いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
先回り
本日、土曜日。
いぶきの姿が見えないと思ったら






20080405先回り


玄関にいました。






200804052先回り

「車でおでかけする日ですよね。準備万端ですよ」

って、裸のいぶきに準備なんてあるんでしょうか。
人間がリードとお散歩グッズの用意をするだけで
本人は、心の準備だけしてくれれば・・・って
ビビリないぶきには
それが肝心なのでした。
ビビリな私には、よくわかります。

そんなわけで
ビビリコンビに夫を加えて
3人で出発進行~。

目的地はとある公園。
以前、通りかかった時に
あまり人がいなくて
穴場み~っけと思って行ってみたところ
この日は、野球の練習をしている人
お散歩をしている人
けっこうな人がいらっしゃいました。

ビビリコンビ+夫は
皆さんのお邪魔にならないように
公園内の隅っこの方
隅っこの方へ移動・・・

すると






200804053先回り


なにやら前方に見えてきました。






200804054先回り


像?
こんなところにひっそりと。






200804056先回り

「う~ん」

いぶきがめずらしく
興味を示して近づいていきます。





200804055先回り

「ふむふむ」

先日オープンしたばかりらしい
「いぶきなんでも鑑定所」の所長
いぶきが品定め。

「いぶき、それ何の像? 何を表してるの?」
「う~ん、これは・・・」
「・・・これは?」
「・・・これは・・・」







200804057先回り

「おいしくなさそうですね。はい、鑑定終了で~す」

所長がこんなことでは
「いぶきなんでも鑑定所」はきっと
あっという間につぶれることでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
うちのラブも鑑定できるのは同じですよぉ~。

食い気だけは凄いですが、他のことは「どーでもいい。」って感じですもの。^^;

話は変わりますが・・・初めて見た時から いぶき君が他人?に思えなかったんですけど、何故か2枚目の写真で分かりましたぁ~。

いぶき君の鼻面の長さとお尻のラインです!!

それと、つぶらな目!

ラブと似ているんですよ。^^;

だから私の価値観でいぶき君は世界一可愛いラブラドールの仲間です。(^^)

いいなぁ~、この2枚目の写真。見てて飽きません。(^^)v


2008/04/05(土) 18:21:12 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
かわいいー(o´∀`o)
振り向き顔がステキ(*≧∀≦)ノ
ほんと、鑑定所つぶれちゃいますよぉ(;・∀・)
だっていぶきさんちっとも像なんて見てないし!!ハナっから草を求めている…(゜∀゜;)・゜∵
2008/04/05(土) 19:27:44 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
やっぱり車のお出かけは好きなんですね。
あのゲージの中でモゾモゾとしてるんですね。

私も何か鑑定してもらいましょ
2008/04/05(土) 23:36:19 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
きゃ~~♪やっぱいぶきくん最高♪
この哀愁漂う後ろ姿。。
そして振り向き様のしぶい表情^^

あっという間の鑑定結果!?
そりゃ所長ー!明日は無いですぞ。。

この像って何なんですかね?
人みたいなのに角が?ありますね。
何とも不思議です。^^;
2008/04/06(日) 01:51:56 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
ス・・スゴっ・・・像なんですか??オブジェなんですか??
女性なんですかね??ツノもありますよねぇ~~芸術って深いですぅ~

いぶきセンセがまわりのヨモギを食す気持ちわかるなぁ~

そもそもヨモギなのかな(も・一回みる)・・ヨモギだよね?
だったら、後はモチですよ。
うん・ヨモギもち!
2008/04/06(日) 10:35:17 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ラブちゃんと似てるなんて
言っていただけて光栄です~。
私もラブちゃんのやさしいお顔
大好きです!

食い気だけが凄い、というところまで
同じとは(笑)
でも、なんでもおいしそうに
食べてくれるのを見るのは
気持ちがいいですよね~。





2008/04/06(日) 14:24:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あぐりつさんへ
そうなんです~。
結局、いぶきには
どんな匂いがするか、が大事で
像はおかまいなし(苦笑)
かなり、無理強いした記事になってしまいました(笑)

新しい場所に行くと
いろんな匂いの誘惑があるみたいで
こんな風にエンストするので
困ります。
体が大きい分、本気を出されたら
ぜんぜんかないませんから(苦笑)
2008/04/06(日) 14:27:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いつも、モゾモゾしてますよ~(笑)
でも、帰りはお疲れモードで
沈んでます(苦笑)
やっぱり、最近
スタミナは落ちてきた感じですね。
すぐに息が乱れるし
年にはかないませんね~。
いっぱいお出かけしたいけど
体調と相談しながら、になりそうな
いぶき家です。
2008/04/06(日) 14:30:25 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
mayuさんへ
ほんと、不思議な像でした。
何を表現しているのかは
今もって、不明です(笑)

背中、私も哀愁が漂ってるな~と思います(笑)
お留守番したくないから
こうして玄関でまってるんですよ~。
変なところだけ、学習能力が高くて(苦笑)

2008/04/06(日) 14:33:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
不思議な像ですよね~。
説明も見当たらなくて
作者の名前だけあったのですが
何を表現していたのか
私にはわからず・・・(笑)

あ、ヨモギですか?これ
じゃあ、もらってくればよかったな~(笑)
やけに匂いをかいでると思ったのですが
食べられるよ~と思っていたのだとしたら
納得がいきます(笑)

あぁ、なんだかむしょうに
ヨモギもちが食べたくなってきちゃいましたぁ(笑)
2008/04/06(日) 14:37:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
