いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さよならだけが人生だ
春は出会いの季節。
そしてお別れの季節でもあります。

今の町に引っ越してきてから
何かとお世話になっていた保健師さんが
3月をもって、別のところへ移動になりました。

保健師さんから電話をもらった時
なんだかそんな予感がしていたので
ご挨拶に見えたときには
やっぱりそうだったかぁという感じでした。

やさしくて
きれいで
とってもすてきな保健師さんです。
新しいところでも
がんばってください、応援しています。

そんなわけで

「いぶき、保健師さんとはお別れなんだよ」






200804041さよなら


「ほんと。だからちゃんとお礼言ってね。
それから新しいところでもがんばって下さいって言うんだよ」







200804042さよなら


「いぶきくん、ありがとう。またね」

保健師さんは
いぶきにさよなら、とは言いませんでした。

ご縁があれば、またきっと
お会いできるでしょう。
何よりその方が幸せでありますように
祈りたいと思います。






カムバーック


往生際が悪いぞ、いぶき。
男は引き際が肝心だぞ、いぶき。

保健師さんがご挨拶にみえたその日
なんだかしんみりするのがイヤだった私は
私にはウソのようにしゃべりまくり
保健師さんも今まで一番しゃべって下さって
女同士、学生時代にかえったみたいに
笑いました。

寂しい分だけ
楽しかった時間。
切ない分だけ
大切な時間。

保健師さんはこのブログのことを知らないけれど・・・

これからもすてきな人でいてくださいね。
応援しています、の心を込めて。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
これからも別れと出会い、喜びと悲しみを
繰り返していくのでしょうね。
一期一会。だからこそ出会いに感謝して
大切な時間を過ごしていきましょう。
2008/04/06(日) 21:12:53 | URL | ローリーばあや #ysF5YX9k[ 編集]
わざわざご挨拶にきてくれて、沢山おしゃべりまでするって、スゴイ気が合う方だったんですね。
いぶさんもその保険師さん大好きでしたもんね。

ビビリコンビが(失礼)それも人間とワンコのコンビが共通して好きな方ってなかなかいないと思いますよ。

2008/04/07(月) 01:08:42 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
本当におっしゃるとおりだと思います。
寂しいな、と思うより
その分だけ楽しかったこと
幸せな気持ちをもらったことを
大切にしたいと思います。

一期一会、本当に
そのとおりですね。

毎日を大切に過ごしたいと思います。
いつもすてきな言葉を
本当にありがとうございます。
2008/04/07(月) 16:29:47 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
お仕事柄もあって
ビビリコンビということは
はじめから白状していたので(笑)
気を張らずにお付き合いできたというか
本当にすてきな方だったので
その方のおかげで
仲良くしていただいた感じなんですよ~。
いぶきもお客さんだ~と吠えるくせに
その方だとわかると
座っておりこうにしていました。
ほんと、ビビリコンビ共通で
仲良くできる方
貴重な方だったので
さびしいですね。

でも、また
新しいところですてきなお仕事を
なさることと思うので
くよくよしないで
応援したいと思います!
いつもありがとうございます。
2008/04/07(月) 16:33:07 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
