
体を離したり、また近づけたりして
遊ぶのが楽しいみたいで(笑)
壁フェチとでも言うのかな(笑)

相変わらず、一人遊びがお得意です(笑)
2008/04/06(日) 12:49:24 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
mayuさんへ
ハムスターのハムくんのおちりと
似てるんですか~?(笑)
わ~、ワン以外で
誰かに似てるって言われたの
はじめてです~(笑)
ハムくんに会いたかったです(笑)

いぶきは体重はそんなに重くないのですが
見た目がっちり
筋肉なのか、贅肉なのか
みっちりついているので
ま~るいです(笑)

いぶきの寝相の悪いのは
年々、増してますね~。
安心してるのでしょうが
賃貸マンションなので
ガリガリっと音がすると
「壁紙が~!」 と
人間はあわてます(笑)
2008/04/06(日) 12:53:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
