いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きスポット
週末を利用して
愛知県で
私の一番のお気に入りスポットへ
お出かけしてきました。






20080407セラ


焼きもののショピングモール。







200804072セラ

「おカエル」

カエルさんもお出迎え。
かれこれ半年ぶり。

テンション上がります。

でも私が目指すお店は2件。
人もいっぱいいることだし
1時間ほどかけてお店を回って
そそくさと退散しました。






200804073セラ


場所柄、いぶきをお散歩させるのは
ムリがあったので
近くの公園へ。






200804074セラ


てくてく。

相変わらずテンション低いな~いぶき







200804075セラ


相変わらず地味だな~いぶき。

そして、帰宅後
この日の戦利品をチェックチェック。







200804076セラ


お米炊き。
アウトレットなので、ここから1割引き。
やすっ!







200804077セラ


私的に、これが一番気に入りました。
スープカップ。
何気に元々いぶき家にあった
ランチョンマットと似てます。







200804078セラ


ベルサイユ宮殿に置いてるような
↑行ったことないけど
グラス。







200804079セラ


小皿。
白と黒。
ふたつとも、私が大好きな色です。

そして






20080040710セラ


お店でお買い物した人に
タダで配っていた器。

タダなら、もらっとこう、うん。
ありがたく、もらっとこう。
カニのお味噌汁とか入れたら
サマになりそうです。
いや、そんなもの
めったに食べないですけど・・・

タダですから
文句はありません。

夜、くたびれ果てたいぶき家の面々は
早々に就寝。
男衆は、リビングで雑魚寝してました。

いやぁ、焼きものはいいですね~。
大満足な1日でした。





2008040711セラ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ここは、母のお気に入りスポットでもあります。
愛知に遊びにくるたびに
必ず寄って帰ります。
焼きもの好きは
どうやら遺伝みたいです。


Comment
≪この記事へのコメント≫
どこどこ?
私も焼き物好きです。
いぶきまま、とってもセンスのいいものを
選んでますね。
私は全然センスのいい物が、選べなくて
たいてい見てるだけです。
あのお米炊き690円1割引って、すご~くお買い得。
きっとあれで炊いたらお米も美味しそう。
いぶきちゃん、期待大!だね~。
2008/04/07(月) 17:54:29 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
これ、何焼きなんですか?
すごく素敵だわ~~
それに、、、お値段も魅力的♪
ままさんお買い物上手ですよぉ。
お若いのにしっかりしてる!
私も陶器市とか好きで、何度か行きましたが
あれこれ目移りしますよね~~
それがまた楽しくて。。。
子供の頃、益子焼の窯元に行って
カップか何かに好きな絵を描いて
後で郵送で送ってくれるっていうのを
やった事があります。
あれも楽しかったなぁ。。。
蘭は。
焼き物、、、の中に入ってるごはん狙いだな・・・
2008/04/07(月) 22:04:41 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーばあやさんも焼き物お好きなんですね~。
私も見ているだけで幸せなので
焼き物市とか、大好きです(笑)

この日、私達が行ったのは
常滑市のセラモールというところです。
常滑焼の問屋さんが集まって
ちょっとしたショッピングモールみたいに
なってるんですよ。
愛知で一番、私が大好きな場所です。
ぜひぜひ、おすすめです!

2008/04/08(火) 15:30:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
絵付け、楽しそうですね~。
あとから郵送されてくるなんて
届くまでのワクワク感がまたいいですね~。

この日は、これだけ買って
3000円くらいでした。
外食したら、すぐになくなってしまうような
お金なので、大満足です(笑)

焼き物は見ているだけで
楽しいですよね~。
高いものは手が出ないけれど
見るのはタダ~と思って
高級品コーナーも毎回チェックします(笑)

いぶきも蘭ちゃんに同じく
焼き物より中身、ですね(笑)
ちなみに、今、いぶきが使っている
ごはん入れは・・・100均です(笑)
2008/04/08(火) 15:34:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
あ、えっと
ごめんなさい、蘭ママさん。
書き忘れていましたが
これは常滑焼です。
ガラスのは違うと思いますが
どれも問屋さん直売価格なので
お安いんですよ。

ショッピングモールみたいになっているので
日本中の焼き物が集まるみたいです。
見ているだけでも
楽しいので
ぜひ愛知にいらっしゃることがあったら
お勧めします!
2008/04/08(火) 20:54:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
